当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/14

定位置の下。

無いものは作りましょ。。





何度も何度も登場しているこの間の定位置ですが、実は下はこのようになってます。


アクアに関してもそうですが、使いやすさも勿論のことながら、
 ”デザイン(美意識)” というものを大切にしたいのです。


で、トイレのしつけが出来ないリュー(鳥)と、放し飼いでもお互いに楽で使いやすく、
見た目もなるべくシンプルなものをと色々考えた結果今はこうなってます。


DSCF6044.jpg



▲▼ 素材はアクリル板 4mm厚
どちらから先に細工し始めたのかは一目瞭然www
(押出しかキャストかは忘れました^^;;)

火であぶるやり方だと、まるーくしか曲げられないので専用の電熱ヒーターを使用。
ピッタリ同じ角度の物を2枚作る必要があったので。

曲げた角が白っぽくなってるのは私の腕不足ですwww
3mm板までは加工しやすいんだけどなぁー・・・
(長さのあるタイプの電熱ヒーターは一台持ってると便利・・・・・・って使わないかな、、普通。)



DSCF6042.jpg


DSCF6049.jpg


で、セットするとこんな感じ。
最近流行り?の賃貸対応石膏壁用のフック(画鋲程度の穴で結構な重さに耐えられる)

両端のフックと、下のデカイネジのようなもんとの三点で止まってます。


DSCF6050.jpg


DSCF6052.jpg


後はペットシーツを敷いておき、汚れたら取り替えればOK。


DSCF6055.jpg
▲びみょーな角度を分かって頂けるでしょうかwww



DSCF6061.jpg



で、いつもどおり。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。