当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
2011/08/25

【公開中】 foto02-scroll

-イメージサンプル-
foto02-scroll.png



というわけで、久々に真面目に作って出したテンプレートが無事認証を通ったようなので、
どうぞ気に入って頂ければ嬉しく思います。    (拝啓 fc2様、是非とも不認証じゃなくて認証のお知らせも送って頂けると大変助かりますよー。
写真をポイントに文字中心のシンプルblogなんかにどうでしょうか。

記事部分の横幅はブラウザ幅に依存してるので、大きすぎる写真や改行無しの長い文章はパソコン環境により稀に見にくくなる場合があるかもしれません。
諸々により、カスタマイズはFoto01よりは若干中級向けになってしまったかもしれません^^;




==== 規約及び確認事項 =====
動作確認済みブラウザ
    Internet Explorer 6~9
    Firefox 3.6~6
    Google Chrome 13  
    Opera 11
    win版safari 5.1   


プラグイン 非対応
カスタマイズ ○
商用 ○
二時配布・再配布 ×
アダルト(個人・商用) ×
違法的な内容のサイト ×

※サポートは一応しますが、すぐにはお返事出来ないことが多々ありますので待てる方のみどうぞ。  (「急いでます」とか無理です。
その他、詳しくは こちら も書いておりますのでご一読下さい。

================


ということで、以下基本的なカスタマイズだけ書いておきます。



scroll.png
※ │ = 省略部分
※ アルファベット = レイアウト位置記号(上の画像でご確認下さい)。






C blog名下任意メッセージの編集方法。

HTMLの編集画面から下記の部分を探し、
 赤字の部分(<div id="uehidari"> ~  </div>の間)を削除して、任意のメッセージに書き換えて下さい。


<div id="branding"><!--/←ヘッダー始まり-->
<!--/blogタイトル-->
<h1><a href="./"><%blog_name></a></h1>
<div id="intro"><%introduction></div>

   <div id="uehidari">
<!--ブログの説明・注釈などなど、▼こちらに直接タグ打ち出来ます--> ←これはそのままでも消しても問題なし
こんな感じでココにメッセージが入れられます。
勿論説白紙でも使用可。
HTML編集画面よりこのメッセージを消して、任意、もしくは白紙でお使い下さい。
詳しい使い方はblogまで。
  ※改行は<br>(半角にしてね)
<!--/ブログの説明・注釈などなど、▲こちらに直接タグ打ち出来ます--> ←これはそのままでも消しても問題なし
   </div>
</div><!--/←ヘッダー終り-->







E 画像の差し替え方

CSSの編集画面から下記の赤字(画像アドレス)の部分を削除して、お好みの画像アドレスに変えて下さい。


/*全体レイアウト
------------------------------------------------------------*/

div#secondary-column { /* 写真部分 */  E
float : left
width : 210px;
height : 160px;
background-image : url(http://blog-imgs-34.fc2 ~ /z8Irq.jpg); /* 背景画像 */
     │
     │
}



A・B・C 各幅・サイズの設定


●ブログ名、ブログ説明、任意メッセージが切れる(もっと沢山書きたい)場合は
 CSSの編集画面から下記部分の数字を編集して調節してください。


/*内容
------------------------------------------------------------*/

h1 {    blogタイトル  A
height : 40px;
font-size : 25px; 文字サイズ
font-weight : normal;
color : #000; 文字色
padding : 30px 0px 0px 25px;  余白
text-align : left;
}



/*全体レイアウト
------------------------------------------------------------*/ 


div#intro {/* blog説明文 */  B
width : 550px; 横幅
font-size : 11px;文字サイズ
font-family : "MS 明朝",serif;
color : #666; 文字色
padding : 8px 10px 8px 45px; 余白
}



div#uehidari {/* 任意説明文 */  C
overflow : auto;
padding : 15px 0px 15px 50px; 余白
width : 600px; 横幅
background-image : url();  ()内に画像アドレスで背景画像表示
position : absolute;
left : 12px;  左からの距離
top : 155px;  上からの距離
font-size : 11px; 文字サイズ
}




っと、そんなに需要も無いと思うし、何か思い出したら追記するかもですが、
もー疲れたのでひとまずこの辺で<(__)>
2011/08/24

共有テンプレート foto02-scroll について。

お知らせ


申請を出していたテンプレートが認証されてたようで、

カスタマイズ等詳しくは今日中に書きますので少々お待ち下さいませ。




8/25 追記
  すみません、すみません、全然無理でした。 もう少々お待ちくださいませ。




記事UP済
2011/08/23

webあれこれ。




さてさて、そんな気はしてましたが動画UPに時たま使っていたzoomeが、有料化の次は今月いっぱいでサービス自体終了なようで。
お知らせが出たのが 7/21 、分かっちゃいたけど気がついたら8月も終わりですよ。   Σ(・ω・ノ)ノ!  ハエーヨ

ちなみに返金処理やら、データダウンロードが8/31まで、、、、、まだ一週間あるもんね。    (さっさとしろと。


単に、リューの動画をさわる気になれなかったというのもあるのだけれど、
独り勝ちの大手サイトはあんまり好きじゃないもので、そこそこ地味で使えるサイトに引っ越すか、いっそ動画止めるか。
ちょっとしたサイズならflipclipでも事足りるのだけどなー。


探して、消して、直して、上げて、書き換えて、修正して、確認して、、、、ってのが結構アレなので中々手がつけられないのですよ、、。


-------------


これまたほったらかしていた拍手画像作り直しまして     (実は前のは私の手書きをトレースしただけだったり (汗
ロールオーバー不具合調整、ついでにIE不具合も修正。

あ、拍手にコメントくださる方、無反応ですがちゃんと読んでますのでご安心を~。  (笑
但し、拍手コメントには基本レス出来ませんので、レスが必要な場合は記事コメントまでお願いしますm(__)m



気分転換を兼ねて、細かい加筆・修正はちょこちょこしているのだけれど、
バーが1pxズレてるなーとか、複数カテの改行出来てないなーとか修正箇所は尽きません。。

っとまー また文字だけかって?
だってホラ、お天気悪いし、湿度満載でお手軽発熱だし、多分もうすぐ稲花粉の季節だし、なんだか呼吸器系もご機嫌ナナメだし、
ってことで近々なんとかしますのでご容赦を ぺこり <(_ _)>             (でも管理人は至って元気ですのでお気になさらず~

2011/08/15

今日、何思う。



本日、終戦記念日である8/15日は、もこの17回目の誕生日です。
いよいよ18年目突入なわけで、もうほんと、一日でも長く恙無く健やかに生きておくれ。



と、こんな出だしで話しは一転しまして、
私を含め戦争を知らない者には、「凄かったんだよ」「酷かったんだよ」「悲惨な光景だったんだよ」と言われ、
どれほど耳を傾けニュースを見聞きしても、結局どこか「 遠い昔の悲惨な出来事 」感が否めないけれど、
リアルだった方々が確かにいらっしゃるわけで、

何もかも失った事のある人は下手な若者より強いなぁと心底思うのです。




”昔、酷い事故が起こって日本は原子力から撤退したんだよ” なんて教科書に書かれる日が何世代か先にくるのだろうか。

2011/08/08

恒例の



DSCF00737.jpg



犬洗われました。

抜け毛シーズン到来で、今年もひと足先に犬的秋突入の模様です。


2011/08/07

夜明け再び。

DSCF0710.jpg




さてさて、また月が変わりましたようで。


この時期夜明けがどんどん遅くなりまして、
それに伴い睡眠時間が極端に短くなるのでまったくもって困ったもんです。