当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2010/10/27

冬支度

今日(もう昨日ですが)は木枯らし一号が吹き荒れている(いた)そうで、
そういえば、一昨日は最高気温15℃・最低気温9℃だと天気予報で言ってたっけ、、、。
ちなみに、今日(だから今日じゃないってば)の帰宅途中は外気温7℃でした。


どうりで寒いわけだ。



毎年恒例あれこれ冬支度をしなくちゃな季節の到来ですが、
いや、すでに遅いくらいなのですが、なんしか最近人間は腐り気味なもので、まだなにも手をつけていませんーー;;

取り合えず、個別のヒーターをセッティング出来るまで、もう少しだけ室内暖房つけっぱで乗り切る予定です。




DSCF7003.jpg



そんなこんなで暖房(エアコン)をつけていると、何処からともなく暖かい風に当たりに来る鳥様がおひとり。

そりゃー そんだけ毎日懲りずに冷え冷え金属に乗って下界(お外)観察に精を出していればさぞかし冷えるでしょう。  (窓辺大好き。
君の故郷は少なくとも此処よりは暖かかっただろうからねぇ。     オボエテナンテナイダロウケド・・・・



そんな感じで、早いものでリューイと迎える4度目の冬へと突入です。





ぎり、アウトかセーフか・・・・・・--;;
ご飯を握りしめておられます。




・・・・・・・・・・・・・温めたら腐るよ?







では、おやすみなさいませ。
2010/10/24

完治。


さて、年末風味と月末三昧であれよあれよと過ぎ行く毎日ですが、相変わらずの我が家でございます。

忘れない内にもこの完治話でも。





コンデジなので写りが悪いのです・・・・--;;

fsfedf.jpg
まぬけ面    (笑




ちょいと気を抜いたら寝坊しまして、診療時間にギリ滑り込んだら2時間待ちでしたが、、  ^^;;
経過報告とお墨付きを頂き、ひとまずもこ騒動終了と相成りました。


そうそう、前回おいてけぼり&嫌な目にあったので、待合室でこの世の終りの如く震えつつひっそりと匍匐前進で出口へ向かう犬一匹 w   (丸見えだってばww
診察室から出るとまったりフセしてる犬一匹、、、、賢いんだかバカなんだか (笑






defee.jpg

やはり本人的にも痛み(違和感)があったのか、
治りましたらなる前より元気に、とりわけ反応が良く(機敏に)なったような気がします。



まぁ、元気ならなんでもいいけどさ、お次は何騒動になるのやら。




2010/10/24

如き




人間の子どもだって、
大変でも、笑ったり泣いたり、寝顔だったり、喜んでくれたり、たまにズッこけることを言って爆笑させてくれたり、
そんなことに小さく大きな幸せを噛みしめ、「 明日もまた頑張って働こうじゃないか 」と思ったりするものだと思うのです。

つまりそういうものだと思うのです。


分からなかった?
知らなかった?
そんな理由(言い訳)は論外だ。



---------


管理人は、
何事も、向上心を持たない無知は罪だと思っています。



久々の更新が毒でごめんなさい^^;;





2010/10/15

さて、

DSCF8719.jpg




今日も働きましょうか。



っとその前に、

リューと共に、、暫しおやすみなさいませ。
2010/10/09

モコその後。

DSCF7304.jpg
↑前に使ったことあるかも^^;;



さて、今週の初めに予定道り無事抜歯が終わりまして。



やはり奥歯が割れて歯髄(シズイ)が見えている状態にばい菌が入り炎症→歯根膿瘍になっていたそうです。
抜いた歯を見せて頂きましたが確かにすぱっと割れてました。

と、反対側に出来ていたポリープ切除、クリーニング、歯垢ポケット切除等々で結局3箇所ほど縫いました^^;; 



やっぱり本人的にも多少の違和感があったのか、本当に縫ったのかと突っ込みたくなる程、つきものが落ちたように元気にしています。  (ジャンプし過ぎ、、リビング走り過ぎ・・・・・

お陰で術後の薬はサッパリ飲みませんけどねーー;;



今日は飲んだ&食べたかと思いきや、
 ゴポッ っと全部まるっと吐いてスッキリ顔で寝ていたり、
「 ちょっと、ちょっとだけ休憩させて 」と言う人間をよそにラグを真っ黄色(胃酸色)にしてくれやがって、100回くらい拭きまくったりもしますが、
まー食に欲が無いのは飼い主に似たとか似てないとか・・・・=いつものことなので大丈夫でしょう。


2010/10/01

10月。

DSCF8629.jpg
賑やかしに鳥様の背中。





さて、いつまでたっても書けないので手っ取り早く近状だけでも。




♦もう結構経ちますが、諸事情によりコーラル含むマリンタンク全部撤去しました。
とても名残惜しくはあったのですが、とり合えず縮小出来るものは縮小したり撤去したり、色々整理しました(しています)。


♦もこは結局、来週軽く手術(全身麻酔で抜歯)になりましたが、本人は「 オイッ 」と突っ込みたくなるほど元気ですww
このまま何事もなく麻酔から覚めてくれて完治すると良いのですが。。。


♦先日の着物の写真を撮っていた時に最後にもう一枚・・・と思ってシャッターを切りましたら「 あれ? ピントが合わない 」
・・・・・・・はい、フォーカスが二度と動かなくなり、バッチリご臨終なされました (笑       
まぁ、結構年数使ったし、文句無しのハードな使いっぷりだったので思い当たる節は多々あるわけで、、、致し方あるまい。。
ということで暫く在庫の画像&下書き記事の消費に勤しみます♪♪

っと言いつつ、ふとした瞬間にカメラを探す右手がとっても淋しい^^;; w



♦これこそいつの話やねんな話ですが、イベリアトゲイモリ&ウーパールーパーのベビー達について。
赤虫やキャットを食べるようになるとブラインオンリーの頃より随分餌は楽だったんですが、
なんてったってやっぱりどちらもそこそこまで育つと共食いが半端無いので、欠損児ばかりになる前にと里子に出しました。 (何を隠そう総勢100匹超えでしたから・・・ww

全部いなくなるのは淋しいけれど、水槽を増やす気はないので、
成体サイズになったら元からいるイベトゲ水槽に一緒にするつもりで一匹だけ残しました。

残した子のその後はまたいつか記事にしたいと思います。




♦極ひっそりとランキングに参加していたのですが、やはりというか予想通りというか撤去と相成りました。
画像の無い記事をUPするとランキング画面に出る画像が全然関係ない画像になったりし、それを気にして毎回画像を付けるのはなんだかなーと思うわけで。
元々内容にしろ画像にしろ、ランキングを気にしてこまめにUPなんてのも無理だし、なら無意味だな、無意味ならデザインからバナー取りたいなという結論になりました。
今までクリックして下さった方々本当にありがとうございます!

また拍手オンリーに戻りますがどうぞ宜しくw




♦うーん カメハウスの記事は何年たったら完結出来るのやら。。   (今年中には書き上げたいんだけどなー・・




この時期は中間決算で慌しい(慌ただしかった)という方も多い(多かった)でしょう。。

お陰さまでと言うべきか、中間決算にはあまり関係ないのですが、
そろそろ本気の年末商戦が絡んできて今年も除夜の鐘までコケない程度に突っ走ろうかと思う時期なわけです。。
今月も休みはないんだろーなー・・・・   ...(  --)トオイメ



とまぁ、そんな彼女たちと人間は今日もばたばた元気です。




