当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2010/03/17

視線。



PCをカタカタ叩いてましたら、隣の部屋から明らかな視線が・・・・・・・





あれ? リューにしては視線が低いなー・・・・・・  





DSCF7321_20100317131029.gif






お前かよっ  (笑








( レスちょっとお待ちくださーいm(__)m )



2010/03/02

イベリアトゲイモリ。

どどん。


DSCF7193.jpg





数か月前からこんなんもおりまして。

イモイ科 イモリ属    【 イベリアトゲイモリ 】
最大全長30cmとイモリ科最大種であり、流通している個体の殆どがブリード個体であることでも有名?な種類です。  (飼育下の水槽ではこんなデカくはなりませんが。



もこ(ワンコ)に 「 可愛いー♪ 」と言った後にナチュラルにイモリ達に 「 可愛いー♪♪ 」と言うと
しろーーい目線を感じる事が多々ありますが、本人は至って真面目です、いやホントに。




この水槽、シナちゃんズ(シナイモリ)の入ってた水槽なんですが、
小さくて浅瀬&脱走好きの彼らには一先ずプラケースに住んでもらってます ーー;;  (フタが出来て安心。
( ちなみに、彼らの新居はまた別に作る予定。 )


その点イベ(長いので省略)ちゃんは水中性が強いので、脱走しなくて楽です。



------------------


じみーに 妙なカテゴリが増えてるのですが、お気づきの方がおられましたら相当目ざといです、、、  笑
えぇ、気候も暖かくなってきて色々お手頃だったのでつい・・・・・・


ということで、新カテゴリに続きます ♪


2009/08/19

イモリのその後。

DSCF6317.jpg




プラケースにてご機嫌(多分)だったイモリたちですが、
仮住まいならともかく、見えない所に置くのならともかく・・・・

プラケースを部屋に置くのは美観的にどーしても許せない +_+;;  
( また水槽を増やすのか自分・・・ ( ==)トオイメ  という突っ込みはしない方向で、


今回の水槽は、またADAというのもどーかと思うので、
前から使ってみたかったアクアシステムの『 ルノアール450 』という水槽にしました。

曲げガラスで、これはこれでいい感じです♪ (水草なら絶対角のある水槽の方がいいけど。


レイアウトは残り物の流木やらで適当に。。



エアレもフィルターも無しですが、住人がイモリ×2だけなのでまめに水換えすれば大丈夫そうです。
でも水換えも大変なのでその内なんとかしよう・・・・・・。




