当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/30

内装屋@壁紙の張り替え。


WP_000193 (1)
(ピンボケ写真ですみません)



で、もはやお前は何屋なのかと言われつつ、ガラスフィルムを貼ったり、壁紙を貼ったり、ドア張り替えたりしていた今日この頃。
そうは言っても時たましかやらないのでプロ並み!とはいきませんが、まぁパッと見そつのない程度には。

それにしても最近の壁紙って質感も色合いも色々あって楽しい。
価格も、糊なし壁紙ならm/300~500円くらいだし。


あ、壁紙用の生糊は洗剤コーナーの隅っこにある60円くらいの洗濯糊を適当に水に溶いたもので大丈夫ですが、必ずでんぷん糊を使うこと。
化学糊は次剥がす時ひどい目にあいますよー (笑
(文房具のフエキ糊もでんぷん糊ですが、洗濯糊の方が安いです)

スポンサーサイト
2014/06/20

適当なDIY色々


梅雨真っ只中ですがこちらは全然雨が降りません。

さて、元々殆ど見ませんがこの時期は可能な限りTVのある空間にすら居たくない管理人です。
いや、サッカーが嫌いなわけではないのだけど(勿論好きでもないけども)
「サッカー日本代表応援しないなんて非国民!」ばりのテンション滅びろ勘弁してくれと思っているだけです。
 野球・オリンピックも然り。

いや、いいのですよ? それぞれ好きなものを楽しんでるのだからそれで。
只、基本的に今すぐ世界からスポーツが消えても何ら困らない私に同意を求めないでくださいと思うだけで。
今すぐコーンスネークが世界から消えても何ら困らないと思ってる人はいっぱいいるでしょうに。   不公平だわー。



とかなんとか、ぽろぽろと切ったり貼ったりしてたものの一部を。   (大体写真撮ってなかったのですよ
WP_000832.jpg
かなり簡単で適当な台。  取り回しがしんどいサイズですがそれでも組立は一台15分ほど。




WP_000157.jpg


ほぼ転がってた材と塗料で作ったので材料費300円程度で、分かってたけどえらい面倒臭かった格子。

久々に出したトリマー。 

トリマー楽しいのだけど疲れる&削りそこいら一帯カスだらけ感半端無いのよね。


WP_000148 (1)
『にっ、、2回目のペンキを塗らねば、、、!』とAM3時半にもそもそ起きてアトリエへ行っていましたら、また何か飼ったの?とご近所さん。  
いやいやいやいや。  笑




そろそろにさん注文しておいた壁紙が届くので次はそれを貼ってだな、、、
(輸入壁紙の可愛さに比例して まー価格の可愛くないこと)



2014/06/09

動物園@熱帯




動物のいる施設へはわりと行きますが、普通の動物園へ行きました。   20年振りくらいでしょうか。

「 なんで私達黒ずくめなんだろうね・・・・ 」 と言いつつ、
寝不足早朝35℃越えの中、元園職員の友だちナビでたっぷり太陽を吸収しながらふらふらと。 

WP_20140603 1





いつ見てもデカい猫かわいいわー。 抱きつきたい。     (猫アレルギーですが
WP_20140603 3


ワニすらピクリとも動かないこの有様。 
WP_20140603 2


コヨーテさん。 
悶絶の可愛さです。  ブラッシングしたーい。
WP_20140603 12




と、何分暑かったので大体の方は奥で寝てるか裏へ避難しているかだったのですが、楽しかったです。


夕暮れから蛍が飛び交い、
夜明け時、空が明るくなるのが随分早くなって、
真っ白な入道雲の立ち昇る空のコントラストが ”あぁ何は無くとも季節はめぐってるんだなー” としみじみ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。