当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/31

ナチュラル・節電・エコ



「 節電しましょう 」と言うのは
要するに例え他を使ってでも電気を使わなければいいのだから分かりやすい。
白物家電を最新機種にかえただけでもそこそこ節電になるだろう。





買い叩かれた繊維のリネンの何がナチュラルなのか。

先祖代々の山を切り開いて作ったヤシ畑のヤシ油で作ったオイルの何がナチュラルでエコなのか。

とっかえひっかえ、あふれ返ったエコバックはどれほどのエコか。




末端に関わる労働者は?
材料を育てている生産者は?
自然は?
森は?
動物は?
人は?




小さなことからコツコツと、限りある資源を大切にってのは大前提だろうけれど、
個人的には言葉ばかりがファッション化していることも多々ある感が否めない。
そして、本質的にはきっと気が遠くなるほど難しい。




スポンサーサイト
2011/05/17

ツメガエル



(↑マウスを乗せてね)



少々お部屋がグレードダウンしまして、
只今広めのプラケースにお住まいのお久しぶりなツメガエルたちです。  (まぁ入れ物の美観なんてのは本人たちには何の関係も無いでしょうが。





DSCF0447.jpg


ふたまわりほどでかくなったでしょうか、、、。  むちむち。


DSCF0449.jpg



『 カメラきらーい 』
DSCF0446.jpg



やっぱカエルは上から見るより横から見る方が断然可愛いと思う。

DSCF0435.jpg


たまにピンセット片手に赤虫やらキャットやらを目先でゆらゆらふりふりさせつつ、
両手で口に掻きこむ姿を見ながら餌やりをしてると何だかちょっと地味に笑わせてくれる奴らです。   (動く=餌




2011/05/10

初夏の日の出。



桜、八重桜、水仙、椿、シャガ、鈴蘭、、、季節は廻りまして毎度の事ながらあっと言う間の5月に入り、
 GW真っ只中  、  GWも終わりが近づいて来ました 、いやいや(笑)そうこういう言う間に終わってしまいましたが、皆々様におかれましては如何お過ごしでしたでしょーか。


しばしばっくれてしまっていた人間はと言いますと、
暖かくなってきた+梅雨の気配で、手足湿疹、顔ひび割れ、首腕爛れ、
てな具合に皮膚炎の季節到来ですわなーってことで、
微熱のせいも相まみえ、だるいわ、眠いわ、連休皆無だわ、だるいわ、だるいわ、だるいわ、 (ぇ  でさっぱりPCに向かう気になれません。
いや、嘘です、PCには向かってます。


まぁ、あれやこれやとありますが、
ひとまずこりゃーいかん、ということで写真もありませんがさらりと近況でも。

あ、皮膚が弱いのは持病のようなものですのでいつものことです、お気になさらず。   (誰も気にしてないって? 





さてさて、まだリューの物も殆ど片付けられてなくって、
冷凍庫のねずみさん達もそのままなのでいい加減処分しなくてはーー;;
(忘れもしない地震騒動で物流が麻痺していた時に、丁度リューのご飯の買い足し時期が重なって少し多めに買ったせいで随分無駄になってしまったのがなんとも虚しいが)


そうそう、一番GWらしいことと言えば、
モコと春の病院ラッシュ(血液検査・狂犬病・フィラリア)へ行きまして、
お世話になっている病院が土日祝日は午前診療のみで、
”いやいや、午前中やってるだけでもありがたいんだけど中々やっぱり難しいーー;”って事で
連休中の平日の診療時間終了間近に滑り込んで行きましたら、 (平日は19時まで。
皆考えることは一緒と言いますか、まーものすごい大盛況?で、
待合室も犬だらけなので、なだめてすかして抱っこして2時間ほど待っていたらすっかり左腕が筋肉痛になりました。
やっぱり10kgは結構重い (汗

人間にすると80~90歳くらいなのですが、今年も無事問題なしのお墨付きを頂きました、よかったよかった。

後は来月に爪きり・ノミ、、、気候によっては脱水症状につき皮下補液の可能性も無きにしも非ず。
そりゃー90歳近くもなったら、脱水にもなり易くなるし、寝てる時間も増えるわなーと思うわけです。


さっぱり登場しない水の面々は相変わらずで、
干支なのにこれまた登場しないウサズも勿論元気で、最近いい感じに削れているのか歯切りにいかなくて良いのでありがたや。




てな感じで、今日も 頑張って ぼちぼち働きましょー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。