当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2008/02/09

フラットその後。。

DSCF4461.jpg


「アクアは別記事で」と言いつつ全然書けてないのでたまにはまともに。。。


割れたフラット水槽の代わりに購入した水槽です。
スペックは至ってシンプル。


水槽: 60×30×30
     プレコ・コーポレーション GLASIA カウンター GL―630

濾過: テトラ EXパワーフィルター 60 ユーロ

証明: アクアシステム アクシーイオン600i   (あまりものw

オートヒーター150W  (あまりものw




プレココーポレーションは国内老舗メーカー、、らしい。
やっぱりADAのに比べるとややシリコンが目立つのが気になりますが
中途半端なサイズの欲しかったので満足してます♪。


てゆーか、メイン90cm&フラット含め過去数台ADA水槽購入してますが
結構品質にはバラつきがあるようですね。

概ね満足ですが、たまーに 「 ん? これADAだよねぇ? 」 と思う瞬間がありますww

後、一回聞いてみたい。
購入者を100として、何%の人が5年保障使える環境で使用してるんでしょう?ww



あっ、話がそれましたがプレコ・コーポレーションで気に入ったとこ。
どうやら不要になった水槽は引き取りをしてくれるそうです。
詳細はこちら⇒http://www.pleco.jp/eco.html

資源とは全て限りあるものですから
たとえ少しくらい料金がかかっても何かに再利用出来るのならその方が良いような気がします。

っというような正論はさて置き、
実際、欠けたり使わなくなったりした水槽って処理に困るんですよね。
大きいサイズになればなるほど。。

なので、 「引き取ってくれるんだー」 と思うとそれだけで安心感があります。


DSCF4462.jpg




光量少なめ&CO2なしなので
かなーりゆくりで間延びな感じに育ってます、、ヘアーグラス(汗
どうしたもんだか (汗汗

もう1個CO2設備を作るのは面倒くさいので
アクアライフ初! 発砲式でも挑戦してみようかな~とも考えたり。。


2007/12/11

60Fの住人。

画像 021


給排水が手前にあります (汗
早く工事しなくては (汗汗
電気工具は音が響くのが厄介。

---------------

スカーレットジェム × 4

赤い魚ってのが好きでして、チャームさんの画像に引かれてぽちぽちっと。
この写真は微妙ですが実物はかなり満足な可愛いさですww

その内、メインにいるクラウンローチをこちらに移そうかと思ってます。
でも浅いから跳ねたらヤダなぁ~。。

ローチ、
どうもプレコたちに餌を取られててあまり食べられてないよう、、 (汗汗
何とかピンセットで与えてるんですが、他の子たちも突進してくるので中々・・・・(困)


画像 017


2007/12/05

60F

画像 009


キューブガーデン60F
アクシーイオン600i
EXパワーフィルター60ユーロ
セーフティオートIC110W

最近使ってなかったF水槽、、、ボー・・・っと置いておいても邪魔なだけなので
いっそちゃんと立ち上げようかなぁ~、、などと思い即行動ww。

チャームさんを開いたけれど、ページエラーばかりでイラッとしてレヨンさんでポチポチ(笑)
あの商品量なので仕方無いのかも知れないけど、、、日によってめっちゃ重いんですよね。。

個人的に、フラット水槽って可愛いと思う、、、水たまりっぽくて。



右隣がレオケージなので微妙にポトスが写ってますw
実はレオケージ、ちょっと机からはみ出してます (汗汗
でも来年の夏にはもう少し広々したケージに引っ越すつもりなのでそれまでゴメンね ^^;;



画像 006


一応この水槽はヘアグラ草原になる予定です、、、今のところCO2無し、
ひたすら田植えwすること数時間。 さぁーて、ちゃんと育つかしら。
あ、でも入れるお魚は決まってますww

EXパワー60ユーロ、、、
60・・・・adaに見慣れてるのでちっちぇー! 軽い! 使いやすぃw。
今回は全ての配管を机下に通してしまう予定。
でもドリルを出すのが億劫で、、、てか夜中じゃ使えないし。。


まぁゆっくりと。

今月は大晦日までみっちり仕事尽くし、、、働きますよ、娘らのために(笑)。
