当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2007/09/29

生体追加。

DSCF3515.jpg

「ラビドクロミス・カエルレウス」、、、多分w。

定番シクリッドですが、綺麗なレモン色に引かれて  いッ、1匹だけ・・・・・w  と購入。
黒目と体のバランスが可愛いvv


ボーシャ、ローチ、シクリッドなど
落ち着いた?カラフルなお魚が可愛いなぁ~と思う今日この頃です。




結構いっぱいになってきました、、生体。
実際リアルに90cmで何匹くらいが理想なんでしょうね~
定番テトラ系、1Lに1匹くらいという話を聞いたことはありますが。。
水草水槽の場合はレイアウトによるとおもいますが・・・・・



DSCF3511.jpg
2007/09/28

意外な事実。


さー 今月もそろそろもこの薬もらいにいかなくっちゃ、っと動物病院へ行ってきました。


最近のもこは冬毛へ生え変わって来てるのを差し引いても
若い頃なみにものすごく毛艶がよく、全体的に大分むっくりした印象&ご飯もよく食べている。

前回計ったときで9.8kg、
ってことは今回は勿論10kgは越えてるだろうなー
へたしたら薬変えてもらわなきゃなーなんて思いながら体重計に載せると・・・・
(今飲んでるのは11kgまで用)


8,7kg      なんでー!?


待合に居た方すみません、思わずホントに叫んでました(汗
3回量り直してみましたが、勿論変化なし。
予想外れもいいとこです(汗


8,7kgといえば退院直後の体重じゃないですかー><


つまりなんだ、良いのは毛皮だけで肉は無いってか。



あーまたご飯のバランス考えなきゃ。。
今、もこのご飯は半手作りフードのようなものを食べてます。




あ、元気なのは元気過ぎるくらい元気なので
特にどうこうということはないんですが、、、やっぱりもうちょっと体重欲しい。
2007/09/27

私的BLOG。



忙しくてもパソコンいじりは楽しい。。
秋っぽいデザインに・・・・・・したつもりなんですがいかがでしょう?

(市松模様の色は結局決まらず微妙なんですが、、、)

ブログは1カラム、もしくはシンプルな2カラムが一番好きです。
ものすごーく面倒くさがりなのでTOPページは読み込み速度最優先で
アニメーション、写真など使わずシンプルに・・・・してるつもり。
表示記事数もどちらかと言うと少なめ。


1カラムだとほぼ日記機能オンリー、
アーカイブ、カレンダー、なんかは要らないとしても、
リンクやカテゴリなどはやっぱりあると便利。

じゃーやっぱり2カラムか? となるわけですが

ちょっと問題が、、、、そう、写真が640pxなのです。
640pxってのは2カラムだと結構無理のある大きさです。
液晶にもよりますが、大概デザインが崩れるかスクロールで見るかになる、、、、けれどどちらもイヤ。



ということでこんなデザインに落ち着いてるわけです。




まだちょこちょこ直したい部分もあるんで、続きはまた今度。。

2007/09/26

食べる花。

DSCF3500.jpg
 




大好きだけど
いつも少しだけ残酷な気分になるの。。




2007/09/25

痛い愛?


これまた雑記。。記事と画像は無関係です。。


DSCF3474.jpg
鼻アップ???  w


昨日はあいにくの天気でしたが、モコの洗濯シャンプーを決行。
そして久々に派手に噛まれました(泣)

年取ってもちゃんと犬だったのね、、実感(爆)。

まだ右手痛いょ。。

右手中指の神経にジャストフィットでした、、、汗



普段はそこそこ良い子のもこですが
本気でイヤなことに関しては本能剥き出し、、強気です。

それでも
理不尽に噛んだりしないし、手加減してるし、悪いことという認識もあるので私的には平気・・・・
(手加減してなかったらちょっと穴開いたじゃすまない)

