当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2015/02/28

フラップウォレット、、、?




あれこれ作りながら過ぎてゆく2月。
3月も雪が降る土地柄なので、お外が二桁の気温だとびっくり。  そろそろ辛夷の季節かしら。



(どちらかというと失敗と言える出来だけど一応書いておこうか)
さて、買っといたコンチョ(金具)が使いたくてよくあるBOX型の小銭入れ。  
黒の革が非常に縫い難くて引き攣れたり、型紙に改良の余地ありだったり、あれこれ不出来。
10606410_436735693150087_8894358901716282994_n.jpg  1604905_436735686483421_1130126557870064369_n.jpg




フラップウォレット的なもの。
10983398_438119149678408_31783127179357275_n.jpg

10408817_440349979455325_7371601151956218857_n.jpg  10999991_441203002703356_3449294197024275237_n.jpg
コインケースの内側に使った黒革を外側に。 黒革可愛いよな。
先日の長財布に使ったファスナーは、一番良いファスナーにしまして(値段にして15倍ほど違う)、
今回は手近にあった極々一般的なのを使ったのだけど、若干の後悔はしている。

と、色々失敗と後悔をしながらの行き当たりばったり。
仕事がばたばたとしてきたので、出来上がるのはもうちょっと先かな。



ぐだっと続きます。
2015/02/10

鳥かごの台。



作らなきゃいけないものを作る気晴らしに作りたいものを作っていると
「私、ずっと何か作ってるじゃないかΣ(゚ロ゚;)」 でありまして、暫くせこせこハンドメイドが続く。

でも流石にあれですよ、12時間働いて12時間作業しましたらちょっと朦朧としたりもします。
時間か仙豆かポーションが欲しい。 なんならグリーンハーブでもいい。


さて本題、インコ様のケージ台。
取りあえず何でもいいわとミシン用の丸椅子に置いてから早半年。
安定悪いわ、ミシン踏むとき一々返してもらわなきゃだわで、何とかせねばと思っていたのです。



10342834_436113966545593_8213639414990374390_n.jpg 1780694_436113936545596_7948550269230329517_n.jpg
兎に角時間がないというか、電気工具を使える隙がないので超簡単構造。
 (レザークラフトも煩いには煩いが、インパクトは桁違いに煩いのですよ)


材料は1829mmの1×4材2本を縦割りして使用。  1本250円ほど。 お安い。


1798545_436113913212265_7771364633036634224_n.jpgPhotoChooser-9ad575fa-6bea-414a-9a74-5110180f5714.jpg

出来上がりはペットシーツが丁度置けて、諸々一式を置けるように適当に。


2015/02/06

もこの日。






昨日は一周忌でした。

相変わらず仏壇は賑やかで、
やっぱ"りん"が欲しいよねと今更ながら小さなおりんを購入。


また春が来るよ。





2015/02/04

2015 お化髪。




節分、立春、 春ですね。
まぁ管理人は大寒辺りからあちこち痒いので「 春だなぁ 」と思っておりますが。


WP_000577 (2)



で、節分厄除けしましょうよってことで、お化髪に参加しました。
(そうは言っても全然写真が無いのだけど)

相変わらずの丑三つ時起床の強行スケジュールですが、
毎度花魁・太夫を始め和装いっぱいで楽しい。
勿論何キロやねんという打掛のお蔭で全身鈍痛ですがね。



皆様ありがとうございました!  

