当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2012/08/22

此岸と彼岸



そりゃ 死にたくなんかない。 生きてるんだもの。


でも もう疲れてしまったんだろうな。
考えることも、考えないことも、手を伸ばすのも、声を上げることも、
そんな風に考えたり考えなかったりすることを考えることも。 



片や外交も政治も経済も暮らしも人も自然も
なんとかなることなんてあるんだろうか?



生も死も切ないねぇ とふと思う。

2012/08/15

その日から。 2    - 19年目と最近の寝床 -


本日終戦記念日はもこの18回目の誕生日でして、19年目突入と相成ります。

春の大騒動でついに来るべき時が来たかしらと思ったけれど、
今日も元気に「 そのモナ王ひと口くださいな 」と人間にタッチして意思表示されているわけで。

・・・・あんた、足も目も耳もいけてるじゃんよ。。





ということで、24時間冷暖房完備なリビングでのびのび生息しておられるので、この度エアコンを最新機種に新調。
いやー凄いです、消費電力の少なさにびっくり。  半日点けっぱなしでも数十円。
やはり使う家電は最新機種に替えるのが一番節電です。 (ほんとエコって良く分からないけど。  
  
ひとつだけ困ることは、彼女を苦手な人と彼女が苦手な人は入室不可ということ(笑

DSCF1456.jpg

画像が暗いのは毎度丑三つ時だからなのでご容赦頂きたい。   (何度も言うが、写真は昼に撮りたいものです
しかもヒーターが出てるということは夏前。  今はひんやりマットになっている。

ひっそり撮ってたんだけど起きたね。 ごめんごめん。




下に敷いてるのはベットパットのようなもの。 サラサラしていて毛が(比較的)つき難いので掃除が楽。
DSCF1449.jpg






ありがとう。 ありがとう。 
今日まで生きていてくれて、今日も生きていてくれてありがとう。  もうそれだけ。


2012/08/14

徹夜踊り。



興味のある方には有名な郡上の徹夜踊り。
祭り期間中の中程、 午後8:00から翌朝4:00頃までひたすら踊り続ける ×4日間という下手なライブスケジュールよりも鬼畜なもの。

(毎年言うが)行きたい、浴衣何枚かとお財布片手に。



・・・・・さ、お洗濯して仮眠取って。 仕事仕事。

2012/08/13

蓮。



湿疹も炎症も爛れも治らなくていいので、とりあえずスパッと痒みが収まるものが欲しい。  (そら本気アトピーの方とか軽く気が狂うだろうなとよく思う。
ということで、手袋を忘れて素手で数時間運転してましたら見事ハンドルに荒れた管理人です。 

8月になりました。 
なりましたというかもう中旬が目の前・・・早い、嫌がらせのように早い、、、皆々様におかれましてはお盆真っ只中如何お過ごしでしょうか。





さてさて、今年も夜明けに蓮を見に。
南の方は時期が終わってるので今年は草津市立水生植物公園みずの森へ。
写真ばかりですが ずざーっと(σ・∀・)σどうぞ!


DSCF1706.jpg




生憎のお天気ですが、取り合えず一面蓮。




DSCF1671.jpg


