当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2010/05/30

ぼっさぼさ。

DSCF7740.jpg





ヒト   「 おはよー 、、、、羽がぼっさぼさだよ。 」




リュー  「 お前もな。 」




ヒト   「 ・・・・ そーゆーこともあるさ、、  てか、羽じゃないけどな。   」




2010/05/20

卵からイモリを育ててみよう 10  



さてさて、
梅雨で肌荒れだわ、暑いとバテるわ、忙しいわ、とかなんとかで相変わらずの今日この頃、     (体感的に湿度がぐんと上がる5月からはもう梅雨だと思っている。
色々整理しようと思いつつ、多分今月もこのまま月末戦争に巻き込まれていゆくのでしょう。。

・・・・どうしましょう(いや、どうしようもないが)6月ですよ、また半年が過ぎるじゃないですか、、。
元旦に、八割本気二割冗談で言っていた”次の連休は正月です”というのがのがいよいよ本当になりそうで、ありがたいやら悲しいやら。

そろそろメイン90mcをリセットしたいのですが・・・・・・・夜中かぁ --;;




少々の睡眠では回復できなくなったのはやっぱ年ですかね?  


------------------


と、そんなどーでもいい前置きはさておき、イベトゲ(笑)の「no.10」いってみよー ヽ(=´▽`=)ノ



DSCF7727_20100519152732.jpg

▲すくすく育ちまして、すっかりウパっぽく・・・・・・・・っておいっ!   (注 ▲イモリです
流石似たような生き物だけあって、変態してないとまるっきりウパ。




▼ほっそい手足でペタペタ歩く姿が可愛い。

DSCF7726.jpg



実は、そこそこのサイズを超えると共食いが凄くってですね、   (視力が弱いので餌と間違って噛み付いてるだけなのですが。
全部を単独飼いにするのは、スペース的にも機材的にも世話的にもかなり大変なので、予定よりちょっと早いが巣立って頂きましょう。

ってことで、
”デカイ奴に体長の1/3以上を齧られて、それでも生きてるってすげー”なんて奴を含め、現在残り10匹ほどだけがいます。
(生きてさえいれば、欠損部分はそのうち再生します。)  


最終的には1~2匹だけ手元に残す予定。




DSCF7715.jpg


あっそうそう、「no.9」の時に赤虫を食べられるサイズになったので与えてます~てなことを書いてましたが、
その後も極々普通に解凍してそのまま与えてましたら、5匹ほど喉に詰まらせて死なせてしまいました、、、 (ノω・、) ウゥ・・・

最初原因が分からなかったのですが、ひっくり返して良く見ると、皆喉元に赤いものがつまってたので多分そうだと。


教訓、ベビーには赤虫細かく切って与えましょう。





では、no.11へ続きます♪

2010/05/12

リューイより。


DSCF769525.png



( 間違って記事削除しちゃったので再UPしまーす。 ^^;;  拍手して下さった方ごめんなさい><  )


2010/05/11

リューの羽。



DSCF7622.jpg

少し前の画像。



日中、寝ぼけているリューに 「  ちょっとだけ羽撮らしてよ  」 とカメラを向ける。 


ちょー威嚇しますが気にせずパシャリ。
勿論、すぐに「 なにすんねんっ 」とばかりに飛んでって、仕切り直して寝に入ったのは言うまでもない。



ね? 羽が抜けてるでしょ。

今じゃもうちょい生えましたけどね。
機嫌も一時より良い気がする。




そろそろ爪切らなきゃなー・・・





2010/05/10

おーすとらりあん旅行記 その8とその後。



DSCN1626.jpg

仕事は主に果物のピッキング(剪定)やら収穫やら。


「 ・・・まさか君(兄)に園芸について教えられる日が来るとは思わなかったよ、、、、、 」    (人生って不思議なものですね <ひばりちゃん風に


それにしても旨そうなオレンジだ。




▼カー用品??だと言われると納得出来そうなほど飲みたくない色彩の飲み物たち。
んー・・・・何味なのかも想像がつかん、、、。


DSCN1702.jpg


2010/05/10

おーすとらりあん旅行記 その7



DSCN1900.jpg

▲多分夕日。



見ているだけなら素晴らしいけれど、
日本の夏ですらバテバテなので気温40度超えには耐えられません・・・・・  ーー;;



