当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2014/12/27

年の瀬だそうで。




そろそろ世の中は仕事納めかしら?
管理人は世間様との兼ね合いで忙殺の日々ではあるものの、
よく考えたら特に正月休みなんてものは無いので、ある意味無敵(?)の通常営業。

人間大移動の皆様はお気をつけて。
よいお年をお迎えください。



--------



振り返る。 振り返る?。
ほんとに、我ながらなんだかよく動いた壱年でした。
楽しさも悲しさも遣る瀬無さも苦しさも     (負が多いのは多分気のせい 笑
出来たことも出来なかったこともワタシのもの。
出会った方、お世話になった方、会えた方、会えなかった方、只々感謝と御礼を。

来年もどうぞよろしく。

2014/12/04

90×45×45。




そういえば書いてなかったかもですが、引っ越し以来アクアをお休みしています。  (いや、イモリとカエルはいるんだけどさ

このblogをご覧の方にはお察しいただけるかもしれませんが、、
ええもうぶっちゃけ単純に忙しすぎるのが大半と、昔に比べればアクア熱も随分落ち着いてるわけです。


で、何の話がしたいかと言いますと、
先日金魚好きの知り合いと話してましたら「 水槽いらないなら貰ってあげるよ 」という話になりまして、

『え、でもほんとに大きいですよ?』
『ちょっと金魚をっというサイズじゃないですよ?(ネイチャーアクアとかマリンやってる方なら抵抗ないサイズなんだけども)』
「大丈夫!・・・・・・・・  (実物と御対面)  ほんとに大きいですね、、、」   笑

というくだりがありつつ、長らくメインとして頑張ってくれたADAの90cmを運び出し。  
その他60~30クラスの水槽を数点。





多分もう90orそれ以上クラスの水槽を立ち上げることは、
この先しばらーーく無いと思うので、少し寂しいようなサッパリしたような。
(そうは言ってもADAの45キューブとか60×45×45とか、細かいのは残っているのだけど。)
ホント、ADAの水槽買うことももう無いと思うしね。




余談:先日買い換えた毛抜きの素材がゾーリンゲンで懐かしい響きに笑ってしまう。

