当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
2011/05/17

ツメガエル



(↑マウスを乗せてね)



少々お部屋がグレードダウンしまして、
只今広めのプラケースにお住まいのお久しぶりなツメガエルたちです。  (まぁ入れ物の美観なんてのは本人たちには何の関係も無いでしょうが。





DSCF0447.jpg


ふたまわりほどでかくなったでしょうか、、、。  むちむち。


DSCF0449.jpg



『 カメラきらーい 』
DSCF0446.jpg



やっぱカエルは上から見るより横から見る方が断然可愛いと思う。

DSCF0435.jpg


たまにピンセット片手に赤虫やらキャットやらを目先でゆらゆらふりふりさせつつ、
両手で口に掻きこむ姿を見ながら餌やりをしてると何だかちょっと地味に笑わせてくれる奴らです。   (動く=餌




2009/09/14

お食事風景。

DSCF6414.jpg
( お腹いっぱいだと腹が黒くてピントが合う・・・・ )



▼動画、結構長いです・・・。

改めてじっくり見ると分かる通り、
90%手探りで、めーーっちゃご飯を探してるくせに赤虫のすぐそばをスルーしていきます^^;;


君らの視力はいったいいかほど??


( 最初ボケてますが暫らくするとピントが合いまーす^^;; )

手を使うのが可愛い&つくづく変な生き物・・・・・・・・w


2009/09/10

カエル御殿?

テンプレート修正中の為、PC環境&ブラウザによって表示が崩れているかもしれません。
見苦しい状態で公開してるのはとっても嫌なんですが、
今月も休みは3日しかなくって、中々時間が作れませんで・・・・・・^^;;
やっとデザインの目処(というか諦めw)がついたのでぼちぼち仕上げまーす♪

--------------------

DSCF6380.jpg


シナちゃんズ(シナイモリ)をお引越しさせたので陸地がいらなくなり、
陸地撤去&レイアウトをどうにかしなきゃーと思いつつやっと手が付けられました。。


水草を植えるにしても、
ツメガエルは動いて口に入る大きさの物はなんでも食べてしまうのでソイルや巻き上がる軽さの底材は使えません。


DSCF6370.jpg


でもやっぱり水草植えるならソイルよねー、、
確かどっかに買い置きがあったはず・・・と思ったらありましたw 
未使用ですww  次のリセットもこれでいけそう、、、、。


んで、▼こうなりました。
石は奴らが泳いだくらいでは舞い上がらないから大丈夫。。
でも成長したら・・・・・まぁその時考えよう。



メンテの関係で凝ったことはしない方向で・・・・・



DSCF6378.jpg



▼白いものってほんとピントが合わない。。
それにしてもシロ(アルビノ)の瞳は、色といい形といい何度見ても作り物のようで、ちゃんと見えているのか疑問。。
( 実際、視力はあまり良くないみたいですが )



DSCF6400.jpg



▼どうしてもこういうアングルが多い。
DSCF6397.jpg


▼ボケてますが珍しい2ショット。
DSCF6399.jpg