当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2012/09/17

その日から。 4   -ここ1ヶ月の経過-



さて、世の中連休真っ只中でしょうか、
アクア記事やら書こうと思いつつ相変わらず彼女とばたばたしてまして。
ちょっと自分メモも含めて経過を_ψ(‥ ) カキカキ...





涙焼け悪化=眼軟膏
  ↓
季節によるしょんぼり絶食(300g落ちる
  ↓
10日ほどかけて 戻り、、、かけに嘔吐。  (でも食べる気があるうちは大丈夫。
  ↓
左脇付近、膿皮症(皮膚炎)  (抗生物質及び塗り薬
  ↓
右太もも、ホットスポット(表在性膿皮症)によりべれっと炎症&脱毛  (抗生物質及びステロイド及び塗り薬
何とか200g戻す。 
  ↓
 今ここ





「 膿皮症 」というのは犬に一番多い皮膚炎の一種。

いかんせん酷いときの見た目は結構グロテスクなのが皮膚炎というものなのですが、
幸か不幸か人間自身も皮膚炎体質で、めくれたり爛れたりというのは見慣れてるわけで意外と平気 (汗  (大抵本人より見にした方の方が引かれます 

そしてステロイドの良いところも副作用も、
状態さえよければ見た目の割には本人は平気な時も多いというのも身をもって知っているので(笑



えーっと、つまりなんだかんだと色々ありますが、
今のところもこ自身はそんな気にしてないし薬を押し込まれる時意外は今日もご機嫌です。


2012/09/13

行方。





子供に責任は無いと思う。




けれど、責任の無い大人なんていないんじゃないの?

知らないことは沢山あるだろうけど、
何もかも知ろうともしなかったのは私達じゃないの?

知っていてもありえないとたかを括ってたのは私達じゃじゃないの?



少しずつ、沢山の人が分け合っていくしかないんじゃないの?



2012/09/09

夜明け。


DSCF1758.jpg




”なんともならない”というのも含めて、まぁなんとかなるだろうがモットーの管理人です。

リアルタイム夜明け。 
そういえば9月にもなったようで。



さてさて、暫しおやすみなさい。
2012/09/09

昼と夜の間。


DSCF1767.jpg




少し前、多分今年最後の夏着物にて重装vs軽装でおでかけ。
前回と同じ絽の着物に紗の献上博多帯。 足元は二枚歯下駄。 都合により写真は全く無い。 ぇ
( 使わないカメラなどただの荷物以外の何物でもない。 )




行けたら行きたいなーと思っていた M.C.エッシャー展へ(佐川美術館)。    (あ、ダリも好きです。
”変容・無限・迷宮”なのでシンメトリーは少ないけれど、有名どころの作品「爬虫類」なんかも見られて楽しかったです。
エッシャーの描く生き物はとても可愛いと思う。

ついでに常設もぐるりと見て満足。  平日午前中にも関わらず結構なお客様でした。





DSCF1739.jpg

人も、物も、思いも、水も、空気さえも、留まるだけではやがて腐る。
夜明け。 黄色い太陽と哀愁漂う入道雲、そして変わらぬ青い空が儚い大人夏休みの終りを告げる。



さぁーて、夏着物を纏めて洗いに出さねば。

2012/09/02

その日から。 3   倒れる夏。



お気づきかもしれませんが、
彼女がいなくなるその日まで番号振って書いてみようと思っただけで、
何か話が続いてるわけでも参考になるような話があるわけでもありません、あしからず。




さてさて、暑すぎた(現在進行形で暑いけれど)せいか、
ちょっくら人間が倒れて入院したと思ったら、モコもダウンして病院ラッシュ。  (まぁそろそろ落ちるだろうと思っていたけどさ
どちらも何とかなりそうですが、お蔭様でなにやってんだかわかんない慌しさな今日この頃です。  (今更だろうとかいわないの。



夏の疲れにお気をつけ~。