なんですが、一緒に洗ってた母は完全逃げました w

うちの子なのに、、、爆。


DSCF3469.jpg
プレコくん、、、目、出てるよ。


犬でもフクロウでもそうですが、
噛まれたら手を引いてはいけません、牙(くちばし)刺さりますから。

で、勿論何事もなかったようにシャンプーの続きをしました、、、チャンチャン



DSCF3496.jpg
秋です、貯蓄、巣作りの季節。

本棚の奥から大量のちぎったテッシュ発見。
本能ってすげー。

換羽中なので あちらこちらに↑のような抜けた羽が落ちてます。

2007/09/22

日常雑記ですのでサラッとどうぞ。


仕込み後、掃除も終わってケージから出してもらえたリュー。

「 はぁ~ やっと出られたー! 」 と言いたげ。
DSCF3486.jpg


一日が短い。。
一週間が早い。。

はぁ~。


仕込中に何か撮ろう、、、と思ってたのをすっかり忘れて型入れまでしてしまったので、
まぁいいかと型入れ画像を撮ってみました、、、が、暗かったので写り悪い。。

↓「冬仕様の緑茶石けん」、実物はもっとライトグリーンで綺麗なんですが。。
DSCF3492.jpg
2日後くらいにカットして、その後1ヶ月~2ヶ月乾燥させて出来上がり。
これは年末のイベント用ですが、そろそろ来年の春用のレシピも上げなくては、、、
なんだか季節先取りすぎて感狂います。。。



DSCF3484.jpg
ケージ待機中。

2007/09/20

nono

DSCF3472.jpg
デカ足w

今回は ぐでん と催眠状態になって、なすがままの動画ww

なにか特別なことをしたわけじゃなく、
うさぎというのはそぉ~っと仰向けにすると催眠状態になるモンなんです。

それでも、soraは触ったり、大きな音がしたりするとすぐに起きるのに
nonoは全然起きません、、、。 

お馬鹿な子ほど可愛い!?w




2007/09/18

ちょっとした事件。

DSCF0067.jpg
画像は一昨年のモノ。
雪が降るとテンションの上がる1匹と一人w。。。



昨日、いつも通りnonoのケージの掃除をしようと扉を開けて
トイレを綺麗にしたりケージを拭いたりしていたら・・・・頬に何だか冷たいものが、、
「 何々? 給水ボトルの水でも跳んだ? 」とあまり気にせず拭ってみたら、、、

赤い!? 血!! なんでー!
「 ちょっとnonoー あんた何処怪我したん!!? 」
と、抱き上げてみるとすでに右手が赤く染まっていて・・・・
良く見ると中指の爪が無い。。

何かの拍子に根元から割れたみたいです。
いやー 出血が多かったのでビックリ。
取り合えず止血して、ひと段落。


※人間以外の多くの動物は平爪ではなくかぎ爪。
 そしてかぎ爪には血管が通ってるので切り過ぎると出血します。



DSCF0439.jpg
2007/09/18

アクア日和。

DSCF3462.jpg
エビって撮りやすい。。。
いつも数匹のヤマトが抱卵してますが、まだベビーは見たことありません。
爆発的に繁殖・・・・・は困るけどちょっとぐらい増えてくれてもいいのになー。。





DSCF3466.jpg
いつも仲良しペンシルくん、その間隔の取り方は計算??




先送りにしていても、結局いづれ買わなくちゃいけないしなー・・・
ってことで冬越し用品をチャームさんでぽちっと。

爬虫類用品とアクア用品が一緒に買えて便利~。。
ついでに生体&水草も少しだけぽちっとw。


相変わらず滅多に顔を出さないクラウンローチにお友達を2匹。
これでクラウンローチが3匹になりました。。。
さぁ、チャームさんから荷物到着後、水あわせして水槽へ、


あのー めっちゃフレンドリーなんですけどー
普通に寄ってくるんですけどー

やっぱホームセンターだと子供が水槽叩いたりするだろうし
隠れるところないし、勿論水質も適当だろうし、、、ビクビクしっぱなしだったのかなーとちょっと気の毒な気分に。。





DSCF3464.jpg
コリドラスががいっぱい・・・・。
アルビノ×1
レオパルダス×2
カウディマキュラータス×2
名前不明・・・・×2

でも全然まだまだ広ーぃvv
2007/09/16

続・動画。

DSCF3427_20070915193845.jpg


連休真っ只中ですね~。。

・・・・・・週に4日だけ!? 学校。
そんな毎週連休じゃなくても・・・・・


元々夜型人間ですが、、、最近は特に体内時計狂い気味。
4時までに寝たらとても早いほう、大体5時~6時が普通です(汗
(朝日を見ないと寝られない・・・・・)

