当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2008/12/26

あ、



本気で忘れてましたが、  Merry  X’mas




そしてよいお年を。



2008/12/26

最近の45cm

ハイ、すみません、とてもこれ以上のサイズではお見せできないピンボケ写真ばっかです、、、でも撮り直す気力は無い。


朝昼ご飯抜き、夜も急いで食べてまた仕事へ、 後は寝るだけ、、そんな今日この頃です。
明日は開店までにツリーと電飾撤去しなくっちゃ!
今年もちゃんと年を越せそう、、、忙しいのはありがたいことですね、いやホントに。


DSCF5360.jpg


ハナダイトリオの内の一匹、ガタイが良くっていかにも健康そうなのはいいのだけど
事あるごとに他をケチらすのでどうも水槽内のバランスが悪い・・・・
で、仕方ないので新しいマリンタンクに移ってもらいました。

お陰で45cmの餌食いは安定し、すこぶる平和です。


ピグミーエンゼル(他にも色々増えてますがw)追加。
まずはフレームエンゼル、2週間程で無事餌付いて、
最初オレンジが強いかなと思ってたけど、徐々に色も上がってきて、1か月を過ぎた今では綺麗な赤になってます♪♪

ナンヨウハギもクマノミの元気そのもの♪♪

クマノミはひと回り大きくなったよなきがしますv



DSCF5357.jpg




ちなみに・・・・結局現在水槽は、淡水3本+海水3本の計6本になってます (笑
2008/12/24

ペット 動物 人間 愛??


ペット(と言う言い方は、いかにも人間様の所有物という感じがしてあまり好きじゃないけれど)とは?



別に犬に人間のようになってほしい分けじゃなく、勿論ウサたちにだって、リューにだって。
勿論人間に犬のようになってほしいわけでもない。



只、犬は犬のまま、ウサはウサのまま、人間は人間のまま。


但し優劣を付けるなら動物(この場合は人間以外を指す)たちの方をより愛しているというだけで。





何もかもに長けているなんてなんだかとても胡散臭いと思う。

”器用貧乏” 良くできた日本語だ。




--------------


それでも文明の力という手段を使ってやってきた彼女たちを、
人間の「 エゴ 」だと言われれば反論は出来ない。


但し、この手の話については否定も肯定もしないつもり。
なにがどうだからって何かだけが優しいとは思わないから。


ベジタリアンは自然に優しい?  植物だって生きている  生物と無生物の間は?  鳥捌くのは残酷?



、、、どんな状況であれ、目の前にある命を大事に・・・・・これに尽きると思ってます。
(↑この場合の命は、人間含む動物&植物すべてに言えることかと)



2008/12/12

年の瀬。

DSCF5408.jpg



「写真を撮ってから更新しよう」
なんて思っていたらまったく更新出来ないので、近況報告に文だけでも(汗w


師走です、読んで名の如く毎日バタバタ走り回っております。

書きたい記事もいっぱいあるんだけどなー。
全部書きかけで保存してあります。 あぁ(泣



昨日の深夜、ベットで寝ていたら何やら頬にサワサワしたものが触れる感覚で目が覚める・・・・・・

目を開けると、目の前に嘴が !! (まぁ分かっちゃいたけど)


「リューちゃーん、・・・・・・枕の上は歩かないで欲しいなぁ~」




うぅーん ビックリしました。
でもそのまま寝たけどね、、、人間は慣れる生き物だ。



予告道り?マリンタンクが増えてまして、(こちらも写真をろうと思っていて早や数週間。。)
淡水は超オープンでもあんまり気にしないくせに
海水魚は奇抜な色で、ネオンテトラなどに比べると大きさもめちゃめちゃデカイ、
おまけにチョコマカ泳ぎまくるので、 もー気になって!気になって!!w


「いや、いくらあんたの首が良く回るって言ったってそれは無理だから(笑)」という体勢で必死に覗き込んでますww

DSCF5407.jpg


08/12/13    追記!  久々写真UP~
満腹でねむねむ~ww




