当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
2014/04/28

アートアクアリウム展@大丸


WP_20140421 24




さて、風邪の後、喉?を痛めて喘息といいますか気管支炎といいますか、
内臓出るんじゃなかろうかと思う程咳き込みつつ(殆ど治りました)、現在全身に出始めた湿疹で初夏(梅雨)を感じる今日この頃です。

ええ本当に、皮膚も駄目だが呼吸器系も駄目な自信がある。  (いばるなと




とかなんとか余計な話はさて置き、先日たまたま時間が空いたので滑り込みでアートアクアリウムへ。

今年は関西二か所開催だそうですが、
金魚(阪急)は去年見たのでネイチャー・マリンの方(大丸)を行けたら行こうと思ってたのです。


うん、でもまぁ、来年はもういいかな(笑)





WP_20140421 17
WP_20140421 15
水草水槽好きには見慣れた感じの水槽たち。


と、クラゲさんたち。
WP_20140421 2
WP_20140421 5






WP_20140421 23WP_20140421 13
WP_20140421 6
WP_20140421 7



アクアの可能性というか、"色々な見せ方の追求"ということなんだろうけど、
とびっきり綺麗ということもなく、かといって何か物凄く凄いわけでもなく、全体的によくわからなかったです(笑)

金魚はまだ映えるのでアリかと思うけど、
あまりライトをバンバン当てると「もう赤か青のライトあてときゃなんでもいいんでしょ?」みたいになる気がするんだけどなー。

うーん、管理人の見方が悪かったのだろうか。。
2014/04/22

素敵な旅路を。






同じ老犬組で管理人とよく遊んでくれて  (本人(犬)同士は面識ありませんが)

亡くなった後にもこのおやつなんかも貰ってくれた子が 

またヒトリ旅立ちました。

最後はお家で過ごせて本当に良かった。







人間も犬も、上手く生きるのは難しい、上手く死ぬのはもひとつ難しい。


いやー、毎月ワンコで泣きすぎです(笑
飼い主さんとも親しいので入院騒動うんぬんから何度号泣したことか。



2014/04/17

ラジオノハナシ。

WP_000787.jpg


というわけで終わりました。
頭ぐわんぐわんしてたので若干何喋ってたのか覚えていませんが。 
逆に緊張も全くしてません。 いいのか悪いのか。

ほんとに全く、大したことは喋ってないです。





まぁあれですよ、色々思うことはあるのだけど、
取りあえず管理人は無知は大罪だと思っているし、何事も「予習と心構え」が肝心だと思うわけです。
2014/04/15

お知らせ。



ぐだっとした話はまたの機会にということで取り急ぎカキカキ。

2回目の月命日も過ぎ、お水とお花を替える日々なわけですが、
モコのことでまだ何かお声掛けして頂く機会ががあるとは思わなかったです、いや本当に。 (笑




というわけで、
「もこ&老犬話?」 をラジオの生放送でお話ししてきまーす。   来週の中程。 多分。
(知ってる人は知っている県内のFM)



諸事情に付き詳細がまだ手元に無いのです。 
みっちみちの予定なんだが大丈夫なんだろうか私。 来週が無事終わりますように。






4/15追記:
はいはい、詳細決まりました。 明日の朝(9:00~9:30)です。 
つまり私は5時起きです、そして風邪気味です。

あーあれかと分かる方で、ものすごく暇なら聞いて見てくださってもよいかもしれません(笑)
2014/04/04

神戸花鳥園へ。



随分春らしくなってきました。
そしてそして、すっかり書くタイミングを逃してしまいましたが、花鳥園へ行ったのですよ。

諸事情により何も今日行かなくてもという、あの日本列島大雪の日に。   (お蔭ですごーく人は少なかったです。 いやほんと、よくぞ営業していたなというほど。
そして、わりとゆっくりめの予定を組んでた筈が、
「ここの1時間空いてるんじゃない?」という所に仕事をねじ込んだら、普通に夜明け前起床といういつも通りな有様。


WP_20140331.jpg


相変わらずの良い感じの楽園っぷり。
着いたのが昼だったのでまずはご飯を。


DSCF2576.jpg


水連ゾーン。 (この赤いのが好みでした)
全然関係ないけど、いつか蓮鉢いっぱい置きたいです、家に。   ぇ


DSCF2571.jpg

ということで、ぐだぐだと写真ばかりですが続きます。