当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2015/06/28

構いなさいよ。

PhotoChooser-3ca7ee2e-fd41-4efb-9738-602964c821fc.jpg


人間はすこぶる忙しい、そして慌ただしい。
あ、90連勤お疲れ様、私。 
そんなこんなで明日(今日?)も4時間後には起きねばね。

×2になって騒がしさ倍増のインコたち、
来週は比較的家に居るハズだからもうちょっと待ってくれ。

2015/06/11

シーズンなので暴言を吐こうか。




春~初夏、子猫ラッシュでございます。
ふらっと通っては部屋の前で「 ニャー 」と言っていたにゃんこも明らかご懐妊なお腹。
そこいらにも小さなにゃんこがちらほらと、
・・・・・・・あー憂鬱。
寝床もご飯も提供しないけど、もしうちの敷地で産んだら貰い手探すか・・・・ 猫アレルギーだけども



もう、
「 猫は悠然とお外を歩く生き物なのだから、好きな所を歩いていたずらしようが、うんちしようが仕方ないことなんだよ 」
というのは百歩譲って「ふーん」と言うとしても、避妊も去勢もしないで外出してる猫飼いさんは全員 頭おかしい 馬鹿じゃないのと思ってますよ。

「いいのいいの、何匹生まれてもちゃんと飼うから」ってのもそれはそれでどうかと思う。  同じように飼うんでしょ? 単なるネズミ算じゃないの?

「 ちゃんと貰い手探すから 」が理想なのかもしれないけど、それも色々突っ込みたい。


「かわいい~ & かわいそう~」と言いながら餌をやるのも理解できない。
いや、理解は出来るけどどうかと思う。



鳥にしても犬にしても「ちゃんとしてるね」とたまに言われるけども、
いやいやいやいや、欲望だけに忠実に生きてどうするよ、人間でしょ。 勉強しようよ、想像力働かせなさいよ。

方や、そんな生き物ばっかを何とか救おうとしてる人だって沢山居るんだよ、
1~3時間おきのミルクをひたすらやって、それでも日々看取りながらなんとかならんものかと思ってる人が。
とか言うとなんだかくさい話みたいになるが。





要するに、管理人は大っ嫌いだし軽蔑しているというだけの話。




2015/06/01

その後。




PhotoChooser-679e4733-4162-45a3-a28c-6126bbd92920.jpg

隙あらばちょっかい出そうとしてるのが新しい人(右)
隙あらばケチらそうとしてるのが古い人(左)

「新」のほうが一回り小さい。 25g。
まだ雛っぽさの残る顔つきと馬鹿っぽい仕草をしてたので、若いんだろうなとは思ってたけど、思いのほか若い。
それにしても軽すぎるだろう。

で、仕方ないのでケージもうひとつ買いまして、しっかり食べて頂いて 現在32g。  
よしよし、これくらいあれば一先ず安心。 毛艶もよくなってきた。


「古」が管理人の肩に止まる、「新」が追いかけて止まる、
「古」が一喝する・小競り合いをしたのち飛んでゆく、「新」が追いかける。  エンドレス。




2羽で勝手に飛びまわってくれるので、その辺の手間は減っていいのだけど、
世話の手間は3倍くらいになってるので、 うーん、なんとも。
