当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/01

外耳炎。

DSCF6174.jpg
( 通称:裏口の主 )


幸い、海にからも、川からも、山からも、そこそこ離れてるのでなんの被害もないんですが、
警報出まくりな長雨のせいなのか、はたまた老化のせいなのか、半月前くらいからモコが「 外耳炎 」になりまして。

(中耳炎の方が良く耳にする気がするけど、中の方は炎症を起こしてないので外耳炎なんだだそうです。)


病気自体は、飲み薬か塗り薬を使って治してしまえば大したことはないし、本人は至って元気です。
で、塗り薬は絶対塗らしてくれないので飲み薬にしたんですが、なにが大変って、

看護婦さん  「 朝・晩 各一錠づつ10日分です ハァト 」
私        「 ・・・・あのー 抗生物質めっちゃデカイんですけどー  >< 」  
看護婦さん  「 頑張ってください! 」
私        「・・・・・・・・はぃ」




( ぎゃー>< 明日から朝晩実家へ薬飲ましにいくのかー 大変だー という人間の都合はさておき )



前から見ていただいている方はご存知かもしれませんが、
飼い主に似たのかなんなのか、うちのワンコは ”食べ物興味なし” なのです (泣)

あ、勿論錠剤のままでは飲みません。
「コレさえ飲めば痒いの治るよー」なんてことも聞いてくれません。




何に混ぜて飲ますか、 さー大変大変  (滝汗)



:: まずは小手調べの前半戦 ::
チーズ色々
食パン
ソーセージ
ご飯

物珍しいのもあってなんとか10日を乗り切る。

んで、再び病院へ連れてくと、
先生  「 ・・・・・ぶりかえすと大変なんでもうちょっと頑張りましょうかー 」
私    「 ・・・ガックリ 」

とり合えず抗生物質はもういいだろうということで、 
【抗ヒスタミン(要するに痒み止め)】 を朝・晩14日分(泣)



さてさて敵も色々飽きてきて人間もげんなりしてきてここからが大変な
:: 恐怖の後半戦 ::

前半戦で食べていた物は、もー既にご飯を除き食べ物認識なし。 
差し出すと邪魔そーに避けて歩く。

で、苦肉の策・・・・・毒にならなければなんでもok! どんどん目新しいものを差し出す。 

抹茶アイス
バニラアイス
ワッフル
マドレーヌ
ラムレーズンケーキ
シュークリーム
菓子パン


で、今に至る。
薬はあと4日分ほど。

ここ何回かは上記の中のバリエーションで食べてくれるので楽ちん。


今実家の冷蔵庫には
『 食べるな!モコ薬用!! 』
と、マジックで書いたおやつが押し込んであるのは言うまでもない。



DSCF6181.jpg
スポンサーサイト
2009/04/20

うーん。。。

■ Ryu-i ■


▼小さくても猛禽、掴まれると穴開きます。
DSCF5659.jpg


がしっと捕まえて、ストレスを与えないよう短時間で爪切り兼健康診断。。
(それにしても、随分捕獲が上手くなりましたww)


▼羽もキレイ。
DSCF5658.jpg


で、足の付け根に擦れた傷発見。


傷は乾いてて特に化膿はしていない。
しっかり触っても痛がる様子はない。


状態、体重、ライフスタイルから考えてバンブルフット(趾瘤症)ではないと思う。


▼足の裏も問題なし。
DSCF5657.jpg


最近床にガツガツ降りて遊んでいるので、そのせい?
いったいどこで擦れたの?
いくつか可能性は思い当たるけど・・・・・・

ぅーん

いますぐどうこうってことは無さそうなので様子を見て、
悪化するようなら病院かな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。