当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/29

使用済み核燃料





エネルギーとか雇用とか利権とか難しいことは分からないけど、




何十万年も先まで、只ひたすら半減期を待ちながら丈夫な入れ物に入れて保管することしか出来ない行為を

「 最終処分 」と呼ぶのはどうかと思う。



スポンサーサイト
2012/03/21

見回すウサギさま。



いやーよく降りました、雪国の皆様ご無事でしたしょうか、、、

先日の大寒波到来中にまとわりつく老犬をなでくりまわしつつ、
”積雪2m超え、雪崩のため集落孤立で自衛隊が出動~・・”的なニュースを「 こりゃー大変だわ 」と他人事のように見てましたら、
思いっきり地元(車で30分ほど)のニュースでびっくりした次第です。  

っと、ここまでの書き出しを書いたのは1ヶ月半(もっと?)程前。  もー消そうかと思ったけど一応そのままに。
毎度タイムリーな更新が出来なくて御免なさい。   (もう春だそうで、、。


---------


さて、3月はsoraの誕生日。  nonoは1月が誕生日、、、のはずだった。  実は管理人も誕生日。 そしてリューの命日。 そして多くの命日。
人間は結局過去記事もフォルダも一度も開けられないまま1年が過ぎてしまうなー、、、   
(画像くらい整理しなきゃ・・・)


なんだかぽちぽちと拍手ありがとう。
もうすぐ雛シーズンだから、新しくお迎えされる方でもいらっちゃるのかなーとぼやっと思ったり。




満7歳、8年目突入。      哀愁漂うちっこい背中が可愛い。
DSCF1109.jpg
部屋が暗いのと牛柄のコントラスト的な問題で写りが悪い、、、    (やっぱ写真だけは日中に撮りたいものです。
そして、撮り直そうかな~とか思うと多分記事になるのが更に1ヵ月以上先になるので諦めた。   (人間諦めが肝心。



彼女たちの季節感はいつも正しく、抜け毛シーズン到来であちらもこちらももふもふ。


DSCF1114.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。