当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/18

ゆったり飼育のすすめ。

現在の60cmです。

DSCF5095.jpg
(写り悪い・・・・)



水槽 : プレコ 60×30×30
フィルター : EXパワーフィルター60ユーロ
照明 : アクシーイオン600i

■ 住人 ■
クラウンローチ × 1
コリドラス・ステルバイ × 3
ヤマトヌマエビ × 5
赤ミナミ × 4
イシマキガイ × 5

□ 水草 □
ミクロソリウム 大きめ1株
モスsp そこそこ



とても水草水槽とは呼べない水草の量に、はたまた熱帯魚水槽とも呼べない生体の量。
中層を泳いでるのはローチだけですからww

当り前ですが、生体が少ないと水は汚れにくい、汚れにくいからメンテは驚異的に楽ちん。

足し水と餌やり以外はほぼ放置だけど水はいつも透明、油膜&コケなし!!



イヤー、この楽さはちょっと病み付きwww
(ローチがチョコマカ動くので意外と賑やかw)



これだけだったら寂しいだろうけど、サブには素敵サイズかも、60cm。。。


DSCF5097.jpg
(同じく・・・・)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。