当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2008/04/25

自粛。






本職あーんど、てんこもり抱えたバックオーダー。


ちょっとマズイので、ネット遊び強制自粛。





皆様、楽しい連休をお過ごしくださいませ♪ 我が家の面々も元気です♪♪

そしてまた、GW明けにお会いしましょう m(__)m



2008/04/22

暑かったり寒かったり。

画像 003
(今日の寝床はカーテンレール、何故かちょっと細い。。)



今日はまた夏日ですね、、暑いったりゃありゃしない。。

エアコンの季節ですね、、、リューが止まれないように細工しなくては・・・・・


-----------


「コイツいつもの餌係じゃねー! 出てけー 出てけー」 

と、終止ギャーギャー言っておりましたが、気にせずちゃっちゃと済ませて、無事ラジオは終わりました。

「なんでフクロウがいるんですかー!?」という会話で始まり、

何故か動物紹介までしてしまったのですが、、、全然関係ないあれもオンエアされるのかしら、、、(汗




水槽=めだか、金魚、グッピーくらいまでは理解して頂けるのですが、その先は大体首を捻られます。

「こっちは水草メインです」
「え? 草? 熱帯魚ですよね?」  


なんて会話を数回。。。 w

2008/04/21

いっぱいw

DSCF4715.jpg



そろそろ掃除したいんだけど、
色々やってると絶対潰したり吸い込んだりしちゃいそうなので
まずは全部捕まえて隔離・・・・したら  あらあらいっぱいいるじゃないのww


恐らく40匹くらいはいるかと。


大きいもので1cmほど、ちっさいのはゴミ以下なので掬うのに苦労しました。




DSCF4718.jpg
2008/04/20

お買い物。

DSCF4714.jpg


最近買ったもの・・・・・・


プロシザース M・S
水草専用ピンセットL
リリィパイプ P-6



ハサミ(ゾーリンゲンw)、ピンセットは無くても良いのですがw リリィパイプは理由あり。
うちの水槽の場合、給排水が左側にあるので、水の循環率が悪かったのです。

リリィに変えてから少し調子も上がったような気がします♪♪


別にバイオレットグラスでもよかったんですが、ネット扱いは無いようなので、、、。

やーでもなんでしょう、、透明なものって癒されます。。




----------------
 

4月もあっという間ですね、、
今年は桜なんて見向きも出来ないまま終わってしまいました。

GW、、、半月ほど休みがありません、、勿論毎日フルタイム、、、、憂鬱だ。。
2008/04/17

眠気覚ましに更新でも。


時間が時間が時間が足りない。。。
睡眠時間が取れないよ~ (泣

テンパっている人間をよそに、今日も平和な我が家の面々。


そんなこんなで昨日(今朝)の話、
夜明け前、胃にコーヒーを流し込みつつ60cm水槽を眺めつつ一息・・・・・・していたら嬉しいもの発見!



DSCF4694.jpg



Baby-! 



分かるでしょうか?
左寄りの真ん中辺り、流木にくっついてる小さな物体。

赤ミナミのベビー♪♪

デカイのが親サイズなので、いかに小さいか良く分かります。。


4匹確認出来ました。。
まだ卵を抱えてるママが2匹いるので、そっちもちゃんと生まれるといいな~。。




さて、そもそもこの水槽を立ち上げたという記事を書いてないので書かなきゃと思いつつ、そろそろ2ヶ月が経ちました (汗

記録も兼ねてレオの引っ越し話も書いておこうと思いつつ、こちらは3か月が過ぎました   (汗汗




半分趣味、半分仕事。
来週、ラジオ(ローカル放送)の取材に来られるのですが
さてリューをどうしたもんだか、、、いいかなー放したままで。。

捕まえるの大変だし。


コピーロボット欲しい、、、もしくはせんず(字がわからん)。
2008/04/15

犬友。


DSCF4603.jpg


写りが悪いのでボツにした写真・・・・・・なんだけど何にも無いのも寂しいので まーいーや、コレでも。

最近おうち率が高い、リビング近くまで進出してきてますww


おまけに撮ったのが1ヶ月前くらいなので、まだ超冬毛でモコモコ。
今は、ほぼ夏毛に生え変わってるのでアバラがバッチリ触れてちょっとコワイ、、、(汗   ちゃんと適正体重だけど。





最近お友達が出来ました。
モコと同じぐらいの体格のまっ白な男の子で、モコよりひとつ上の16歳。

おじいさんが、朝晩お散歩してるんですが、
雨の日にはちゃんとレインコートを着せて貰っていてとっても可愛い。

人間は濡れても犬は死守。

「 風邪引かすと大変ですもんねー 」 っと同じ老犬飼いとして話も弾む。





先日、実家にてモコとウロウロしていた時、
モコが道からから100m程先にその白いワンコを発見。

お散歩コースが微妙に違うのでこっちへは曲ってこないんだけど、
モコ的には勿論こっちへ来るもんだっと思っていたらしく、
尻尾をパタパタ振りながらずーっと待ってたけど別の道へ行ってしまった瞬間

「 きーー...... 」      と一声   (笑笑
 

仕方ないので反対方向からお散歩に行って無事会えましたww  ちゃんちゃん。




飼い主に似て人嫌い(犬嫌い)というか(汗、
モコがこんなに明らかに好意を振りまくのはとても珍しいのです。
(普段は殆んど無関心)




2008/04/13

春、騒ぐDNA。

ロールオーバー。
画像にマウスを合わせるとこちらを向きます。。


朝のリューィは黒目が大きくて可愛い。。

押入れのカーテンを閉め忘れていたら・・・・・またそんなとこ入っちゃって (汗

今日の寝床はソコですか。




人間がベッドに入ったのを合図に行動開始。

ガタン   ドンッ  バタン! 

