当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2009/04/25

さて、



諸事情により、またちょっと更新止まります。

止めませんのでw 

復活するまでちょっとお待ちを♪




2009/04/24

何とか生きてる90cm

DSCF5665.jpg


残念、手が回らなくって色々ちょっと枯れちゃいました。。。
のでバッサリ刈ってすっきり。


後は、60cm珊瑚のコケ掃除して、
60cm底もののフィルター掃除せなー  ^_^;;



DSCF5666.jpg
2009/04/22

日光浴。

DSCF5661.jpg




ねむそーw

朝方、最近なら5時くらいにスイッチが切れてきて、
落ち着けて適度に日の差し込むところで睡眠モードに入ります。。



DSCF5663.jpg
2009/04/20

うーん。。。

■ Ryu-i ■


▼小さくても猛禽、掴まれると穴開きます。
DSCF5659.jpg


がしっと捕まえて、ストレスを与えないよう短時間で爪切り兼健康診断。。
(それにしても、随分捕獲が上手くなりましたww)


▼羽もキレイ。
DSCF5658.jpg


で、足の付け根に擦れた傷発見。


傷は乾いてて特に化膿はしていない。
しっかり触っても痛がる様子はない。


状態、体重、ライフスタイルから考えてバンブルフット(趾瘤症)ではないと思う。


▼足の裏も問題なし。
DSCF5657.jpg


最近床にガツガツ降りて遊んでいるので、そのせい?
いったいどこで擦れたの?
いくつか可能性は思い当たるけど・・・・・・

ぅーん

いますぐどうこうってことは無さそうなので様子を見て、
悪化するようなら病院かな。


2009/04/19

今日も今日とてバードウォッチング。。

DSCF5655.jpg


用事ばっかり山盛りで、バタバタ動く人間をよそに、リューは相変わらずまったりしてます。

鳥カゴよりはずいぶん広いとは言え、きっと君には狭い世界だろうねぇ。



ま、幸せなら良いんだけど。。



DSCF5654.jpg
2009/04/19

春の恒例。。

▼くるま大好き、開けると飛び乗るw
DSCF5644.jpg



もこ連れて病院です。。
毎年恒例、、春ですからww



体重 10.45kg   (健康時の理想体重、変わりなし

他も異常なし。
血液検査はまた来月。


間違いなく私より健康ww
でもまー、気を許すとすぐに体調崩すので健康一番です、ホント。




▼疲れたね・・・
DSCF5647.jpg


2009/04/17

今日とか明日とか。。

どーでもいい画像だけど無いよりまし ?  ww 
CAS286UI.jpg



ついこの間まで雪やら霙やら降ってたのに、毎日が過ぎて行くのはホントに早い。。


やっと、やっと、、スノータイヤを交換しました。。

実家含め、車だけで5台ほどありまして (+動かない車×1 カブ×1 ハンターカブ×1 ハーレー×2w)
全部のタイヤ交換は結構大変(らしいw



この時期、田舎は農閑期で慌しいです。




ぁぁー ゆっくり寝たい。。。


2009/04/15

デザイン&ブラウザ。。


気にはなってたけど、
長いことほったらかしにしていたカテゴリを修正&整理しました。

取り合えず、イメージに違いはあれど、どのブラウザでもちゃんと表示される筈です。



ですが、Safariだけはメニューバーが途中で切れてしまいます。
おそらくmac版でも見られないかと。

多分css・html・javaの何処かがおかしいんだと思いますが、
気力がないので又今度直します。。


デザインもびみょーに変だ ><


▼IE (これが正解)
vfrbg.jpg




タイトルに文字が被ってるのは、
多分cssで位置指定したら直ると思うんだけどなー。。。

字体が変わるのがイヤで画像にしてあるけど、
検索や見易さ的にはちゃんと文字の方が良いんだろうな~。


また今度時間が出来たらやろう、、、





▼Windows版Safari (こっちはちと手直し必要)
das.jpg




後は、アーカイブが繋がってません (汗  
( もしかしてそのせい?? )


-------------------



あーーーもぅ ちょこちょこ 時間があるような無いような。。




2009/04/13

花見 de うさんぽ

頑張ってるぞ、私。 (誰も言ってくれないから自分で言うw)


仕事の昼休みに強行うさんぽ(花見)ww
よって今日も昼ヌキ。。 
ま、いいけど。



とっても久々うさ達ですが、勿論元気にしております♪

DSCF5640.jpg


お天気続きですね。
ぽかぽか陽気の太陽見ると、
どんどんエネルギーを吸い取られるような気がします、、、毎年のことながら。



DSCF5634.jpg



結構花吹雪だったけどなんとかセーフ ?
満開の桜はいつもそれなりに綺麗だけど、毎年びみょーに表情が違う。。



DSCF5638.jpg




さて、明らかに性格の違うこのお二方(二羽)、
nonoは甘えた&ビビリ 
soraは構われ嫌い&活発

外に連れてくと、ますます性格の違いがよく出て面白いww


DSCF5631.jpg


▲一向にキャリーから出てこないnonoww


▼走り回った後、ベンチの下で休憩するsoraw


DSCF5623.jpg

▼やっと出てきたww



▼走り回るsora。 ついてまるのが結構大変。
サイズが大きいので分割。

続き




2009/04/05

コノハズク色々。。。

最近撮った動画でも。






▲ ご飯待ち中なのでちょっと機嫌が悪い。
   いじめてないですよww

  あ、くれぐれも他ののフクロウにこんなことしてはいけませんw
  リューは(うちのは)繋いでないので、嫌なら逃げることが出来るので。








▲ 省エネのために、早々にファンヒーターを仕舞った我が家はとっても寒いです 汗
  で、エアコンを点けるんですが、仕切りを取っ払ってるので気休め程度にしか利きません ^_^;;
  で、ひとり(1羽)エアコンの暖かい風にあたりながら毛づくろいをするリュー。

  我が家では馴染みの風景ですが、カメラを構えると止めてしまうので、
  こんな風にちゃんと撮れたのはめずらしいのです。。。

  最後に片足を仕舞うのがキュート wwwww


2009/04/01

サボってます。。。

DSCF5578.jpg



心配されてる方はいないかもしれませんが・・・・・・

我が家の面々は元気にやってます。

水槽も何とか生きてます。



人間はなんだか最近疲れやすくて・・・・・・ 仕事ばかりの毎日を過ごしています。




そもそもがポジティブな人間じゃないので、
一度落ちると上がってくるのに暫くかかるのですwww




あ、先日、23回目の誕生日でした。
といっても商売人の年度末(3月末)というのは忙しいので相変わらずサラッと過ぎて行きましたが。。



あっそうそう、blogタイトル等が表示しないのはおバカな人間がドメイン料金を払い忘れたからですwww
近々復旧しますので少々お待ち下さい m(__)m

復旧しました m(__)m




