当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
2011/01/29

飛べない鳥。

何だか年明けからカメケージ記事にポチポチ拍手を頂くのだけれど、
今だ続きが書けてなくて申し訳ない、、、--;;

春を前にDIYシーズンですかね?  (ほんと、その内書きますのでー><



今年こそもうちょっと頑張りたいなーと思いつつ
1月も終わりを向かえ、多分本日も0時超え帰宅の予定な人間でございます。



DSCF0210.jpg


で、取り急ぎ本題兼お知らせを。


我が家の自由人(鳥)ことリューイが本棚の裏に落ちまして、
左の風切羽(初列風切羽)が3枚ほど折れました。
出血等は無く、本人も元気ですが、何分かなり飛べなくなったもので、どうしたものかとバタバタしていた今日この頃。



もうすぐ換羽季節なので、
折れた羽が今年生え変わる羽だといいんだけどなー・・・・・




七転八倒、
逆に・・・という訳ではありませんが、
丁度遊び相手(兄)もオーストラリアから帰国しており、こちらはめっぽうご機嫌で元気なモコです  (笑



では、詳しくはまたその内。  (まずはデジカメの充電をせねば・・・、、その前に水換えよう。。



2011/01/15

日光浴なリューイ

DSCF10219.jpg


さてさて、あっという間の1月も中ですが如何お過ごしでしょーか。



ここ数年暖冬続きだったので、リューの保温に関しては結構手抜きだったのですが、  (お気に入りの場所にマットヒーターを仕込んだりしたくらい  
今年は流石にこの寒さですので

” そりゃー 最高気温2℃とかじゃ人間でも寒いんだから君には随分寒いわよねー ”

ってことで人間が不在の間はエアコンをつけっぱなしなわけです。  (在宅時は石油ストーブ   


  


それでもやっぱり寒いのか・・・・・・どうなのかは分かりませんが、
ほぼ毎日一番大きな窓の前に陣取って日光浴をしながら気持ちよさそうに寝ています (笑



2011/01/04

雪もこ

DSCF01586.jpg




少々時間軸が前後しますが、


>そろそろ洗濯時期(シャンプー)だけどいつ洗うよ?
  >次に暇になるのは大晦日の夜ですよ?

>じゃー大晦日で。
  >・・・・

なんて会話をしておりましたのは確か半月ほど前。

おかげで大晦日の夜も更けてから、犬はびっくり人間はぐったりでシャンプーなんぞをし、
日付が変わって正月早々、ドライヤー嫌いの彼女の為に一晩中ヒーター当番に起きていたと言うオチ。  (ある意味我が家らしいっちゃらしいのですが。





DSCF0174.jpg




てことで、ふかふかに乾いたことですし、
人間は雪のけをしつつ、「犬も遊ぶかい?」と放してみましたが、、、



・・・・・・・老犬はもう駆け回らないようです。    笑






3歩歩いては5分ほどその場で停止、、、、、ハイ、風邪を引くので早々に退場(お家の中へ)。





DSCF0175.jpg



▲雪を食べるなーー;;
▼うろうろ。



DSCF0166.jpg
2011/01/01

賀正

tomoki aus 2 006
(雪の”降る姿”がとても好きです)




あけましておめでとうございます。


昨年は、、昨年も、より一層高速で終わっていった一年でした。
特に後半は何が何だか分からぬ忙しなさに揉みくちゃにされておりましたが、
何はともあれまた一年無事に過ごせたのだからそう悪い年でも無かったのかなと思ったり思わなかったり。



兎年なのだから当然新年のご挨拶はnono&soraにするべきなのですが、
例によって写真を撮る余裕が無かったのでご容赦を  (笑



tomoki aus 2 011



さてさて、「今年も暖冬なのかしら~」なんて思ってましたら降り出しまして、
あれよあれよと積もりまして、そうこうしてると警報まで出まして(積雪50cmほど)、
ウインタースポーツにはさっぱり興味は無いけれど、何を隠そう無類の雪好きですので、     
昨日は1日中ケラケラ笑いながら視界0に近い白銀の世界を堪能しつつせかせかと仕事収めに走っておりました。




tomoki aus 2 013




クリスマスイルミネーションも綺麗ですが、
月にしろ星にしろ青空にしろ、やはり自然のモノの方が素直に”綺麗”だなぁと思ったりします。





抱負というほどのものではなく、毎年代わり映えもしませんが、
また一年彼女たちと健やかに過ごせればこれほど嬉しいことは無いなと思うわけです。

特にもこは18年目に突入しますし、nono&soraも満の6歳を迎えます。






最近では中々更新頻度もあがりませんが、

本年もマイペースに、彼女たち共々どうぞ宜しくお願いいたします。  ^^