当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2007/07/31

何が見えるの?

DSCF3147.jpg

目線の先は玄関。

玄関の上が小さな窓になってるので

そこを   ジーーーーーー  っと何時間も見つめ続けるryu-i。

時々大きく鳴く。

さぁ何がいたのか、、、夜なので人間にはなにも見えない。。。


DSCF3156.jpg
別角度から。

2007/07/31

ご機嫌ナナメ。


長かった、、、梅雨。
やっと晴れたのでシャンプーしました。
天日干中、、、この角度で見ると長い (笑)

DSCF3141.jpg



今日はなんだか虫の居所が悪い様子。


朝、小屋へ行ったら
日よけに立てかけてあったスダレに穴(泣) ←こないだ買ったばかり。

シャンプー後、芝生につないでおいたら
芝を掘り返してモコ砂だらけ、芝ボロボロ、、、泣。
(写真は掘り返す前)

モコを乾かしてる間に小屋の掃除にて毛布を新しく・・・・
した毛布を噛んでビリビリ、、、泣。




あぅー。


2007/07/26

アクア離れ?


勿論そんなことは無いのですが、
ちょっと最近水槽いじりは控えています。


そう、手を始め、色々ヤバイのです。

重度アトピーなどの方はホントに大変だろうなーとつくづく思います。
「死ぬほど痒い」  
まさにその言葉がピッタリです。

一番酷い利き手の小指は熱をもって、
指輪のサイズでふたサイズ分くらい腫れています (泣)

今、頂いている薬は8種類、勿論お風呂も手袋着用。

梅雨も終わりを迎え、今がピークだと思うので
少し収まったらまた水槽いじり再開します♪ ^^


ってな感じの私なのです。。

2007/07/25

体重など。

今のところみんなの体重は以下の通り。。

 もこ     10kg
 nono     3kg
 sora     2kg
リューイ   200g
 リク     32g

大きいものから順番に   笑

リク、、、コーヒーシュガー約6本分、、ちっこいw
ウサギとカメとは言うもののこの体格差じゃ勝負になりません(笑)


ウサ達はホーランドロップにあるまじき体重。
でもとくにものすごく食べるとかってことは無いので
体格差しか言いようがない。


----------------


リューイの到着体重は175g
警戒しつつお腹は減ってるのでガツガツ食べて225gw 食いすぎ(笑)
205gくらいの時が一番元気な気がする。

「こいつ、俺のエサ係り・・・・・・・・のような気がする」 といった感じです。

半観察型。

特に人間が気にしなければ奴も好きにやってます。
飛んだり、休んだり、寝たり、食ったりww


ただ、毎日1回体重量る時だけはそうも言ってられないので
速やかに捕まえて箱に入ってもらいます。。。

結構ぼけぼけしてるので捕まえるのは簡単なんだけど
構造の繊細さにビビります、、、ポキっといきそうで怖い。。。

  
2007/07/25

お天気。

DSCF3120.jpg


普段は朝方に寝て朝起きる生活。
お休みは朝に寝て昼起きる生活。

「明日は休みだからお散歩行こうね~」っと言ってる私の言葉がわかるのか、
それとも1週間が分かっているのか、、私の服装で分かるのか。。

私が休みの日はいっぱい遊んでもらえる! と認識してるので
実家に車を止めた瞬間からものすごい声で呼びます。

秋~春はすぐに遊びに連れて行けばいいのですが。
こう暑くなってくると要注意(特に年寄りには)、、。。

いつもどおり早朝に1回散歩へ連れて行ってもらってるので、トイレなどは大丈夫。
ただ遊びたい&かまってほしいだけ www



「もうちょっと日が落ちたら行こうね~」




写真は「えー」と拗ねてるモコ。

2007/07/24

new vv

DSCF3123.jpg

さぁ、いつぞやの予告通り、我が家に梟が来ました♪♪
アフリカオオコノハズク、CB、まだ産毛の残るヒナです。
性別不明(DNA鑑定の結果待ち)
名前は ”リューイ” vv

どうぞよろしく♪


今回は気に入ったのが無かったのと、
部屋にピッタリのサイズが欲しかったのでケージを自作(半)しました。

その他色んなものを買い揃えたり直したり
いたずらしないよう部屋のレイアウトを変えたりとバタバタしてました ^^;

まだ部屋に慣れてないので
狙いを定めて本棚向かって飛び立ったのは良いが 
思ったより足場が無くってソファに落下、、なんてこともやってますww

リューイ的にはなるべく高いところへ行きたい、
そして我が家は壁一面本棚なので結果本棚が一番高いのです。。

狭いわツルツルするわで本棚は諦め、写真のように脚立と箪笥の上が気に入ってる様子vv

部屋の端から端までびゅんびゅん飛んでます♪

---------------------------
誤解が無いように一応、、、、。
【 ごはんの話 】

わんこ = ドックフード
うさ  = ウサギフード
カメ  = 新鮮野菜+カメフード
フクロウ= ???

コノハズクだってフクロウ。
ちっさいけれど、むくむくしてて可愛いけれど、、れっきとした猛禽類。
つまり肉食です。

肉は肉でもお肉屋さんで売ってる生肉では飼えません。

主なご飯は「マウス」「うずら」「ひよこ」。

小さいものは丸のみ、大きいのもはちぎりながら皮も肉も骨もペロリ。。
(骨など消化出来なかったものは後で塊(ペリット)で吐き出します)


DSCF3109.jpg
ケージの中、超威嚇  汗

2007/07/22

小ネタ w。

正面から見るとつくづくヘンな顔、、、ww
DSCF3102.jpg


久々に洗われてしまったnonoです vv
っと言っても足とおしりだけですが。

パニくってフリーズしてるところをパシャリ。


さぁーーて、皆様お久しぶりです♪♪

更新が止まってる間に、
世の中は夏休みに入ったようですが如何お過ごしでしょーーか?

我が家はここ10日ほどで色々変化がありました♪
(娘も増えましたvv)

そのへんの話はまたぼちぼちUPします♪

DSCF3106.jpg



メッセージレス。。。。。。。。。。。

祈跡さん>無事に生きてることを願うばかりです ^^

柘榴さん>多分恐らくその感覚は正常です w  場所があったら飼いたかったな・・・・・

2007/07/17

更新まで。

DSCF3092.jpg




もうしばらくお待ちを・・・・・。



2007/07/10

あぁ~忙しない。

デジカメ放置、、
メモリーカード何処置いたっけ。

多忙の為、
1週間~10日ほど更新止まります。

---------------------

長らく放置していたHPを作り直しました。
見てみたい方は左上のBACKから。


2007/07/03

侵入者捕獲vv

DSCF3052.jpg
2007/07/01

クラウン・ローチ

DSCF3028.jpg


相変わらず  めーーーったに出てこないクラウンローチ。

コリにタブレットをやっていたら珍しく出てきたのでパシャリ。

え?ヤマトしか写って無いって?w

よーーく見て下さいよ! 真ん中らへんと水槽の側面!!
ほらほら写ってるじゃないですか、尾びれとシルエットが  笑 