や、てゆーか起きる時間だから ソレ    

友人いわく「趣味多すぎ」。  まーそれは確かに。
1日30時間あればな~・・・・


ぐちぐち、、 あ、失礼。


---------------------



2007/09/14

日本人に100の質問。

※その名の通り100の質問なので、とっても長いです
お時間のある方のみどうぞ↓。。





1 あなたのHNを教えてください。
    sakura

2 その由来は?
    本名から・・・・

3 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
    女 3/27 AB 25くらい

4 わりと頑張っているほうですか?
    はい、自分的には。

5 利き腕は?
    普通に右

6 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
    うどん、ラーメン、蕎麦

7 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
    あっさり醤油

8 お寿司で一番好きなネタは?
    特に何でも

9 おでんの具で一番好きなものは?
    練り物

10 味噌汁の具で一番好きな物は?
    

11 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
    カフェイン万歳! コーヒー(勿論ブラック) 紅茶 緑茶

12 オニギリの具と言えば勿論?
    塩おむすび、、好きです。

13 牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
    

14 目玉焼きには何をかけますか?
    醤油

15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
    勘弁して下さい。

16 朝食は白飯ですか?パンですか?
    朝食はコーヒーです。

17 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
    適当
   
18 お箸は正しく持っていますか?
    はい

19 ナイフとフォークを使えますか?
    それなりに。

20 一番好きな日本食は?
    おかゆ

21 海と山、どちらが好きですか?
    どちらもあまり・・・・・

22 富士山はいつ噴火しますか?
    さー

23 国内旅行をするならどこですか?
    国立国会図書館(東京)行きたいです。

24 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
    温泉で。

25 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
    北海道

26 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
    沖縄

27 住めば都、今住んでいる所は好きですか?
    はい。
 
28 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
    え? そうなんですか?!

29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
    すみません、普通に使います。

30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
    なんなんですか

31 Excuse me,where is the bus stop?
    知りません。

32 よく見るテレビ番組は?
    金曜ロードショー

33 よく読む雑誌は?
    あり過ぎて書けません

34 好きな音楽は?
    ジャズ&ポップス

35 どんな格好で寝ますか?
    wwww
 
36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
    オハヨー

37 握手を照れずにすることができますか?
    多分

38 針千本飲ませたことがありますか?
    ありません

39 家の中で一番落ちつく場所は?
    んー ソファかな

40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
    覚えてません、、。

41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
    私に聞かないでください。

42 鉛筆は正しく持っていますか?
    はい

43 小学生の時、一番好きだった教科は?
    図工

44 一番嫌いだった教科は?
    体育

45 一番好きだった給食の献立は?
    給食キライ。

46 放課後は何をして遊んでいましたか?
    んー色々

47 どんな名物先生が居ましたか?
    ヤー別に
    
48 自分でどんな子供だったと思いますか?
    変な子。

49 もう一度小学生に戻りたいですか?
    絶対イヤ。

50 少し息抜きをしてください。
    ふぅ~

51 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
    数が少ないから。

52 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
    え!? 大丈夫ですか?

53 失礼、取り乱してしまいました。
    ほっ。

54 一度行ってみたい時代は?(日本の)
    リアル花魁道中見たいです。

55 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
    特に居ません。

56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
    日本でいいです。

57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
    んー同性で。

58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
    家と犬数匹。。。

59 神様は居ると思いますか?
    んーどうだろう

60 迷信を信じる方ですか?
    いいえ

61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
    ありません

62 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
    ない・・・・・と思います。

63 日本の名所は?
    富士山

64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
    着物

65 日本人の特徴は?
    まぁまぁまぁ

66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
    ???

67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
    さー

68 日本人最強の人物は?
    ノーコメ。

69 日本人としての誇りは持っていますか?
    そんな大層なものは持ってません。

70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
    なんだろう

71 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
    え? 移転すんの??
 
