当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2007/04/27

GWを目前に、、、。

皆様如何お過ごしでしょーか?

仕事や趣味(半分仕事)やら重なって
5時に寝て8時起き・・・・そんな生活が続いています 汗


足し水をしなければ・・・・ 汗汗

堂々巡りしつつ何回考え直しても
結局やっぱり 【素敵じゃないモノが部屋に存在するのは嫌。】 ってことで


だいーーぶ前になりますが 「ADAスーパージェットフィルター1200」 買いました、、実は。
でも時間が無く、未だにセッティング出来ず。。
玄関に箱ごと置きっぱなし、、、、、んー流石ADAは箱も素敵。


『 機能とスタイル 』   悩むところですが
三対七でスタイル優先ですvv


連休なんてモノには縁がありませんが、
5月に入ってしまえば色々いじれる時間もちょっとは作れる・・・・ハズ。


2007/04/24

あにまるdays Ⅲ


さて、リクにご飯をあげて、底材替えて。

DSCF2659.jpg


水替えして、トリミングして、こんな感じになりました。

ピンボケなのはスルーして下さい w


38brainさんから頂いたバランサエも左端に植えました♪♪
丁度いい感じじゃないでしょーか?

38brainさん、ありがとうございました!♪


なんだかんだで20種類ほどが植わってますが、、、ww
今の状態が結構気に入ってます。。


2007/04/24

あにまるdays Ⅱ

DSCF2655.jpg
時間が前後しますが↑は夕方です。。


さぁーって、次はもこ。


DSCF2653.jpg
車を止めた瞬間からこの体勢で、ひたすらしっぽをフリフリしながら待ってます。
「 あーはいはい お散歩行こうねー 」

雰囲気で分かるのか? 
私の休みの日は、いつもにも増して遊ぶ気満々ですw


2007/04/24

あにまるdays Ⅰ。

DSCF2652.jpg
あいにくの天気ですが・・・・・
お休みは基本的にアニマルdaysです。。


やっとニードルが届いたので右耳にピアス3コ増やしました。
これで 左7コ 右4コ 。。
ハンドウェブ(手のひら)開けたい今日この頃ですが、、、耳は髪で隠せるけど手はバレるよなーー
ちょっと迷う(社会人としてw)ところです。。。



さてさて、取りあえず、うさんぽへ♪


DSCF2650.jpg
がっツん がっツん 走ってますww


念のため、一応ハーネス着けてますw
soraは・・・毛皮に隠れて見えませんが赤の水玉。
nonoはちょっと見えてますね、チロリアンテープが可愛い茶色の。。



DSCF2651.jpg
ビビリですので車の周りをグルグル・・・・・・
2007/04/21

うさ論。

DSCF2648.jpg

午前3時、「あー眠い」と思いつつnonoのブラッシング。
夏毛まで抜けてるんちゃうん!? と思うくらい面白い(面白く無いけど)ほど抜けます。。

30分ほど すぽすぽ やって、結局写真の3倍ほど収穫出来ました。

自分で舐められないからか?
特に顔の部分がスゴイ抜ける。。

そう、うさぎは以外?と綺麗好きです。
トイレも覚えるし、これでもか!と言うほど1日中毛づくろいしてます。
両手を使って器用に耳の毛づくろいをしてる姿が
女子高生が枝毛をイジってる姿にそっくりで笑えるww



【うさぎを飼ってます】と言うと必ず聞かれるのが、

『うさぎって懐くの?』
なつく・・・懐くってどの程度だろう。
いつも行ってる病院の先生も仰ってましたが、基本的に性格は自分勝手。
抱っこはキライ、なでなでは好き、呼ばれて気が向いたら寄ってくる、、その程度です。
まー結局、うさぎに犬みたいなのを求める方が間違ってますよね。

飼い主は認識してるけど、愛情かというとちょっと違ってて、
「美味しいものくれて、気持ちいいことしてくれる 物体」ってな認識だと思います、、奴ら的には。
だから、懐くというより慣れるの方が正しいかもしれません。

あっ、後、物凄くビビリです。  (soraの方がマシ)
普段、私がバタバタしてようが平気で爆睡してるくせに、
たまにお客様が来ると「今すぐ殺される!」見たいな顔してケージの隅っこで固まってます w。



『寂しいと死ぬんだよね?』
どっから出た話か知りませんが、nono&soraを見てる限りは嘘だと思います。
ご飯と、綺麗な部屋(ケージ)と、適度な運動。
それだけ揃っていれば、後は幸せそうに寝てます。

