当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
2012/07/28

金剛能楽堂。







さてさて、今年も着きれない夏着物及び浴衣の季節です。

ちょっくら狂言を見に。 向かいは京都御苑、少し上ると同志社大、緑が多くて気持ちのよい通りです。
発表会なので撮影自由。 フラッシュもOKということでパシャパシャしてたんだけどその内疲れて来て肝心な所の写真が少ない馬鹿な管理人。。

ひとつは長くても1時間弱程度ですが間髪入れず次のが始まり休憩無しで6時間とか進んでいくものでつい・・・ (言い訳
(中一話(?)がっつり寝てたのは内緒です)
(後ろで時折百面相されていた茂山千作氏(大蔵流 狂言師)が面白いなと見てたのも内緒です。)

狂言は喜劇(能は悲劇が多い)なので、所々笑ったりもしつつ楽しかったです。 長かったけど。  (まる一日やってたのでこれでも途中参加






流石にそれらしい所なので着物やら浴衣の方もちらほら。  
気張ってない自分で着られてる着物は性格と土地柄が出ていて面白い。


んでもって勿論管理人も着物。
本来なら薄物の時期ですので、上布・絽・紗辺りを着るべきだけど、
まぁ正式な場でも無いので許して頂こうということで単衣の銘仙に定番博多帯、レース足袋に白木下駄で。 例によって前日真夜中にちくちく襟やら袖やら付けるという。

基本的には屋内事に下駄や素足はとっても気が引けます。  (ええ、派手な着物での悪目立ちは(慣れてるので)全然平気ですけどね。
そんなこんなで結局14時間ほどうろうろと。

120722_2256~01


2012/07/27

選択肢。




食物連鎖とか生物多様性とか自然とか野生とかって難しいけれど、
ひとつだけ簡単な事がある。

「綺麗」「可愛い」「可愛そう」なんてものを理由に使わないこと。




彼らに、”今だけ””今日だけ””その時だけ””ちょっとだけ”は通用しない。 

2012/07/11

箱兎


DSCF1558.jpg



ここのところ管理人が在宅中は朝までずっと、たまにいないときもそのまま(昼はうとうとしてるだけだし)お散歩されているsoraです。




よって、牧草をコミックケースに食べ放題にしてあるのだけれど、
何もお部屋に牧草を撒き散らしてケースを寝床にしてもいいとは言ってないんだよ?


そして朝方寝入ったばかりの管理人の上に 大ジャーーンプッ するのはやめておくれ。   びっくりするから。





nonoは壁とか柱とか噛むので目が離せなかったけど、soraは元々そういうのは興味無いようなので、
まぁ、その限りピンポイントでものすごく好きな物もあるけれど。   (携帯の充電器とか、細めの丸コードとか、フリースとか・・・


2012/07/05

とーめぃ標本


DSCF1510.jpg




7月になりました。
いやーなんというか毎日燃え尽きそうに暑いです。  主に手足が(炎症・湿疹・爛れ)。    
でもまだ許容範囲なのでこのままなんとかならないかなーと思う今日この頃。   
病院通いは彼女たちの分だけでお腹いっぱいです。  (こうしていつも「気力じゃ治らんから!」と怒られたりするのですが。


そういえば、今年のレプタイルズフィーバー(爬虫・エキゾの祭典)はいつだっけと調べたら終わってた(先週)・・・orz
まぁ、毎年夏フェスやらイベントやら調べるが行けた試しは無い。



今更だけど誕生日に透明標本を頂きました。
綺麗だしこういうの好きですが、小指の先程のサイズでも結構いい値段&買ったところで何の役に立つ分けでもなく・・・。

うん、自分じゃ買わないから  ありがとね~




DSCF1512.jpg 
色彩はこちらを。 下の白いのは箸袋でして、ネオイチの接写限界。。  (取り急ぎ白いものがそれしかなかった。 せめてコピー用紙くらい出して来いと・・・