当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2014/09/23

インコと病院@諸々


WP_20140923 4

9月も末ですよっと。
お彼岸ですね。
毎年あっちもこっちもよく咲いていて本当に「彼岸花」なんだなぁと感心します。



さて、先日職業病悪化につき何年振りだろ?という総合病院へ救急で行ってみたり、
いっ、インコを病院へ連れて行かねば! と、「お久しぶりでーす」と動物病院へ行ったり。  (まぁつまりは大方相変わらずです。


で、インコについては、元々見つけた時から気になってたのですよ、左目の目頭に肉眼で確認できるかどうか程度の茶色い点があったのが。
最終的に、1mm弱位に広がってあちこちガサガサしてきたので「これは恐らく疥癬(ド定番感染症)だなと」。 
(だからほんとこのサイズは気が付いたら死んでそうで怖いんだってば)

結果は当たりで治療も無事終了。
「あ~卵管あるから♀ですね~」 と、やっと性別も確定。  



人間は月末にかけてぼちぼちと過密予定、、台風が酷くないといいのだけど。


2014/09/08

単衣の季節。





えーっと、えっらい忙しいわりには着物を着ております。



WP_20140908 2
お盆に一瞬着てた竹模様の浴衣。 
さらっとした生地で着たいなーと毎年出してはどうにもしっくりこなくて着ずじまいというパターンなんだけど、今年は着てみました。
うん、どの帯もしっくりこないしそもそもあまり似合わないなー orz   (これはもう着ないかもしれないな。。




WP_20140908 3
薄物もちょっとだけ着ました。
買ってはみたが意外と地味で合う帯が無いじゃないのと箪笥を漁ってたら、
”ずーーっと実家にあるのは知ってるけど誰かが使ってるは見たことが無い”という桔梗の夏帯が意外と合って嬉しい。 
(多分祖母が買ったものだと思われる)





WP_20140908.jpg
で、9月に入って単衣の季節ですよっということで、
お世話になってる方に「 着物着てきてね! 」と観劇に連れて行って頂きまして。 
何着ようかね~と考えつつ、折角なのでちょっと華やかなものにしようとかも思いつつ、
結局趣味丸出しの変わり青海波の単衣に織り出し袋帯。  青海波大好き。  (天気のいい日だったので、小物だけ夏物。
若干秋感が強すぎる気がしなくもないのだけど、まぁ最近涼しくなったしいいかなと。

一同とお別れした後は、お酒片手に友達のお祝いごとへ移動。
いやはや、めでたいことは嬉しいね。

2014/09/02

セキセイインコを飼う、、、のか?  その2







相変わらず ちょっと大丈夫? というくらいベッタベタで、
撫でろ撫でろと言われるのでピンボケ動画ですがupしてみた。  


WP_000599 (1)




(画像のサイズがデカイのだけど、、、まぁいいか・・・)
在宅中はしょっちゅう管理人の肩でもぞもぞされておられます。  (耳をついばむのはやめてくれ。



そうそう、大きいインコ・オウムたちの雄叫びに比べれば可愛いものなんでしょうが、やっぱ鳥ですので煩いです。
どのくらい煩いかと言うと、スプラッタ映画をBGMにしながら"煩いなー"と思いつつも一応寝られることで有名(?)な管理人が、

「ぁー・・壁越しにちょっと聞くから情緒があるのであって、同室で長時間聞くものじゃないんだなー・・」と痛感する程度には煩いです。 ぇぇ。
かといって、そんな理由で捨てたのなら不眠症になって倒れるがいいと思って、、、 イヤイヤ、なんでもないです。)






WP_000574 (1)


まぁ暗くすれば寝てくれるのでその辺は楽ですが。
ケージにかける布をなんとかしたいのだけどなー、、、

人間丈夫だわと思う反面  いやはや  なんというか  色々大変。

