当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/27

人工海水色々。

DSCF6452.jpg


随分前に購入した「 レッドシーソルト 750L用 」がついに無くなりそうになってきまして、
性能?には特に不満は無いのですが、溶かすのが結構面倒だったのと、カルキ抜きを忘れることが時たまあったので、
溶けるのが早いらしく、カルキ抜きも不要の「 インスタントオーシャン プレミアム 」を買ってみました。



使用感はキャッチフレーズ通りと言ったところでしょうか。
レッドシーと比べれば溶けるのはとても早いです、水道からの水流だけでほぼ溶けます。

但し、出来上がった海水はレッドシーよりとてもサッパリした感じです。
ミネラル臭く無いというか、潮の香りが弱いというか、、、、

なのでコーラルにはレッドシーのが良いのかなーとも思ったり。
実際良く分かりませんけど。。。



でも、そんなこんなの今日も13連勤真っ只中ですし、
ほんとにちょっとしたことでも、日々の事だから楽になるとありがたいんだけどなー・・・・。



DSCF6454.jpg

先日のデバスズメ達、どうしようかと考えてる内に水槽へ入れるのが遅くなってしまったので結局5匹落ちてしまいました><。
でも実際10匹はキツかったので内心ほっとしてます・・・・。

ソメワケヤッコはちょっと隔離中。




やっぱ海水は難しいなー・・・・。

続きを読む
スポンサーサイト
2009/09/24

SW如何お過ごしでしたでしょうか?

DSCF6433.jpg

相変わらずネタの尽きない我が家ですが、
そろそろ月末感が出てきて、人間はバタバタしておりますのでとっても手抜きな記事で失礼。




休日に「よし、本の整理をしよう」と思い立ち、あれやこれやと50冊以上捨てたんですが、  (専門的な雑誌は2,000円くらいするから惜しい・・・・・><。。)
棚に大して隙間が出来てないのは何故なんだろう・・・・・。



2009/09/17

瞳孔(黒眼)が開いているリューィ。

DSCF6429.jpg
折角テンプレがお引越し出来たので、最大サイズの画像でも。
(1024×768)  ちょっとデカ過ぎ?w  まーたまには。



秋を感じているのはモコだけではなく、リューも気配を察知して爆食モードへ突入。

さっき食べたばかりで、お腹いっぱいなハズなのに、
冷蔵庫(冷凍庫)に手をかけると「 ご飯? ご飯?? 」と期待に満ちた瞳で凝視されます。


水槽の温度はすっかり22~23度になってきて、
カメハウスも暖突一台ではそろそろ厳しくなってきて、
あっちもこっちも冬支度をしなきゃなー・・・と思う今日この頃。

あ、そうそう、もうすぐシルバーウィークなんてモノがあるそうですが、
私にはまったく関係ありません・・・・といつもなら言うところですが、何故か今回は2連休が取れそうです。

でも、休みが増えた訳じゃなく、
バラッとしていた休日をぎゅぎゅっと一か所に纏める羽目になっただけなので、
んー喜んで良いのか悲しんで良いのか。



ま、取り合えず冬支度しよっと。


2009/09/14

お食事風景。

DSCF6414.jpg
( お腹いっぱいだと腹が黒くてピントが合う・・・・ )



▼動画、結構長いです・・・。

改めてじっくり見ると分かる通り、
90%手探りで、めーーっちゃご飯を探してるくせに赤虫のすぐそばをスルーしていきます^^;;


君らの視力はいったいいかほど??


( 最初ボケてますが暫らくするとピントが合いまーす^^;; )

手を使うのが可愛い&つくづく変な生き物・・・・・・・・w


2009/09/11

ブラウザに振り回され。

canojo_20090813234046.jpg
(全然関係無いのですが画像無しも寂しいので。 まだまだ製作途中のHPの中身。)



やり出したら突っ込み所満載なのが分かってたので長らくほったらかしていた訳ですが、
テンプレートひとまず完成です♪

IEとそれ以外でどうしても少し感じが違うのですが、
これはまーブラウザ間の差なのでどうしようもない・・・・
その他、表示・動作等でおかしな所があればコメントまでお願いします。。


▼ 確認済みブラウザ ▼

Internet Explorer (6)(7)(8)
Firefox (3)(3.5)
Opera (10)
Win版Safari (3)(4)



ちなみに、FC2のゆるーい解析によるとw、
うちに来て下さる方のブラウザ割合(大体の平均)は以下のような感じです。

Internet Explorer   40%
Firefox          50%
その他          10%



--------------------

何を隠そう、
これぞブログ!みたいな両側にがっつりメニューバーがあるテンプレートがどうしても嫌でしてw
理想は1カラムだけど、記事下にメニューが来るのはスクロールが面倒だと思うからしたくないし、 (えぇ、単なる面倒くさがりですとも・・・ ^^;;
かといってメニューも多少は無いと不便だし。