「可愛がらなくていい」とか言ってるんじゃありませんよ?w
3日構って無かったら、ぐったりして死にそうになってた とかは絶対ありませんので大丈夫ですという事。



うさ自体は殆どってか全く鳴かないので、マンションなんかでは手軽なペットだと思います。
只、発情期やテンション高いときにケージの中で猛ダッシュ、足でダンダン、隅っこをカリカリするのは かーなり煩い(泣)。

夜行性なので、そんな行動をするのは大抵夜中~朝方。。

「明日も早いからお願いだからちょっと静かにしてくれないかな~?」  (勿論聞いてくれるわけがありません。)



さぁどうするか、、・・・・・・・・・・諦めて耳栓して寝るのです 笑
なんで自分ちで耳栓して寝なきゃ行けないのか 汗



いいもん、、可愛いから。



2007/04/20

nono。

dscf2163.jpg


覗き見  w
2007/04/19

エミート その後。

昼はバスキングライトの下かパネルヒーターの上に居るみたいだけど
夜はほとんどエミートの下で寝てます。

で、リクを持ってみると・・・・・・ 暖かいw
遠赤外線の効果ですね、熱が当たって暖かいというより
体の芯からポカポカしてる感じ♪

流石値段だけのことはありました♪
買って良かったvv

------------------


前回のブログ→http://akuasakura.blog84.fc2.com/blog-entry-20.html#cm
2007/04/18

神か下僕か。


自動えさ運び機であり、お掃除係。
その実態は! 下僕ですw


犬(もこ)の場合は貰うものも大きいような気がしますが (脳みその差?)

熱帯魚、カメ、ウサギ、なんてのは完全自己満ですよね。。

まぁ、ウサ達は走って寄って来るだけマシかなw

奴らは何かしてやろうなんて思ってないけど
人間から見ると結果としてはその仕草が可愛い、、、みたいな。



人のエゴだからこそ、
精一杯のことはしてやらねばっと常々思っています。。



ちなみに親いわく 「あんたアホやろ」 と良く言われます 笑





いいのです、、、ほっといて  好きなんだから。   笑
2007/04/17

カメラ。

DSCF2585.jpg


普段ほとんど使わないのですが
久々にフラッシュ使って撮ってみました。

ちょっとイメージ変わりますね

水が透明に見える  でもフラッシュ使うと反射するのよね。。。

当初の予定(メンテし易くシンプル)も虚しく、色々植えた結果今はこんな感じです。

いつか面倒臭くなってひっこ抜きそうですが、、まぁそれはソレ。



さて、カメラ。
「FinePixZ2」使ってます。

買った時は最新だったけど、、、今はもうZ5まで出てますね、、
顔キレイナビで、CMバンバンやってたのはつい最近のハズ。

でも私の場合人物撮らないので関係あんまり無いかも。。
(多分買ってから一回も撮ったことない、、、顔。)

で、Z2、結構気に入ってます。
ルックスがシンプルで可愛いのとビビットなカラーも好み♪

ISO1600なので、多少妥協すれば夜景も撮れる。


いつも持ち歩いて、片手でパシャパシャ撮るには
やっぱりこれくらいのサイズが便利ですw


--------------------------------


春・・・・春! 春と言えば  ほわほわ(泣)

冬毛の抜ける季節です、、
外にいるモコはさておきウサ×2が大変。。

朝起きたらホワホワ、、 夜帰ってもホワホワ、、、 汗。

掃除機かけまくり! おまけに部分的に抜けてて変な顔ww

夏毛が生えそろうまで、後1ヶ月程の辛抱なのは分かってるけど

部屋がほわほわ~・・・・ (>_< )


2007/04/15

あまり物。

整理してたら色々出てきました。。

資技研の74gボンベが数本。
ADA パレングラス (これはまぁ置いといてもいいかな~)
後はボンベスタンドとか細々。。


で、一番大きくて使って無いのがフィルター。
EXパワーの120。 (90cm水槽で余裕)

なんで何個もフィルター持ってるねん !
っと言われそうですが あはは 持ってるんです  笑


誰か欲しい人いるかな? w



---------------------
4月17日  追記。

忘れてました。。

アクシーイオン600iWW もありました  汗

誰かにあげるかオークションで売っぱらうか・・・面倒くさい。

やっぱりしばらく放置かな。。。
2007/04/13

作ってみました。

DSCF2566.jpg
夜中に思い立って丁度アクリルパイプもあったので作ってみました。。
思いつきで適当に作った割には使い勝手良かったです♪♪

説明しなくても分かると思いますがw
右から「吸水」「排水」「配管用」です。

配管用、角が潰れて?ますが大丈夫です。
排水のように丸くなら潰れないように出来るのですが
どうしても直角に曲げたかったので。
20070413132725.png

