当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2008/05/26

夜明け。

DSCF4804.jpg



天気の良い日の朝4時は十分明るい、、、、夏ですね~。。

アレしてコレして~と小走りに動きまわっている人間。

そんな人間をよそに熱心に外を見つめるリュー。



DSCF4805.jpg


のぞき込んだり、引いてみたり。。

飽きたのか、しばらくすると隣の部屋に飛んでいっちゃうんだけど
やっぱり何かが気になるらしく、再び戻ってきて観察?開始ー。


この間、人間がこのドアを何度か出入りしてたりするんだけど眼中になし。。



まー楽しそうで何より。




DSCF4808.jpg



---------------

話は変わって、モコの病院(今回は狂犬病の予防接種)へ行ってきてぐったりです。。
何にしても病院は疲れる。。

土曜の夜、「コポッ」という水音がして、何かと思えばモコ嘔吐。(泣)
マット洗って、モコ拭いて、ヒーター出して・・・・。。 (幸い翌日にはケロッとしてました)


老犬だから? モコだから?
状態がコロコロ変わるので気が気じゃない><
大きめのハプニングが殆ど週一であります。。

先々週は、台風の関係で何かがアウトだったらしく、
寝ていたくせに夜中の12時にパタリと起き出し鳴きまくる。。。
取り合えず宥めて帰宅、その後2時に母が起こされて朝まで付き添い。

台風・低気圧・花火・雷・太鼓、、等々元々駄目なんですが
年を取ってからはますます駄目で、自然現象に関しては最近天気予報より確実、、、(泣)

朝7時、予想通り母からヘルプの電話があり実家へ。
なんだか分からないけど怖くって寂しくって、、半分パニック状態。
一人で放っておくと血が出るまで爪を噛んだりして自傷娘みたいになるので、ひたすら宥めるしかない。
たまたま仕事が休みの日だったので3mと離れず、ずーーーーっと一緒に過ごすこと12時間、、、もう夜。 (同じ部屋にいても離れると鳴き出す)

何か分からないけれど、過ぎ去ってしまえばびっくりするくらいケロっとしてる。
一体どないせえッちゅうねんッ (汗


人間は勿論のこと、モコも一睡もしてないので、その後二人(一人と一匹)とも爆睡したのは言うまでもない。。

人間も犬も年を取るって大変。。




2008/05/16

またまたぐだぐだ記事。。



忙しい、、、
少なくとも後3ヶ月くらいはこんな感じです、、、、もぅ秋だなぁ~。。


DSCF4779_20080516215850.jpg




「 そこのお嬢さん、頭乱れてますよ。 」






-----------

残念ながら、ワームはお気に召さない様子、、、折角買ったのに。。

『 これはイヤ。 』 っと、にぎにぎした後ポイっと捨てられてしまいました。


あぁ! そんなものを部屋に放たないで~>< (汗汗


てゆーか、食べないなら持って行くなよ(汗

2008/05/15

ryu-i。

最近嬉しかったコトの続き・・・・・・は書く気力がないのでまた今度。


DSCF4774.jpg


あぁ、、、ゆっくり寝たい~>< なんて人間のタワゴトはさて置き、
今日も元気いっぱい飛び回っているリューです。

一応、 『 はっぴぃばーすでぃ~★ 』
日にちは分かりませんが、一応5月生まれらしいので、ちょうど月半ばでいいかと。

我が家に来て10ヶ月強となります、、。




こう言っちゃなんですが、
とゆーか私が今殺人的忙しいせいもありますが、一緒に暮らしていても、ホント触れ合いはゼロです (汗

ちょっとワガママな鳥で、室内バードウォッチングをしている感じと思っていただけると分かりやすいかも。。



----------------

値段が上がるのは人間関係ばかりじゃない、、、リューのご飯も一部少し値上がりしました (泣

最近、気候もいい感じであんまりにも煩いのでコオロギを買ってません。
なのでレオ用コオロギ(成虫じゃないから静か。。)が大きくなり過ぎた時のみおやつとしてリューに進呈。。

そんなこんなで今日、レオ用コオロギを買い足すついでに久々ににジャイヤントミルワームを買ってみました。。
(好評だったかどうかはまた後日。。)


でも餌屋さんでの最小単位は50匹、、、うねうねがいっぱい、うぅ~ん、キモチワルイ~ (汗汗

まぁでも、見た目さえ気にしなければ
ワームはカサカサ動いたりしなくって、捕まえやすくって静だからありがたいんですけどね。



リューの為に餌を飼ってるんだか、餌のためにリューを飼ってるんだか、、w


や、勿論前者のハズですが。



DSCF4772.jpg
2008/05/12

もこ。

画像 013
がおーvv  、白髪の間からにょっきり見える牙が素敵ww

画像 011
全体はこちら。
芝生でごろんごろ~ん。。



さて、皆様お久しぶりです。
半月ぶりの休みにモコとごろごろしています♪



連休中、我が家は色んな意味でばたばただったのですが、まぁひとつずつ記事にしていこうかと思います。。




まずは良いことから。

えーもう小躍りして喜びましたとも、もしかしたら今年一番嬉しいことかもしれません。



・・・・・・・モコのフィラリアが完治しました!

発見は早かったんですが、
年齢的に手術はやめておいたほうがいいだろうということで、
抑制する薬を飲ませること早3年。

先週の血液検査で見事完治してました。


我が家の大事な姫。
いやー嬉しい、ホントに。
その日はもこにとって、大盤振る舞いの晩御飯だったのは言うまでもありません。




画像 008

2008/05/08

明けました。




GW明けました・・・・・が、


人間は只今仮死状態です、、、、多分週末には更新できるかと。


もうちょっとお待ち下さいね。




一喜一憂。

色々事件もありました・・・・。



