当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/29

最近の棚フクロウ。

DSCF5335.jpg


ブームは巡る。



下はサックスケース、奥は弦やらチューナーやら入ってる箱。

まぁ寝床にするのはいいとしてー

お願いだからそこでご飯の解体はやめてー><



スポンサーサイト
2008/11/25

今年が終わるなぁ。。

多々余談



仕事柄、イベントいっぱいの季節・・・・・・かるーく吐き気が。。




------------------

失敬。

今月は結局マトモな記事が書けずに終わってしまいそうです。。




あまりの懐かしさに予約してしまった「クロノトリガー」が到着し、しばし寝不足で没頭w
途中に入るアニメーションからゲーム画面に戻ったときの画質の落差に笑ってしまうのは私だけ?ww

SFC世代なので、
「もう遺伝子に何か刷り込まれてるんじゃなかろーかw」と思うほど何もかも懐かしい。

ちなみに、何もかもわかっていても楽しかったです、、
ストーリーに音楽、どれをとってもやっぱ絶対名作だと思うょ。




2008/11/19

マリンタンクの深みに嵌まってみる。



カメラで言うところの「 レンズ沼 」



アクアで言うなら「 ドロ沼? 」




もう後戻りは出来ないww

床の強度だけが心配な今日この頃です。。



2008/11/19

寒い寒い。


DSCF5312.jpg


すっかり窓辺遊びが控えめになり、ソファや本棚ばかりでちょこちょこしてます。




寒いです、、寒い、足先の感覚がない。。

ボーっとしてると雪が降り出しちゃう! と焦って冬支度にいそしんでました。


後は・・・・人間用(汗
まぁ もうしばらく 我慢出来る生き物は我慢しましょう。

私は冬好きなので案外平気だけど、我が家に来た方々いわく、「 寒いよ! 」と言われます(笑




どうせヒーター類付けるならリクのケージを仕上げてしまおうと思い仕上げました。。




書きかけの記事がいっぱい、、、ぅ~ん  ぼちぼちUPします。





2008/11/18

慣れってすごいなぁ。。

やっとほぼ完治、、、あぁ 約半月かかりました (泣)




ついでがあったのでチャームさんでリューのおやつ購入。
(セールがあんまりセール価格じゃないけど、見やすくってなんでも売ってて便利だなー・・・チャームさん。

メーカー(業者?)は「月夜野ファーム」さんというところで、以前何回か購入したことがあります。
価格帯は別に安いわけじゃないけれど、とっても丁寧で、品質にも問題なし。
但し、送料無料まで買うとコオロギ屋敷になるほどの量が買えてしまうのがネック。

バカバカ食べるレオが居た頃ならともかく、リューだけならそんなに要らない。

なのでチャームさんで購入出来るととってもありがたいです、、チャームさんならついでに買うものにも困らないし。

DSCF5308.jpg


↑ 梱包は熱帯魚方式で届きました。。


で、ザラザラっとでっかいボールに入れておいて置くと、
目の色を変えて飛んで来て、あっという間にカラッポ。


「 お気に召したようでなにより、、 」


-------------

で、毎日少しずつおやつにやってるわけですが、ある日の夜、

寝ようと思ったら枕元に外傷は無いけど死んでいるコオロギが点々と・・・・・


えーーっと、  「 お供え? 」  「 ・・・嫌がらせ? 」



気にせずポイッとして寝ましたが。
2008/11/10

新しい物好き。


何年ぶりでしょう、、盛大に風邪を引きました。。
やっと今日大分まともに呼吸が出来るようになりました。。

あーしんどかった。


DSCF5263.jpg


珍しく、友人が旦那を連れて遊びに来てまして、、、突然の餌係以外の人間の出現で数時間緊張しっぱなしだったリュー。
やっと落ち着いた今では、昼間寝られなかった分棚でよく寝てます。

驚かしてゴメンよ。


ちなみに↑↓リューの止まっている棚、新しく設置したものなんですが、めざとくあっという間に陣地取り。
ホント、目新しいもの好きです。。



DSCF5262.jpg


2008/11/09

安定してます。。

DSCF5260.jpg


相変わらず少々コケてますが、、まぁ立地が窓辺なので多少は諦めてます。。


さて、生体はといいますと、

スカンクシュリンプ × 1
ケラマハナダイ × 3
カクレクマノミ × 2
ナンヨウハギ × 1
コケ部隊(ヤドカリ・シッタカなど) × 多数



状態は至って安定しております。。
只、蒸発がものすごく早いです、、、、「あぁ乾燥の季節だな~」と身にしみる今日この頃。


少々困っているのは、
ナンヨウハギとケラマハナダイが成長すれば確実に水槽のサイズアップかなーと思うコト。。

でも入れたかったのです、、、、、また成長してから考えよう。。


このケラマハナダイ、濃いめのベビーピンクがホントに綺麗、、、
おまけに、写真では見えませんが瞳が深いグリーンなのです、、、、うぅ~ん  綺麗だ。


ナンヨウハギの餌づけにちょっと苦労しましたが、、最近やっと調子が上がってきました♪
一安心。。


クマノミペア、ちょこまかちょこまかと仲むつまじく動き回ってて可愛いヤツですw


2008/11/04

(昨日の続き) NAサーモメーターJ

DSCF5256.jpg



↑同じ5mm用なのに・・・・ラスト(40℃)の目盛りの位置が大分違うww


ホワイトとクリアで差があるのかしら?


ちなみに温度も1℃違いますw





2008/11/04

買いましたよ ?

DSCF5250.jpg


ゲームの発売日を待ち待ちにしている子供並に待ってましたからw
発売日に即注文しました、、、躊躇うことなく総入れ替えなので5本w


ちなみに購入したのは、クリア4本のホワイト1本です。

見やすさならホワイト、見た目なら断然クリアだと思います。




こういう美意識って素敵だと思う。




DSCF5254.jpg
ちなみにやっぱりというかなんというか、作りには多少ムラがあります(↑長さが違う)。
2008/11/02

風邪・・・・・・?

DSCF5246.jpg
今日も今日とて本棚フクロウw



根がアレルギー&頭痛持ちでして、、

気づかなかったけど、どうやら風邪を引いたみたいです。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。