72 次の首相になって欲しい人は??
    えらくタイムリーな話題ですね。
 
73 一年間を通して一番好きな行事は?
    お正月

74 初詣でのお賽銭の金額は?
    5円

75 お正月は何をして過ごしますか?
    唯一の連休ですので寝てます。

76 何を見て春を感じますか?
    ツクシ

77 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
    どちらも素敵、夜桜も忘れちゃいけません。

78 春になると心がウキウキしますか?
    花粉症なのでどちらかというとゲンナリ

79 何を見て夏を感じますか?
    温度計

80 夏休みは何日欲しいですか?
    え? そんなん貰えるんですか?

81 健康的に焼きますか?美白ですか?
    どちらかと美白で。

82 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
    そうですか?

83 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
    そおいや最近刺された記憶がありません。

84 盆には必ずお墓参りをしますか?
    仕事の予定によります

85 何を見て秋を感じますか?
    誰か松茸ちょーーだい!w

86 秋に一番美味しい食材は?
    山菜?

87 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
    どちらもキライです。

88 月に兎は居ますか?
    多分。

89 何を見て冬を感じますか?
    

90 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
    たまに

91 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
    暖突L 

92 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか? 
    やーそれほどでも。

93 一番好きな季節は?
    

94 一番嫌いな季節は?
    

95 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
    気持ちでいいですよ

96 好きなことわざは?
    ことわざじゃないけど
    為せば成る、為さねば成らぬ何事も
    成らぬは人の為さぬなりけり



97 好きな四文字熟語は?
    なし

98 一字入魂、好きな漢字は?
    

99 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
    新米最高ー

100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
    あー やっとですか。



2007/09/11

もってこいの季節。

DSCF3428.jpg



野外練習にもってこいの季節になってきました。。

単品では間違いなくうちで一番高価なものです、、、サックスww

キャノンボール、、ジャズは奥が深い。。



へたっぴですが、
夜明け過ぎ、アサヒを見ながら吹く(引く)楽器は 極上。




2007/09/11

水槽その後。

~居ないかもしれないけど~ ★一応お知らせ★
結構な量のボルビディスが余ってしまったので
オークションも面倒臭いので(汗)欲しい方居たらご一報下さーい。


DSCF3423.jpg



メインのお魚、、、、って今まであまり考えたことが無かったので
折角水槽も広くなったことだしこの機会に考えてみよう、、、と思い、
結局グリーンネオンにしました。

今20匹、もっと増やすぞ~ww

やっぱりテトラが好きなのですvv

只、あんまり大きくならないでくれると嬉しいんですが、、、。



DSCF3424.jpg
2007/09/11

手乗りフクロウ。

DSCF3426.jpg


黒目が大きいこういう顔が一番可愛い。。


ちょこんと大人しく乗ってる、、、わけはなく
「しまった!、変なトコ乗ってしまった!」 と思ってます。
そして一息ついたらすぐに飛んで言ってしまいました、、、。


そぉーーっと 急いでデジカメを探す右手ww。。



リューも落ちないように必死なので結構刺さってます、、爪、
まぁこの程度はモコの牙で慣れてるので平気ですが。。


2007/09/08

アクア

色々撮ったのでどんどんUP~♪

リセットしてから、マトモな休みが無く
まだ全然レイアウトに入れてません~、、、泣

来週はきっと。。。

DSCF3414_20070908133154.jpg


超巨大化絶好調で成長中 [Ech.オゼロットグリーン]

このオゼロットくん、実はうちで一番古株の水草だったりします。

元気に育て~ vv

-----------------

さぁ、リセット前の水槽でオゼロットの隣に植わっていたバランサエ。
植えた時はオゼロットもココまで大きく無かったので気にしてなかったけど
巨大化後、すっかりライトを遮られ、ひょろひょろになってしまってました、、、ゴメンョ。

ということでリセット後、離れたところに植え、
今ではいい感じの新しい葉っぱがどんどん出てきてます~♪


動物だろうと植物だろうと
元気な命ってのは見てて嬉しいものです (^ ^)





DSCF3411.jpg

2007/09/07

マイブーム。

RIMG0029.jpg


ココほれわんわん?


手袋をし、カマを持って「よしっ」と思うと 
キラキラした視線で 「 あたしもやるー! 」 と。


え? あんたもやるの? 