DSCN1560.jpg


2010/05/10

おーすとらりあん旅行記 その6



DSCN0802.jpg
日光浴中トカゲ様。    (エリマキ・・・・じゃないよなー・


終わったつもりだったのですが画像が増えたwので、もう少しだけ続きを♪♪


2010/05/10

老いというもの、、、。


さてさて、怒涛の忙しさというか慌しさで過ぎてゆくGWの中ほど、もこが3日連続嘔吐しやがりまして。

ま、殆ど胃酸だけ&量も少ないし、
老犬を相手にしてますと今更この程度で驚いたりはしません。。。   




DSCF7640.jpg


と、そんなこんなのある日、
もうそろそろ仕事も片付けて帰ろうかしらと思っていた頃、

「 モコがおかしい! 」っという電話がかかってきまして、

もーなんちゅーか心臓に悪いことこの上ないわけで、大急ぎで帰りましたら。
視線泳ぎまくり、呼んでも反応なしで動かなくなっている犬一匹・・・・・・・・・><


直感的に 「 これは本当にヤバイ!! 」 と思いまして、

最悪は救急で病院へ連れて行くとして、ひとまず出来ることをと無い頭フル回転、、、、
今思えば少々大人しかった気もするが、数時間前まで一応普通だったんだからそれ以降何か??
まず、実家の室内において拾い食いはありえない。
外傷はないし何処かにぶつけたとも考えにくい。    (どーでもいいが、交通事故などで脳震盪を起こすとこんな症状になる。


いつも通りの毎日・・・・・・・・
昨日と今日の違ってる点・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

この日、家族全員出払っておりまして、実はいつもより3時間ほど室内に入るのが遅かったのですよ。
で、GW中ものすごくいい天気だったじゃないですか、つまり 脱水症状 なわけですよ。


常温ポカリ・犬用ミルク を調子に乗るとお腹を壊すので、
ちょびちょび飲ましまして様子を見ること朝方まで・・・・・





・・・・・えぇ 復活ですよ。   ( でも多分後数時間遅かったらヤバかったかとーー;;





DSCF7638.jpg

最近、本宅で一人で居る間水を全く飲まなくってですねぇ。


おまけに、
暑くっても毛布の上で寝てるし、  ( そして脱水になる。  { 飲みなさいよ、涼しいところで寝なさいよ }
寒くてもマットの無いところで寝てるし、 (そしてお腹を壊して風邪を引く。  { ヒーターに乗りなさいよーー;; }


お年寄りの低温火傷と一緒で、
寒いも暑いも分からなくなったんだなぁー・・・・・
年を取ったんだなーー・・・・・・



きっとこの先の数年間は、
もっともっと気をつけないといけないんだなぁ。。。。



2010/05/08

リニューアル。

えーっと、結構前から時間を作ってはちょこちょこ作っていたテンプレ全面リニューアル作業の詰めをしておりまして、
閉じている数日間に来ていただいた方には申し訳ないです。


まーどこまでやっても終わりはないので、この辺でひとまずリ完了にしておきます。  笑     (もー少しだけ詰めの詰めが残ってるのですが^^;;



DSCF7415.jpg



一見大差ないような気もしますが、実際は全面作り直しなので結構変わった・・・つもりです、、 笑



まず、一番大きな変更点は、カラム(メニュー・記事)が今までと逆になったのと、各種説明のページを付けたこと。。
最近、とにかく問い合わせが多いので個別の説明ページを作りたかったのです。


基本、幅980pxくらいの画像がUP出来ないと困るのですが、
記事部分の幅がそれだけ必要だと余白を入れると1000px超える勢いなわけで、
それにメニューを付けると最低1200px超えになってしまいどうしたもんかなーと思うのですが、、、
その代わり左記事だと、PC環境により横スクロールしないと読めなかったのは比較的解消されたかと。

まーその分メニューが隠れますけどねーー;;     (結局どっちもどっち・・・・というか画像が大きすぎる件。。



DSCF7417.jpg




いっちばん上の”メニューボタン”、作りやすく&使いやすくて気に入ってます
但し・・・IE6以前だと微妙に表示が崩れてまして、それははまた気か向いたら修正しますw  (動くことは動きます・・・・



後、タイトルは何処へ行ったかと言うと、メニューの上へ移動しまして、。
相変わらずの「 手書き路線(どんな路線w) 」のロゴ、、、  えぇ、見ての通り、顔は奴です (笑




えーっとそんな感じです。

{IE5~8}{Firefox}{Opera}{win版safari}で確認済みですが、
不具合等あればお知らせください。



