当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2010/09/29

リュー。





( マウスを重ねてみてね )




今日も元気です!

画像だけで失敬^^;;

2010/09/26

つらつらお着物。。。


ここ数日でやけに涼しく、、、いや、夜行性には少々寒いくらいになりまして、
あの、干乾びるというかちょっと発火しそうな暑さから比べれば日中の過ごし易いのは有難いのだけれど、
今年も大量のヒーターをチェックし、設置し、予備も買い込まねばならない季節到来かと思うと心焦る今日この頃です。


9月も気がつけば終わりを迎えるわけですが、
思い返せば、、、 あれ? 今月の休日はいづこへ・・・・・・ 

まぁ、そんなこんなの相変わらずなノリに気長にお付き合い頂ければ幸いです。。




さてさて、何から書こうか、、、。


tomoki aus 2 010


2010/09/19

諦める。



DSCF8715514.jpg




朝出かけては夜遅くに帰り、夜中に持ち帰った仕事をし、再び朝出勤する。
そんな日々の今日この頃の人間でございます。



スキマを見つけては気晴らしを兼ねてぽちぽちと、一行、また一行と書くのですが、
見返せばさっぱり纏まりが無くup出来る代物じゃない、、、 ^^;;        そして  「 えいっ 」 っとDeleteの繰り返しです(笑






ってことで、もう一週間ほど更新休みます。






2010/09/13

経過。

DSCF76feee06.jpg






週一病院生活継続中の今日この頃。


先生とあれこれお話しながら、
「 うーん この感じと薬の効き目の悪さは、もしかしたら化膿じゃなくて腫瘍(要するにガン)かもしれませんねぇ 」 と一言。

年が年なので当然その可能性は当然あるだろうと思っていた、
というか第一に頭をよぎったのはそれでしたので少々血の気は引くものの別に驚きはしません。   (出来る事ならこの年になって酷な治療はさせてやりたくないものです

意外かもしれませんが、「ガン」「心臓病」「腎臓病」は犬の死因の3大トップです。



何れにしても確かめないことには対処のしようが無いですよねーってことで、
看護婦さんらと三人がかりで抑え込みまして(笑) 切開(というより潰すという感じか)。

まぁ結局中身は膿でして、腫瘍じゃなくてやっぱり歯だなということだったのですが、
めでたしめでたし・・・・なのかどうかはよくわかりませんwww     (まぁどう転んでもガンよりはましだろう。


再び数日分の鎮痛剤と違う種類の抗生物質を10日分ほど頂いて現在服用中・・・・・のもそろそろ終わるのでまた行かねば、、、。
まだ暫く薬生活は続きそうです。




、、、、、とかなんとか思ってましたら、
暑かったのか(クーラーつけっぱなのに・・・)、寒かったのか(マット敷いてあるのに・・・)、
薬を飲んでる以外は暫く平和だったのですが、久々に胃酸だけなのに随分ドサッと嘔吐されまして   (食事前だったので。

吐いたら食べませんよね~
食べないと薬飲まないよね~     (悪循環エンドレス


一先ずいつもの様に水物でカロリー摂取するものの、
どの道、もう1日食べないようなら病院行きです。  --;;



今年2度目の皮下補液(皮膚下に入れる栄養点滴)になるのかならないのか。


2010/09/09

2010 換羽まとめ。


ただひたすらに慌ただしい・・・ ーー;;    今年もこのまま終わって行くんですかね、、、。


あぁー・・・書きかけの記事が・・・・



画像 003





記録も兼ねて、、、 「 リューちゃん、羽撮らしてよ 」


風切羽(一番外側の羽)がまだ完全には生え揃っておらずザンバラ。

画像の一番長い羽(一番下)が本来の長さなので、
多分今年抜けなかった分は次(来年)の換羽で生え換わるんだろう。。





画像 005
2010/09/06

動画が見られなかった件。




さてさて、
大して深く考えもせず、「めんどくさいので問い合わせちゃえ」と聞いてみましたらビックリ。
どうやらzoomeが有料化されてしまっていたようです。

8月から。      (使わない月は全然使わないのよねぇ~。。



で、ついにやっぱりYoutubeへ移行しか無いのか、、、
でもなー あること無いこと憶測の飛び交う場には出したくないのですよねー  (特にリューィは。

ホント、批判も意見も「 可愛い! 」なんて安直な言葉も要らないのです。
「 フクロウって飼えるんですか!? 」「 何処で捕って来たんですか? 」「 細くならないんですか? 」なんてあぁもーホント、blog辞めようかなと思う程度に億劫で面倒でヤルセナイ。


基本交流に向きませんので、
めげずに(?)見て下さっている方々に細く細く微笑んで頂けるネタになればそれだけで十分なのです。


--------------


もうちょっとローカルな投稿サイトも無いことは無いが、大抵up容量が小さく画質が悪く、サイズも小さい。

まぁそれでも良いとして、仮にどこかへ移行するなら、
今までの元データをPCから発掘してきて、収まるようにカットして、
あれこれ編集し直して、ひとつずつupし直して、記事探して貼りつけて・・・・・・ ー△ー  メンドクセ、、、



この機に動画辞めるってのもアリかな、、とも思いつつ、
取り合えず月額はお安いし、何だかんだ言いつつ使い易かったのでひとまず有料プランに移行。


先日の動画も全部見られるようになっていると思います。


2010/09/06

朝日deうさんぽ。


DSCF86856.jpg
よりかかり、あごを置き、まったり、、、。


DSCF8682.jpg


超早朝うさんぽ。
めちゃめちゃ気持ちいいです。

次はsora連れて行こう、、、。




▼籠から出ないビビリnonoの動画を♪
カットしてないので無駄に長いですーー;;  お暇な時にどぞ。



2010/09/05

ぼてっ。

DSCF8651.jpg

▲何かおかしな物体・・・・・・・・・・



▼ではなくて、 nono ですww

うさぎはひっくり返すと意識を失ったようになるのですが、  (丁度死んだフリのような w
個体差が大きくsoraではここまで”でろん”となりません。

nonoはそろーーっとやれば、このまま膝にのっけて爪きり可能です  (どんだけw



DSCF8649.jpg



▼折角なのでちょろっといたずらをw   (手袋で失敬
ひっくり返すとすごいデカく見えるなぁ・・・・・・^^;;




2010/09/04

ちょろちょろ鳥さま。

DSCF8635.jpg
▲中は見えない入れ物でフタもしてあるんだけど、
入れてるところを見てるので、ご飯が(解凍中)入ってると思われる容器の蓋ガン見     (笑


はらへりですか、そうですか。

まだ カチンコチン だからもうちょい待っておくれ。






生えてきた羽も結構伸びて生え揃ってきたので、
飛んだり、歩いたり、うろちょろ率がぐぃんと上がってるリューです。


今日も元気で何より。









取り立てて、何というわけでは無いのですが、久々リューの動画。
途中からあまり動かない&無駄に長いですw  (音は消してあります。

あ、最初のクチバシをガシガシしてるのは歯磨き(クチバシの掃除)です♪
麻を巻き直したばかりなので気持ちいいでしょう♪♪、、、多分 ^^;;   (左右で太さを変えてあるので気分しだいで移動。



