当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2010/03/31

エミート2

DSCF7358.jpg
( 後ろに色々散乱してるのはスルーでw )


着実に春めいてはきているのだけでれど、やっぱりまだ寒い! ><



そんなある日の日中。




リクが珍しく起きぬけからライト直下にいるなーと思いまして、   (いつもはシェルター前で暫くぼーっとしてる。
何気なく温度計をチェックしましたら 26℃!? 
32~34℃くらいはあるハズなので、絶対おかしい! (ライトの影響を受けやすい位置にあるので若干高め。

ってことで色々確認しますも、問題なし、、、。(ネオハロゲン、暖突×2、パネルヒーター、メタハラ
となると後はエミートが切れたかなと思いましたらやっぱりそうみたいでして、、


「 じゃーこの機に他の保温球にしてみようか 」とも思ったけれど、
昼用ライト(光るタイプ)は夜使えないし、まだまだ夜間保温は気が抜けないし、なら夜間ライト(光らないタイプ)にする? とも考えましたが、
多少安いけれど球切れするし割れる危険があるし、ってことでいまいちメリットを見出せなかったので結局元の鞘に。

んで、▲右のモスグリーンのが「 旧 エミート 」、左のが「 新型 エミートⅡ 」なわけです。
機能的には大差ないと思うけれど、外観的には若干コンパクトになったのと、黒は中々カッコイイです♪♪


4千円弱と、電球にしては可愛くない値段ですが、寿命とルックスとパワーから考えると一応満足といったところでしょうか。。




あ、いくら使い勝手が良いと言っても、基本スポット球なのでケージ全体を暖める機材は他に必要ですけどね♪  (うちの場合は暖突L×2





DSCF7370.jpg
▲元気にバスキング中    (エミートじゃなくてカミハタのネオハロゲンですが。



余談ですが、セラミックソケットはもっと種類を増やしてほしい・・・・・  (選択肢が太陽しか無い気がするのですが、、、orz
2007/04/19

エミート その後。

昼はバスキングライトの下かパネルヒーターの上に居るみたいだけど
夜はほとんどエミートの下で寝てます。

で、リクを持ってみると・・・・・・ 暖かいw
遠赤外線の効果ですね、熱が当たって暖かいというより
体の芯からポカポカしてる感じ♪

流石値段だけのことはありました♪
買って良かったvv

------------------


前回のブログ→http://akuasakura.blog84.fc2.com/blog-entry-20.html#cm
2007/03/28

カメでカメだからカメなのです! w

DSCF2486.jpg

さて、家族(娘?)が増えましたw
ギリシャリクガメのベビー、、名前は「リク」です。
なんとも幸せそうに寝てますvv
夜行性・・・ではないので仕事が終わって帰る頃にはもうぐっすり  、、うぅ~ちょっと悲しいw


アップで見ると良く分かりませんがビックリするくらい小さいです。
気持ちよさそうに寝てるところをちょっと失敬(汗 タバコを置いて比較してみました。
体長約4cm 丁度タバコの半分くらい、、ちなみに手足の太さは5mmほど。。
まるでオモチャ! 
てゆーか、カメって日常生活であんまりじっくり見ることが無かったので
何だか不思議な存在ですw
DSCF2485.png