上の通りコノ部分に見えるホースがどうしても落ち着かず綺麗じゃないのがずっとて嫌だったのです。。
うちの水槽台にピッタリのが欲しい・・・・作ったほうが早い。 


DSCF2570.jpg
吸水部分拡大。。
適当にスリット入れて、先は掃除しやすいように詰めてるだけです。


2007/04/10

水中から地上まで。

DSCF2558.jpg
38brainさんとこの掲示板で交換して頂いたタイムニファの球根。。
絶好調で成長し、今こんな感じです。。
あっ、かわいい。   w
大きな葉っぱの植物って好きだな~v
チョロっとバルブくんが写ってます最近特に発色良くって綺麗♪

で、上部中央右寄りに注目。


DSCF2561.jpg
何故かひとりだけ伸びて伸びて伸びて伸びて・・・・
水面出てます(汗)
個性? 笑  面白いのでしばらくカットしないつもり。。


DSCF2564.jpg
睡蓮です。
わさわさ、新芽が出てきてます、、花が咲くのが楽しみ。。


DSCF2565.jpg
最後にガジュマルくん。 この子も元気です。。
ちょい肥料不足な感じですね (汗)

大きいのから小さいのまで、窓辺いっぱいの植物たちが我先にと新芽を伸ばしているので、、
最近起きると緑のカーテン状態(横がベットなので)。。

天気が良くて皆元気なのはいいけど、、夏の水切れが恐い今日この頃です。。



2007/04/06

30cmキューブ。

DSCF2542.jpg

風邪、やっと治りました。。
仕事が休めないのがツライところですね、、、汗

38brainさんところの掲示板で交換して頂いた水草や購入した水草がもっさり・・・・うっ植えなきゃ 汗
(交換して下さった方ありがとうございました!vv)

ってことで底砂掃除して、水替えしつつ植えて巻いて植えて植えて。。

ブリクサとモスが余ったので30cmに放置・・・は汚いので適当にレイアウト。
セッティング直後なのでまだ濁ってます(汗

せっかくあるから使いたいんだけどな~ADAの45cm水槽。。
置き場所的に今一使い勝手悪いのです。

春ですから!  模様替えしたい、、、
机の上をすっぺり片付けて90cmをもう1本・・・・。。


DSCF2545.jpg
こないだの水難事故で割れたリクの電球が到着。
どうせだから前から使ってみたかったエミートを買ってみることに。。
割れたムーンスポットより1000円ほど高いけど
遠赤外線で保温力抜群・・・・・ならしいです

今日も朝からちまちまパクパクご飯を食べて(ふやかしたフードをちょっとづつちぎってあげる)
太陽・・・・の代わりの紫外線ライトのしたで甲羅干ししてました、、、気持ちよさそう。。。
2007/04/04

風邪、火傷、水難事故にご注意。

※意味の無い画像色々・・・

DSCF2531.jpg
このブログではお初?
nonoです、ウサですw もふもふww


風邪引きました、まだかなりボーーっとしてます。。
で、よろけた拍子にけつまずいてフィルターの吸水ホースが外れました。
「人は予期せぬ事態に遭遇するとしばらくボーーっとしてしまうのは何故でしょう?」
我に返ってフィルターを停止してホースを直した・・・・のは良いけれど時すでに遅し。
水浸し、、おまけに水がカメハウスのライトにまでかかって「ピシッ!」
そりゃー熱々のライトに水かけたら割れるよね~  泣
あーぁ、リクに怪我が無くて何より。。


DSCF2511.jpg
ヤマトです、、最近穴がお気に入り。
アルジーくんあんまり見ません、、何処にいるのやら。。


ってことでムーンスポット(2000円)破損、、買いに行かなくっちゃ。
あっ、で、割れた電球を外す時に隣の電球(バスキングライト)に触ってしまって火傷。
なんだか散々な日でした。。



DSCF2534.jpg
久々に計ってみた。。一応正常値。 ( NO2 NH3 NH4 )

DSCF2515.jpg
リクです、 1日23時間くらいは寝てます。
暖かければ手の上でも寝ます。
カメって寝るとき、首しまわないのね、、初めて知った。。