まーいけどさー 道出たらあかんで、危ないから。


(草むしりに集中してる為しばし放置。)










しばらくして 「もこー」 と呼ぶと植木の根元で寝てるモコ発見。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか変、、、、、あ゙ー!! 根元掘ったやろー アホー!。

モコのお腹ドロだらけ、まわり砂だらけ(泣)




えーっと、前置きが長くなりましたが、最近のマイブームは掘ること。

芝生、山茶花、柘植、、どんなところでも
掘って掘って掘って掘って、、掘り上がったところに寝るのが好き。


ちなみに我が家ではモコの掘った穴を「タマゴホケット」と呼んでいます。
そう、チキンラーメンにタマゴが乗せ易いように窪んでいるアレですよ、、、、、まさにそっくり。



↓クリックすると大きくなります。
dadaw.jpg

2007/09/06

幸せもこ。

RIMG0031.jpg



人間は、まだまだ暑いなぁ~と思う今日この頃ですが、
犬的には絶好のお昼寝日和らしく、まったりなモコです。。

下半身にもむっちり肉が付いて見た目は物凄く若々しくなったケド
中身は老犬wなので 毎日がスロータイムvv。

このまま数時間、完全に熟睡してました  zzZ




「良い天気だなぁ~。」





RIMG0032.jpg

2007/09/05

リューの1日。

DSCF3409.jpg
目閉じかけ、、、コワイ(汗



ココは玄関。

帰って来た人間と目が合いビックリするフクロウ。

寝たり、毛づくろいしたり、外を眺めたり、日光浴したり。。
1日の大半をココで過ごしてる、、、と思われるw

元々はバイクスタンドなんですが、、、
麻紐巻いて止まりやすくしてやり、今では完全リュー専用止まり木。



ひとしきりビックリし終わると
お腹いっぱいで眠たかったことを思い出しウトウト。。



DSCF3407.jpg





メッセージレス。。。。。。。。。。

柘榴さん>
ケンちゃん共々お元気?そうで、、、w
私も 「 デカイ オカヤドカリ可愛いなぁ~」と思ったことがあります(笑)
や、飼いませんけど、、手いっぱいなのでww

2007/09/04

ものぐさnono。

DSCF3301.jpg
ででん。
、、、、、お耳がダンボみたいになってるょ。。



トイレの躾が微妙だったり
コード類を齧る常習犯だったり
いつも体重オーバー気味だったり

色々困ったことはあるけれど、手のかかる子ほど可愛い?


ケージを開けると 「なでろ!」 っと手のひらに頭を押し付けてくる可愛いヤツ。
呼ぶと ぴょこっ っと耳をこちらへ向けるものぐさなヤツ。



・・・・・・・・・・・・・・可愛いの一言で許されるヤツ、、、いいなぁ~。

DSCF3302.jpg
只今お昼ね中。
カメラの音で起きました、、
牧草を2~3本つまんでまた昼寝。。。
(器用にフシを避けながら食べてます)
2007/09/02

今年一番夏らしいコト。


DSCF3346.jpg


ほろ酔い気分+波打ちぎわでのファイアーダンス  キレーィw
このお兄さん達、「眉毛焦げた!」とか言いつつめちゃ上手かったですvv



DSCF3373.jpg


えーーっと、
ライブハウス&バー経営&バンド活動もしている友人が
出店&出演してるサマーフェスタへ行って来ました♪(露店あり、ライブあり)
お昼の12時から次の日の昼12時までの24時間イベント!!

仕事後行って、オールして翌朝再び仕事へ、という強行スケジュールでしたが楽しかったですwww


カキ氷と焼きそばばっか食ってたような気が・・・・・旨かったw
(ソースも良いけどゴマ油&醤油も旨いvv)




DSCF3351.jpg



途中ほら貝を吹いている男の子発見。
「写真撮っていいですかー?」 と聞くと 「いいですよー、吹きますー?」と言うことで吹かせてもらいました
、、、、、、、、、、息の音のみ、、、チーン。

サックスとは違い息の入れ方が難しい!



DSCF3379.jpg


4:45、そろそろ夜明け。


そんなこんなで
携帯とデジカメを持ってひたすらうろうろしていたSAKURAでした。。


