当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/06

30cmキューブ。

DSCF2542.jpg

風邪、やっと治りました。。
仕事が休めないのがツライところですね、、、汗

38brainさんところの掲示板で交換して頂いた水草や購入した水草がもっさり・・・・うっ植えなきゃ 汗
(交換して下さった方ありがとうございました!vv)

ってことで底砂掃除して、水替えしつつ植えて巻いて植えて植えて。。

ブリクサとモスが余ったので30cmに放置・・・は汚いので適当にレイアウト。
セッティング直後なのでまだ濁ってます(汗

せっかくあるから使いたいんだけどな~ADAの45cm水槽。。
置き場所的に今一使い勝手悪いのです。

春ですから!  模様替えしたい、、、
机の上をすっぺり片付けて90cmをもう1本・・・・。。


DSCF2545.jpg
こないだの水難事故で割れたリクの電球が到着。
どうせだから前から使ってみたかったエミートを買ってみることに。。
割れたムーンスポットより1000円ほど高いけど
遠赤外線で保温力抜群・・・・・ならしいです

今日も朝からちまちまパクパクご飯を食べて(ふやかしたフードをちょっとづつちぎってあげる)
太陽・・・・の代わりの紫外線ライトのしたで甲羅干ししてました、、、気持ちよさそう。。。
スポンサーサイト
2007/03/07

続、90cm立上げレポ

【画像】
セッティング直後。
カメラがショボイので水中は中々綺麗に撮れません。

さて、レポ2、、やっと中身のセッティングです。

今回照明に悩みました。
メタハラにするかグランドソーラー2にしようかテクニカインバーターにしようか。。
結局、チャームさんで新発売となってた「アクシーキュート」にしました。
アクシー製品、あんまり「いい!」ってな噂は聞かないけど
割と好きです、、、あたしは。
何が良いって「ルックス」が!w 安いのも良い。

2本設置してこの程度。
「明るい!」って感覚はそれほどありません 爆。
まぁでもそんなに難しい水草を育てる気もないので自分的には満足vv。


水草。
前の水槽は有茎系をわさわさ植えてたので、すぐに成長してトリミングが大変!
それに懲りてw今回はエキノやアヌビアスなどのロゼットメインで。。

・・・・なんか寂しい?(汗) ぅ~んでもシンプルも良いかなと思います、、最近。
にしてもちょっと空間空きすぎなのでこれからぼちぼちカスタムしていきます。。


さて、大量のダンボールとゴミの山を片付け終わってみれば・・・・・・・
もうお昼の1時  あれ? あたし12時間水槽いじってました?? 爆
どおりで腕がだるいハズだ(汗)
てゆーか眠い。。

いじってる内に境界線がくずれてしまってたりしたけど直すのはまた今度。。

DSCF2382.jpg


2007/03/06

90cm立上げレポ 

大人買いw

今月、なんとか予定のあまり無い休みは昨日のみなのでとにかく必死でセッティングしました(爆


さて、ちょっと遡って月曜日の午前1時。
まずは60cmの撤去からです。。
水草たちを全部抜いて、エビ&お魚たちはひとまず予備水槽に移動。
水を抜いてソイルを撤去するのですが、、、
うちには10Lバケツしかありません(汗)
なのでひたすら地道に水槽とキッチンを往復すること十数回。

水槽の撤去&清掃と器具類の撤去&清掃で結局4時ほどかかってしまいました。。。


水草たちもちょっとコケが生えてたので全部綺麗に洗って
モスを巻き直して準備OK。

なんだかんだでもう6時、、朝じゃん。。
荷物は朝一到着予定なので、もうこのまま起きてることに、    おいッw


さぁ、到着。
90×45×45にしようかと思ったけど90×30×45にして正解。
90×30×45でも充分持てません。
重すぎて(泣) 水槽台に上げられません(上げましたけどねvv)

やっぱり男の人の趣味なのかしら (-_-;;)?
ウレタンマットを敷くのだけで時間かかるのなんのって  汗汗  「誰か一瞬で良いから持ち上げててー 笑」


画像は底材が入れ終わったところ。
今回底材は3種類。。
どうしても赤いのが敷きたかったのでこんな感じになりました。。


DSCF2380.jpg


レポ2へ・・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。