当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2015/09/04

そのに。 ハシビロコウ



いつの話やら、月日が経つのは早いものですが花鳥園へ行きました。
(なんだかんだで毎年行くなぁ・・・)

2013年に債務超過で民事再生になってたのですが、
運営会社が変わって、名前も「神戸動物王国」に変わって営業中だそうで。

名前の通り猛禽・鳥類以外が増えまして、犬猫兎、カンガルー、馬、アルパカ等々、見きれないくらい動物が増えてました。
確かに格段楽しくなってたし、各所のショーやイベントも手が込んでました。   (後は継続的に採算がとれるかだよね・・・・

いや、管理人はすこぶる楽しかったですけどね。



DSCF3316.jpg



で、本日のメインイベント。 関西発ハシビロコウさん!  (かわいい、かわいいよ。
動かない鳥のはずがガシガシ動いてたけれども。

管理人は迷わず一番デカいハシビロコウのぬいぐるみを買って帰った。 勿論自分用。 大ブーイングだったが後悔はない。



DSCF3304.jpg DSCF3305.jpg
DSCF3306.jpg DSCF3312.jpg


いかぐだぐだと写真を。


続きを読む
2014/04/04

神戸花鳥園へ。



随分春らしくなってきました。
そしてそして、すっかり書くタイミングを逃してしまいましたが、花鳥園へ行ったのですよ。

諸事情により何も今日行かなくてもという、あの日本列島大雪の日に。   (お蔭ですごーく人は少なかったです。 いやほんと、よくぞ営業していたなというほど。
そして、わりとゆっくりめの予定を組んでた筈が、
「ここの1時間空いてるんじゃない?」という所に仕事をねじ込んだら、普通に夜明け前起床といういつも通りな有様。


WP_20140331.jpg


相変わらずの良い感じの楽園っぷり。
着いたのが昼だったのでまずはご飯を。


DSCF2576.jpg


水連ゾーン。 (この赤いのが好みでした)
全然関係ないけど、いつか蓮鉢いっぱい置きたいです、家に。   ぇ


DSCF2571.jpg

ということで、ぐだぐだと写真ばかりですが続きます。





2007/10/10

花鳥園  パート5

フリーフライトショー  (動画)


この日フライトしてくれたのはワシミミズクのメノウちゃん。








フリーフライトというのは基本、フクロウと仲良くなると出来る、、、というものではなく、
飛ぶ恐怖を空腹で吹っ飛ばす為に体重をコントロールし、出来るコトです。。

空腹なんてー と思われるかもしれませんが、
向く種類を、ちゃんと分かった方が訓練する分には可愛そうでは無いと思います、、、多分。

体重をコントロールする=数gが命取りになる小型種では出来ません。





いよいよやっと花鳥園シリーズも終わりです。。
2007/10/10

花鳥園  パート4

【東バードゾーン】の出張中猛禽たち。

なに?ワシミミズクだったかなー。。

※カーソルを合わせると画像が変わります。
瞬き中、、寝てるわけじゃありません、、フクロウが寝るときは瞼は下から上へ上がります。。


さぁ、撮れるだけ撮るつもりで行ったのでまだまだあります。。
↓先は長いよ~ww
2007/10/09

花鳥園  パート3

【東バードゾーン】

DSCF3536.jpg
素敵なルックスをお持ちのサイチョウさん。
大きいけれど可愛いvvv
2007/10/09

花鳥園  パート2

水辺の鳥たち。。。

DSCF3586.jpg



トリ、鳥、そーいやあなたも鳥だったわねww


ラブリーvvv


DSCF3583.jpg





2007/10/09

花鳥園   パートⅠ

半強行的にスケジュールを決め、友人と神戸花鳥園へ行って来ました。
片道3時間、、遠いよ。。

行きの電車、降りる駅を目前に「只今人身事故発生の為運転をみあわせております~」とアナウンスが、、   
え~!!!  (┬┬_┬┬)ドバー
仕方ないので大阪まで戻り、ギューギューの阪急で再びGO-。


着いたら昼、取り合えずランチにしよう、、、
えー バイキングしかないのー!    (┬┬_┬┬)

バイキングって苦手というか嫌いというか、、、
「なんでお金払って取りに行かなあかんねーん!」 みたいな。
(味は普通に美味しい)



まずはフクロウ展示施設の「長屋門」から。。
DSCF3611.jpg
【モリフクロウ】ブラウンとグレー、まったりしてました、、夫婦かな?
ブラウン系を初めてリアルに見ましたがやっぱ可愛いなー 。。

↓以下写真たっぷりでとっても長いです↓
