当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/16

着物始め。


WP_000264.jpg


今年は取引先の新年会で着物始めでした。
矢絣のお召の着物にアンティークの金糸名古屋帯、お洒落紋付の長羽織。 小物は適当に。
新年なので少しだけ華やかに、気張らずそこそこ正装に・・・なっただろうか。。

いや、ほんとはお正月ですからもうちょっとはんなりとした着物とかがいいんでしょうけどね~、、
着物は数あれど、趣味じゃないのでそんなの一枚も持って無いのですよね(笑

こんな色の洋服絶対買いませんが、着物だと難なく楽しめるから不思議なものです。



----------------



ついでに滑り込みで「雅風展」へ。 (国内最大級の小品盆栽展)   
とか言いつつカメラを持っていってないのでロクな写真はないのですが、、汗

盆栽好きとしては、
眺めれば眺めるほど、もはや「世界」であり「宇宙」であり、見ていて飽きません。
来年も行けたら行こう。


WP_20140112 11

WP_20140112 5WP_20140112 9



新年会で頂いたお酒にほろ酔いつつ、ふらりふらりとあちこち歩き回り。
今年も着物が着たいものです。

スポンサーサイト
2014/01/14

その日から。 15  「 彼女的正月 」

WP_000129.jpg
安定の爆睡中。
やたらめったとクッションがあるのは立ちやすいようにと、壁で頭などを打たないように。
床は全面パネルマット+モコのよく歩く所は滑り止めを貼る。
家具・家電の角は全てベビー用品のコーナーガードで当たっても痛くないように。




さてさて、モコにとって20回目の冬です。
月日が経つにつれ、とにかく寝る時間が長くなっていき、最近は一日の8~9割は寝てるんじゃないだろうか。    
(まぁ、そうかと思うとよく起きてる日もあるし、コーヒーでも飲もうかしらと座ってたりすると素早く起きて「なんか頂戴」と来るのだけど・・)


そして直近の体重測定では8kg弱。  
全盛期に比べると50kgの人間が13kg近く落ちた計算なので、ものすごく痩せました。
いや、「君の人(犬)生でこんなに食べたのは初めてだよね?」というほどよく食べてるのだけど、もう身にならないんだね~。。

で、毎日見てるので見慣れていて平気ですが、触るともうあちこちひたすら骨だらけです。

うーん、伝わるだろうか、、
タイとかのお土産でよくある木製のカエルの置物で背中のギザギザを棒で撫でると鳴き声が出るやつ。
あれをいつも思い出すのですよ(笑) 



ここ一年ほどでちょびっとずつパンツ率が増えてゆき、
最近は一日中ほぼパンツですが、失敗しつつもまだトイレは行ってくれるので全然楽だなぁと。
ほら、結果はどうであれ「しよう!とかしたい!」というのはそれ自体が生きる力そのものだと思うのですよね。

あと、ゆっくりだろうと何だろうと自分で行きたいところに移動できるのは素晴らしいです。
寝たきりになろうものなら、24時間、脱水・床ずれ・炎症・低温火傷諸々に気を配らなくてはいけないので。





と、書き出すと只の介護日記になりますが (笑
まったりとゆっくりと相変わらずの素敵な日々です。





あ、そうそう、忘れかけてましたが、
長寿犬の件で取材に来られてたのがクリスマス辺りの新聞に載せて頂きまして、
ホームセンターのレジでまで「新聞に載ってた方ですよね?」と言われた時には流石にびっくりするやら関心するやらでした。 (皆さん隅っこまでちゃんと見てるのね~。


2014/01/03

人間的正月@大阪天満宮


WP_20140103 2





改めまして、明けましておめでとうございます。

ワタクシは、元旦からとある場所の壁を塗装してまして、新年早々ホームセンターへ通いまくり、
マスカーやらマスキングやらを200mほど貼り巡らせ、(塗る位置が高いので)20時間以上脚立の上で壁にへばりついておりました。

全身疲労といいますか、全身鈍痛といいますか、もう肩が上がらないといいますか(笑)
いや、やっぱり何か作ったりしてるのはとても楽しいのですがね。



--------------------



今年の初詣はてんじんさんへ行きました。
3時半くらいなのでそこそこ空いてて動きやすい。  (最終で出かけて始発で帰るという(塗装しなきゃならんので)強行突破っぷり)

私事ですが、最近の年越しは10年来通っている知り合いの店にいることが多くってですね、
お酒の席では色んな方に出会うもので、またその方たちがお店を出されたりして、遊びに行ける所が増えたりしまして。
知らないお店もいいけれど、何も考えずふらっと行ける馴染みのお店があるのはいいものだと思ったりします。






WP_20140103 3

じゃがばた・どてやき・フランク・やきそば! 旨ーい! (リアル晩御飯
2014/01/01

年始。




新年あけましておめでとうございます。



、、、っと書いてるのは実は年末だったりします。
”かれこれ1ヶ月以上休みがないよね”とか、
”「空いてる日?」 「んー・・元旦は流石に空いてなくもないよ?」”てな具合に予定を組んだら、
”仕事納め31日or仕事始め1日”なわけで珍しく予約記事なんぞをポチポチ書いている次第です。


で、管理人には珍しく昨年(2013ね。)を振り返ってみましたら、
まー忙しいのはもはや基本なので置いておいてですね、
それなりにあれこれ楽しかったことも多かったといいますか、忙殺の割には公私ともに素敵な出会いと出来事に感謝感謝の一年でした。

彼女たちに関しては、皆相変わらずでまた一緒に新年を迎えられて嬉しい限りなわけですが、
一年をモコに限って言うなら「どうしてくれようか!と言うほど可愛くて可愛くてまー大変。(笑」の一言(じゃないけど)です。  (いや、可愛いんだけどさ。 


web的には、私的or仕事でFBやらツイッターもそれなりに便利で使ってますが、やっぱりBlogが好きだったりします。
HPも修正しようと思いつつmailフォームしか直せてないのだけど、うーん今年中には。。。






そんなこんなで、
本年も彼女たちと管理人、そしてきまま更新の当blogですがどうぞよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。