当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/29

夏着物とお出かけ。



さて、先々週は仕事終わりからの早着替えで夏祭りのお手伝い。  
先週はお誘い頂いた狂言の発表会へお邪魔。



WP_20130825.jpg
今年の会場は大津市伝統芸能会館。
土地勘がないとちょっと分かり難いですが、静かで立派な能舞台がありいいところです。
お隣?は天台寺門宗の総本山である三井寺。

日曜日、酷い天気であちこち大変なことにになってましたが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
こちらも「 え、今日着物着るの? 車運転するの? 」という降りっぷりでしたが”多分大丈夫!”という根拠のない自信で車を走らせること1時間ほど。
なんとか小雨~晴れになり事なきを得ました。




WP_000114.jpg  WP_000054.jpg
単が恋しいと思いつつまだ8月ですので大人しく薄物にし、「今年は涼しそうやね」と。    スミマセンいつも暑苦しい柄で・・・。

柄は去年同様大好物の矢絣。 交織の紗に観世水文様の紗の名古屋帯。 帯揚げは全部仕舞ってスッキリと。
アンティークの透け帯で気に入ったのって中々無いのでかなりお気に入りです。 

で、ついでにネタバレしてしまうと、実はこの着物、幅が細くて襦袢が合わなかったので誤魔化しつつお袖は着物に縫い付けてあります。。

ふふふ、なんてったって前日午前様帰宅後準備しようとしたら眠くって眠くって (笑
諦めて当日に準備したわけです、、、。  (まぁ、”アンティーク慣れ”していれば大体のことはなんとかなります

そして最近斜め掛けがまぐちタイルが好きです。  ひたすら楽で。
問題はカメラを仕舞うところが無いので、
素直に諦めるべきが、手に持ってウロウロするべきか、着物のくせにでかいカメラを斜めがけしていいものか、、、、   いつも迷います。

カメラの入る着物用がまぐち作ろうかな。。




WP_000080.jpg
祭りは毎度お馴染み母特製ド派手浴衣。
地味なのも着たいんだけど、派手なの着てねと言われるのでつい・・・。




随分涼しくなり、夏着物の季節も終わりですね。
次は単を着て出かけたいものです。

コメントフォーム

▽ コメントの投稿



※質問などを優先しておりますので、レスの順番が前後する場合があります。

  • ※メールアドレスは管理人のみに公開されます。
  • URL    

  • コメント

  • パスワード


  • ※テンプレートに関するお問い合わせは、
    他の方も見られるように、なるべく公開コメントでお願いします。

    また、不具合・レイアウト自体を変えたりするカスタマイズについては、
    管理人も症状(状態)を確認しないと分からない場合が多いので、URLのご記入をお願いします。  (※この場合、必ずご質問のテンプレートを適用した状態でご質問下さい。

    他の方に自分のblogを知られたく無い場合は、質問内容とは別に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをして、アドレスのみ鍵コメで送って下さればOKです。


  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。