当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2012/05/30

彼女と私。




あれから20年近く。


そりゃーお互い年を取るはずだわ。

四肢は弱り時代は変わり、
なんだか少しだけ寂しいね。



2012/05/12

続 もこと花見2012。


さてさて、、続きをもう少しだけ。。



DSCF1255.jpg

 ついてるよ(笑 
 しっぽはいつでも左曲がり。 右曲がりは偽者です。 (`・ω・´)キリッ

( チラホラ車が通るのでリード外せないんだよなー )






2012/05/07

もこと花見2012。


取り合えず3日くらい寝たい、ぼーっとしたい。。 
なんて戯言はさておき、もう少しだけ犬話にお付き合い頂ければ幸いです。


DSCF1229.jpg




”また1年生きていられたねー” という意味を込めての毎年恒例モコと花見。  うん、もう葉見に近いけど。
週末? 大型連休? なにそれおいしいの? ということで少し前のとある日の早朝。 

写真多めでずざーーっとどぞ(*・д・)ノ*:゚      毎度画像サイズが大きくて御免なさいーー;




DSCF1232.jpg
うろうろ老犬。 丁度桜吹雪。

2012/05/01

歯根膿瘍再び@生還。


DSCF1192_20120416123951.jpg


5月ですよ。


えーっと 記憶を遡りまして、4月も上旬頃のとある日の昼下がり。
あーもー今日も愛い奴め! とわしゃわしゃなでくりまわしていましたら・・・・・ 

・・・・・・・・・・・  ・・・・・
  
何かな? 君、 この目の下の腫れは一体何かな? 

朝は無かったよね?orz




はい、歯根膿瘍再び決定。 今度は反対側。
前回は癌かな?と一瞬思ったけど今回は数時間前までなんともなってなかったので、
” そんな短時間で梅干大になる癌なんかあってたまるか! ” ということで絶対炎症系。 と思ったらやっぱり正解
前回、反対側が歯根膿瘍になり全身麻酔の後抜歯したのが2010年9月。
どうせ薬じゃ再発するのは分かりきってるので、ちゃっちゃと病院へ行き抜歯の算段、、、したのはいいけれど、
次の日には左半面が目もあけられないほど腫れまくり、食欲も落ちまくりなので飲み薬は注射に変えてもらう。  
腫れのピーク&注射の副作用で首までパンパンに腫れましてやや酩酊状態の昏睡風味で2年前との免疫力の落ち具合に歳とったねぇと抱きしめる。

まぁ前回もそうだけど、苦しいとか痛いとかはあまり無い様なのだけが救い。


DSCF1176_20120426111908.jpg
これでも3日目で若干腫れの引いてきた時。 


とかなんとか言いつつも何とか体力を戻して抜歯に臨みまして、
緊急連絡先の携帯が鳴ることがあったらもう動く君にはもう会えないだろうなぁと思いつつ、
一応鳴らなかったので何とかなったんだなーと迎えに行ったら「 いやー 一時心配停止になったんですよ 」と犬もぐったり先生もぐったり。
思わず待合で「よくぞ生還したなぁ」と関心するやら心臓に悪いやら。
(結局酷い癒着を起こしていた2本を抜くことになりまして、抜いた歯も血肉付きの中々デンジャラスな状態でした。)

で、結局、血液検査の結果的には多少脱水風味になってたそうなので
あれだけ気を使って水分取らしまくって自主的にもそこそこ飲んでたのに脱水ということは口から入っても体が吸収出来ないということで色々限界なんだろーなー。
この先は点滴になるわけだけど、病院に行くストレスと年齢やら色々考えるとあんまりなーと。
まぁ要するに彼女が苦しくなければもうなんでもいいのですよ。 願うのはそれだけ。


と、毎度三途の川に片足どころか半身というか事あるごとに首まで浸かりつつも復活しまして、元気にしています。 (笑




老犬との暮らしは毎日こんな調子。





ところで、今年の君の医療費予算もう使いきりそうだよ、、、 orz
生還記念に医療費メモでも書こうかなー   (いやいや他の書きかけ書けって?  まーそう言わずに。