・・・・・・・・・・・・・・・テッテッテッテッテッテッ    (走ってる音)



「  リューちゃーん?      」




やーもー騒がしい。

プラス、
「煩いッ!」と言っているのか「私もっ!」と言ってるのかは知りませんが  (多分後者)
途中にウサ達の金網キックが合いの手で入ったりします。。




2008/04/12

独り言Ⅱ


お気づきでしょうか? 
そう、ロゴが綺麗になりました。。


やっとイラストレーターを起動させて処理することが出来ました。。
ソフトはあってもね、、、中々時間が・・・・・(汗
スキャナの上が物置と化してます (滝汗


HPのTOPも作り直しました (パッと見あまり変わりませんが)
これで、ご覧頂いているブラウザに合せて上手く表示される、、、ハズです。


真ん中の空欄には月替わりくらいで写真をUPしたいなぁ~、、、
などと色々思うことはあるのですが、さてはて実現できるかどうかは不明。。


「彼女たちとの日々。」という名前でBlogを書き始めてかれこれ5年ほどになりますが
まぁこれからも、変わらずボーっと続けて行きますww


2008/04/09

独り言。。



花粉症で目を開けているのが辛い、、、、


春の交通安全週間、、、
えぇ、久々に貰いましたとも、何にも乗れない切符。
幸い、一点取られただけですが。



えーっと、、、、 でわ。





2008/04/08

例によって例の如く。

DSCF4687.jpg


飾り耳潰れてるよ~。。







(レスはちょっとお待ちを。)

2008/04/06

ブリクサ・ヴィエティ。

画像 008



メイン90。

岩とかちょっとコケってるのはスルーで。


ゆっくり成長の陰系メインなので、
ちょこちょこトリミングしてスッキリしている以外はあまり変化がありません。

ソイル部分の手前、空いてる部分をどうしようかと迷ってます。。

何か植えようかしら。。







さて、水メモのかも太さんより頂いたブリクサ・ヴィエティを植えました。

届いた荷物を開けてみれば、予想以上に好みな(華奢な感じが可愛い)水草で嬉しいです♪

かも太さん、ありがとうございます!





で、実は先月の27日は誕生日でした、
年度末ということもあり、サラッと過ぎてゆきましたがww
ちなみに22になりましたm(__)m  w





画像 004
後景に植えたので上手く写真が撮れません  (汗

2008/04/06

アイアンにリュー。

DSCF4670.jpg



人間はね、ここまで届かないの。


しかも部屋が一望出来るので見張りにピッタリ。。


ちょっと掴みにくいのが難点なんだけどね。


っと、言いたげ。


--------------------


こうなるのは分かっていたので普段はカバーをかけて止まれないようにしていたんですが
羽の生えた生き物に 「 あれもダメ 」 「 これもダメ 」 は酷だよなーと思い、ちょっとだけ解禁にしています。

なんだか楽しそう。。

おかげで、ごはん持った後に見張りに来るもんだから
白いアイアンバスケットのハズが、すっかり赤いブチ模様になっちゃいましたよ。

まぁ、いいけどね、、洗えば取れるし。


さすがに長時間は疲れるらしく、
短時間で クルックルッ っと見回ったら飛んでいっちゃいます。
なので中々写真が撮れません、、、ブレブレで失礼。




2008/04/03

脱皮。

画像 003

寝起きに失礼。






そろそろ脱皮せんとおかしいよな~と思っていた矢先、、


はぁ~ 安心。


すくすく成長、、いっぱいお食べ。。



2008/04/01

春らしい。

DSCF4663.jpg


嵐のような冷たい風、、、まだまだ暖房機器具は手放せない今日この頃ですが



動物たちにはすっかり春モードのようです。


ワンコも、ウサ達も、そしてリューも、

ソワソワ わくわく ハイテンション。




寝てたかと思うと、起きてきて、
チョコチョコ飛び回ってはなにやらガサゴソやってます。



「 リューちゃーん、なんだか忙しそうねぇ  w 」



そんなこんなの今朝も、止まり木や窓辺など、
定位置にいなくって探してみれば、、、本棚の奥でご就寝。。

呼ばれたので迷惑そうな顔で出てきましたょ   (汗


一応なるべく上に隙間を作らないようにしてるんですが、、、
やっぱり完全に塞がないと意味無いようです   うぅ(泣



春うらら・・・人間にはなんだか楽しい響きですが、この季節、、、ペット達には鬼門だったり。
暖かくなってきた日差しと彼女たちのテンションにうつつを抜かし気を抜くとあっという間に風邪っぴき、
通院・入院、要注意ですよ、まったく、。



---------------------



あっ、余談ですが、先日のケージの扉を閉め忘れてnonoが走り回ってた話。
やっぱり、あの後まだまだ被害が出てきました(汗
ブランケットに穴が開いていたり、
びみょーに部屋の隅っこの壁紙にも穴が開いていたり
押入れの奥に小さな茶色の水たまりがあったり(泣)

大きな被害は無いものの、
その他まだまだいっぱい齧られてました。



うぅーん、ウサギさん要注意  (笑



