当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2008/02/10

彼(彼女)に幸あれ。


様子が変だった
コリドラスカウディマキュラータス。


相変わらず、調子が悪そうだったり大丈夫そうだったりしてましたが
昨晩、九の字になったまま息が荒くなり、数時間後動かなくなりました。。



ローチといい、コリといい、なにもしてやれませんねぇ。。

どうか安らかに。。



ps:まばちゃんへ、どうか安らかに。。
  きっとどこかで、もしかしたらうちのカウディマキュラータスも一緒に、今も楽しく泳いでいることでしょう。
 


2007/12/14

お前はジャ○アンか!

画像 005
微妙にオトシンの亡霊がww


さっき餌を食べたばかりに関わらず、
今日もすかさずコリタブをぶんどって(横取りして)いく黄色いお方。

微妙に後ろから来てるテトラたちの追っ手なんて気にしなーい

銜えたままモグモグしつつ水槽中ビュンビュン逃げ回る。
しかも逃げ回りながらちゃんと完食してる、、、


イヤ、違うから、
根本的に お前らのじゃないから それ!!


画像 003



画像 010
我関せず・・・・・・


2007/09/29

生体追加。

DSCF3515.jpg

「ラビドクロミス・カエルレウス」、、、多分w。

定番シクリッドですが、綺麗なレモン色に引かれて  いッ、1匹だけ・・・・・w  と購入。
黒目と体のバランスが可愛いvv


ボーシャ、ローチ、シクリッドなど
落ち着いた?カラフルなお魚が可愛いなぁ~と思う今日この頃です。




結構いっぱいになってきました、、生体。
実際リアルに90cmで何匹くらいが理想なんでしょうね~
定番テトラ系、1Lに1匹くらいという話を聞いたことはありますが。。
水草水槽の場合はレイアウトによるとおもいますが・・・・・



DSCF3511.jpg
2007/07/01

クラウン・ローチ

DSCF3028.jpg


相変わらず  めーーーったに出てこないクラウンローチ。

コリにタブレットをやっていたら珍しく出てきたのでパシャリ。

え?ヤマトしか写って無いって?w

よーーく見て下さいよ! 真ん中らへんと水槽の側面!!
ほらほら写ってるじゃないですか、尾びれとシルエットが  笑 



2007/03/30

ランチ時は戦争。。

「全部僕のだもんね」 っと言いたげなプレコです。
DSCF2501.jpg


当初小魚系はネオンテトラ15匹のみで淋しかったので
どんどん!? 追加wして今では大分賑やかになりました。。
水槽がデカイ分群れて泳ぐ姿は素敵ですw

追加した生体はこんな感じ。。
ブラックネオンテトラ
チェリーレッドバルブ
セルフィンプレコ
マジナータス・ペンシル

後、入れたいな~っと思ってるのは
ディープレッドホタル・テトラとハステータス・カラシン。
その内チャームさんでぽちっとしょぅvv

私、どうやらテトラとカラシンの「顔」が好きみたい。
優しい(幼い?)顔つきだと思いません? あたしだけか??、、、汗

189325.jpg


お食事時はプチ戦争。。
上にパラパラしたご飯は見向きもせず皆タブレットをツツいてます(汗

なんでも良いけど底砂巻上げないで~ >< 

やっぱ生体増やすと水が汚れるの早いなぁ~(泣

2007/03/29

皆そろって何見てるの? w。。

前からいたアルビノにお友達が三匹増えました。。
DSCF2490.jpg

近所のホームセンターでコリが大量入荷してて選り取り見取りだったので
・・・・買っちゃいました  w
(ココ、意外とアクア関係充実してるんです)

かわいいなぁ~ww

コリ、ちょっと知的で間抜けな感じが大好きです


写真、微妙にボケてます(><)
もうちょっと綺麗に撮りたいけどコンパクトデジカメではこれが限界でした(汗
これ以上寄るとエラーになってピント合わないので(泣

デジイチ欲しいなぁ~
2007/03/09

グッピーの思い出。。

成美堂出版から出ている「水草ガーデニング入門」を読みふけって
アクアリウムという存在を知ったのは小学生の頃。。

でも勿論先立つものがありません(泣)
で、母にねだってねだって買って貰ったのは
フチあり前面曲げガラスの60cm水槽と
エアレーション&ブクブクw(水作かな?)とヒーターと適当な底材。
エアレーション、めちゃめちゃうるさかったのが印象に残ってますw

後、「グッピー」、 多分5匹くらい。。

そして適当に水替えて、適当に餌をやってるだけのはずなのに・・・・

増える増える増える増える。。

いつも誰かが抱卵してる状態。。
そして稚魚が生まれ食われる。。。


正直キモかった。
二度と節操なく増える生き物は飼うものかと思いました。。

