当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2014/08/20

セキセイインコを飼う、、、のか?


WP_20140811.jpgWP_20140813s_20140820153456415.jpg



ひょんなことからセキセイインコがおります。
捨てられたのか、逃げちゃったのか。
正直捨てられたっぽい気がしなくもないのよね。  残念なことに。
(まぁその場合はどこの誰だか知らないけどお前が捨てられろ天誅が下りますようにと思っていますけどね。)

で、インコの1羽くらい飼うのは構わないのだけど、
ちゃんと探しておられる方がいるならおうちに帰れますようにと、拾得物届を出し、ひとまず我が家の住人となっている次第です。




WP_20140820 1WP_20140820.jpg




お喋りしない&お鼻の色合いから多分若いメスかなーと思うのだけど、
(数え切れないほど飼いたいとは思ったことあるけど)小鳥はまだ飼ったことないのでいかんせんよくわからんです。
見つかったのが早かったのか、餌も水も青菜も問題なく食べて毎日ご機嫌なのでまだ病院行ってないのよね。

リューでも230gほどの体重だったのが、この子たちは平均30gちょっと。
正直、可愛い半面数滴で出血多量になるサイズは非常に怖いです。
いやほんと、起きたら死んでるんじゃないかなと夜中に目を覚まして見に行くこともしばしば。  怖い怖い。

デスクトップがリアル天敵。  悪いけど、それは変えないよ(笑

ご覧の通りべた慣れの手乗り。 
換羽のようで、首をカキカキするともっとしろと「ピッ」と言いながら頭ぐりぐりされます。



いずれにせよ、動植物には無暗に優しい管理人なので
これも何かの縁かしらと、飼い主さん見つからなきゃ&見つかるまでは大事に飼いますけどね。
(まさか、色々旅立った後に小鳥を飼うとは思ってなかったけれど)



※迷子さんではありますが、然るべき届出&諸々は済ませてあるので、
このblogで飼い主さんを探すつもりも、「どこどこにいました」等詳しい住所を答えるつもりもありません。
何卒お察しいただけたらと思います。


2014/08/15

その日まで。



WP_20140815 (1)


8月15日、

終戦の日であり、
(生きていたら)モコの満20歳の誕生日。

彼女のお墓は松葉牡丹が花盛り、
”元気かい”とばかなことを言いながらお線香に火をつける。
2014/08/06

近況@蓮を見に。



行こうと思っていた夏イベントが大方終わっていた事にビックリする8月の月初。

行こうかしらと考えていたのは1週間前くらいの気分だけど実際は1ヵ月半以上前のことで、
そもそも、あまりの忙しさにそんなこと考えてたことすら忘れてたという突っ込み所満載な有様。


WP_20140806 6




取り合えず、時期が終わってしまうじゃないか! ということで毎年恒例烏丸半島へふらっと蓮を見に。

やっぱり大分終わりかけだったけども、まだそこそこ見られました。
到着がAM6時前。  ちゃんと写真撮るならもう1時間早く来るべきだよね。  (咲ききっている花が多い 
まぁ、カメラすら持っていってないスマホ画像なので色々さらっとご覧くださいませ。




WP_20140806 7

WP_20140806 1

WP_20140806 4


直接関係がある方ではないのだけど、少々不幸が重なって滅入る今日この頃。
難しいです、何事も。

昨日は彼女の日。 あっという間の半年。 早いなぁ、、、

