当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/03

設備。

記録も兼ねてnono&soraたちの設備紹介。


・・・ケージ
 
■■ イージーホームラビット W62cm×D50.5cm×H51cm ■■
引き出し式で掃除がラク。
ただおしっこガードが外側にあるので
ガードを掃除する時は全部外さなきゃいけないのが面倒。
出入り口の高さも高め。

■■ プロケージ80 約76.5cm×54cm×63cm (nono/sora)■■
うさぎのしっぽさんのオリジナル商品、プロケージのワイド版。
今、nono&soraもコレを使用中。使いやすくて気に入ってます♪
図体のでかいnonoにはコレくらいが丁度、soraには付属のステップで二階を作ってます。

※プロケージ80は販売を終了し、今はほぼ同サイズのコンフォート80に移行しているそうです。


・・・トイレ

■■ ホワイレット ■■
パールホワイトシリーズのトイレです。
陶器製で重さがあるのでうさ達が簡単にひっくり返せません。
今は仕様が少し変わって、
少し大きくなり、高さも高くなってます。
nono&soraには、今の方が網部分が外しやすいらしく
すぐに網を外して、色んなものがしみこんでる中に手をポチャン(やめて~><)してしまうので撤去。仕様は前のまま、大きさだけ大きくして欲しかった。。


・・・餌入れ

■■ ペレットフィーダー (nono) ■■
こちらもパールホワイトシリーズのもので、
同じく仕様も変わってますが古い方を使っています。
すぐにひっくり返すので裏からガムテープ張り(汗)
量が入らないのが難点。

■■ e-zクロック 大 (sora) ■■
固定式でたっぷり入る。
でもプロケージには取り付け微妙。。
かなり無理矢理付けてます、、外す時はペンチ使用。


・・・牧草入れ

■■ ウッド牧草フィーダー ■■
齧ってすぐにボロボロになるのと、
牧草が散らばるのですぐ撤去。

■■ 牧草ランチBALL (nono/sora) ■■
食べやすさとロスの無さで一番気に入ってます。


・・・水入れ

■■ aromaタンクLL ■■
一度水を飲まなかった時に「ボトルがダメなのか?」と思って購入。
結局数日しか使わなかったけど。
沢山入るので旅行の時なんかにはいいかも。
ケージ内が狭くなるのと、やっぱり中が洗えないのがちょっと不安。

■■ Nivek TOP FILL BOTTLE 小 ■■
興味本位で購入。
舌で球体を押すボトルスタイルとは違い、先を噛んだら水が出てくる仕組み。
nono&soraはどうやったら水が出てくるのか分からなかったみたいなので使用は断念。
ちゃんと使ってくれたらボトルより飛び散りは少なそう。
形はもうちょっとスリムにして欲しい。

■■ ウォーターボトルフラット 120/350 (nono/sora) ■■
子うさぎの時は120を、今は350を使ってます。
玉の滑りが良い、フラットで省スペース、着脱が簡単。
単純で一番使いやすい。
後は、カラーバリエーションがあれば言うこと無し。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。