当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2008/02/25

コリドラス・カウディマキュラータス その2

256.jpg
(書類が積み上がってまっすね~ 処理しなくっちゃー。。)

そんなこんなで一人暮らし中のカウデマキュラータス。
隔離水槽にも大分慣れたのか、
今日はコリらしく何度も水面ダッシュしてます、、、なんだか楽しそう。。

一応病気予防の殺菌の意味で少し塩を入れています。



一応スペック。

プラ水槽 30×18×24(エアレーションが付いて1400円くらいという超安物ですw
テトラ ミニライトML―13
オートヒーター 50W
あまりもの外掛けフィルター




つくづく、予備水槽は一個用意しておとくべきだな~と痛感。



DSCF4544.jpg



ほんの数日ですが、ちょっと尾びれが伸びて(治って)きたような気がしません?
気のせいじゃ無いはず、、、あーよかった。


ヒレは生えてくるけど眼球は生えてこないよなぁ~v
生えてきたらビックリだけどww。


こいつは多分このまま一人暮らしになるかなぁ、、
危なすぎてメインには戻せませんしね。


地味ーに水槽増えるなぁ (汗
2008/02/23

コリドラス・カウディマキュラータス  その1

さて、先日亡くなったカウディマキュラータス(舌噛みそぅ)のカタワレにまた異変・・・・というか事件が。
いやーもう只々ビックリというかショックというか。。

最初に言っておきますが、まだ生きてます、ご安心?を(笑



DSCF4522.jpg
(底砂が汚れているのはスルーで。 来週にでも掃除しなくっちゃ、、、休みあるかしら。。)


DSCF4524.jpg
わかりやすく拡大~。

あ゛~!!

尾びれがボロボロ~><
誰にやられたの~!?


っと、朝起きたらこんな状態になってました(涙
でもまーいじめられてヒレがボロボロになるという話は他のブログで見たことあるし
「誰がやったんだろう、ちゃんと治るといいなー」とか考えつつ取り合えず仕事へ。


帰宅したら、玄関でリューのお出迎え(本人はそんな気はさらさら無いがw)。
「リューイ、今日も可愛いわね~(親バカ)」などと言いながら水槽含め諸々チェック。


さて、マキュラータスは大丈夫かしら?とメイン水槽を覗いてみると・・・・・・
いつものように底砂をほじほじしているマキュラータスの顔が何かおかしい、、、
何かが足りない・・・・、こう、生き物だと当然あるはずなアレが、、、
見間違いだと思いたいが・・・・・・やっぱりおかしい。








何度見直しても  右目(眼球)が無い。





イヤーびっくり。
眼球が繋がってたであろう血管は見えてるんですが(汗
眼球無くなるって、あんたいったい消灯してたこの12時間の間に何があったわけ???


取り合えず直ぐに60cm水槽に移動。

そして今日ホームセンターへ行ってやっすぅーい水槽セットを購入し隔離。

正直生きてるのにビックリなんですが、取り合えず意外と元気です。

その先どうなるのやら。。


DSCF4530.jpg
今現在の画像、結構ホラーでしょ w
何度も言いますがまだ生きてます(笑


DSCF4531.jpg
こちら側からなら普通に可愛いw