なのでコンセプトは、
記事本文部分は、写真サイズの関係で最低1000px。
カテゴリはこれからも増殖すると思うのでツリーにして整理。
でもメニューは必要最低限で。
とにかくシンプルで見やすく。


只、左メニューの幅固定なので、ブラウザサイズが小さい(縮小状態など)と記事を読むのに多少横スクロールになります。
(そう考えるとやっぱり右メニューの方がいいのかな・・・)


メールやリンクは前と同じくHPへの外部リンクです。  (記事とblogタイトルとの間のグリーンのバーよりどぞ。




2009/09/10

カエル御殿?

テンプレート修正中の為、PC環境&ブラウザによって表示が崩れているかもしれません。
見苦しい状態で公開してるのはとっても嫌なんですが、
今月も休みは3日しかなくって、中々時間が作れませんで・・・・・・^^;;
やっとデザインの目処(というか諦めw)がついたのでぼちぼち仕上げまーす♪

--------------------

DSCF6380.jpg


シナちゃんズ(シナイモリ)をお引越しさせたので陸地がいらなくなり、
陸地撤去&レイアウトをどうにかしなきゃーと思いつつやっと手が付けられました。。


水草を植えるにしても、
ツメガエルは動いて口に入る大きさの物はなんでも食べてしまうのでソイルや巻き上がる軽さの底材は使えません。


DSCF6370.jpg


でもやっぱり水草植えるならソイルよねー、、
確かどっかに買い置きがあったはず・・・と思ったらありましたw 
未使用ですww  次のリセットもこれでいけそう、、、、。


んで、▼こうなりました。
石は奴らが泳いだくらいでは舞い上がらないから大丈夫。。
でも成長したら・・・・・まぁその時考えよう。



メンテの関係で凝ったことはしない方向で・・・・・



DSCF6378.jpg



▼白いものってほんとピントが合わない。。
それにしてもシロ(アルビノ)の瞳は、色といい形といい何度見ても作り物のようで、ちゃんと見えているのか疑問。。
( 実際、視力はあまり良くないみたいですが )



DSCF6400.jpg



▼どうしてもこういうアングルが多い。
DSCF6397.jpg


▼ボケてますが珍しい2ショット。
DSCF6399.jpg

2009/09/03

こうしてまた季節がめぐる。

DSCF6354.jpg
リードは5mくらいあるのでキッチンからリビングまで好きなところに行けます。。
多分最近我が家で一番良く使われる会話のフレーズは「 モコちょっとそこどいて 」だと思いますww


人間の何倍ものスピードで老いてゆくんだから、きっと1シーズンは私たちが思う以上に濃いんだろーなー。。


------------



毎年、どんどんお外率が低くなってお家率が高くなっていきます。

去年は暖かい日なら夜も本宅(お外の小屋)で寝てたんですが、今年は春が来て夏が来ても
私  「 え? 中で寝るの? 」
モコ 「 じーーー じーーーーーー (”その扉を早やく開けろ”という視線。) 」
私  「 あーそーですか 汗 」 
という始末。



で、ここ数日寝つきが悪くてですね、
下じゃないし上じゃないしこっちじゃないしあっちじゃないしといつまでもウロウロしてまして、
母と二人で「 なんだろー 」としばし考えてハッとする  「 秋だ! 」と。

試しに冬用座布団(ふわふわで暖かい)を持って来たら「 そうそうこれよ ずっとそう言ってるやん 」と言わんばかりにあっという間に陣取って寝に入りましたww
( すまんねー まだまだ犬語は勉強不足でして ++;; w )

ってことは本宅にも毛布を入れてあちこちに電気マットやら出さなきゃなわけで、
あー 秋が終わると雪がこいもしなくちゃで、あっという間に冬がくるなーと思うわけです。




それにしても、 キミの季節は正確だねー・・・。










2009/09/02

テンプレ。

DSCF6347.jpg


ちょいとお久しです、、、取り急ぎ近況とお知らせ。。

9月ですね・・・・毎月のことながら月末~月始の一週間ほどはいつもにも増してバタバタです +_+;;



さてさて、あちこち直したいところだらけでずーっと気になっていたテンプレート。
今までお借りした物をカスタマイスしてましたが、   (借り物といってもいつもほぼ原型ありませんが 汗
細かーいとこに拘るなら結局作るしかないわよねーってことで1から作って共有に申請しました。
不具合が無ければ1週間~10日くらいで申請が通るハズ・・・たぶん。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。