当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2014/05/13

もうひとりの永眠。



何だかこんな話題ばかり続きますが、 5月10日  soraが旅立ちました。

約9年と2か月
長かったような一瞬のような、、、
素敵な時間をありがとう。 ありがとう。



WP_20140323_2014051316253932d.jpg
1か月ほど前。 掃除中につきちょっと日向ぼっこでもしながら廊下で遊んでておくれ。






WP_20140512_20140513162542e16.jpg
亡くなる前日。   歩きやすいように部屋はタオルとカーペットの海(フローリングなのでね)



何度も書こうと思い、どうにも上手く纏められませんが、
前回の病院から予感はあったので「日々やっぱりか、、」と思っていたと同時に、今だに消化できない思いもあり。


小さくて小さくて物言わぬ生き物。
彼女たちに尋ねる術はなく、結局何も分からないのですよね。





リューイ、nono、モコ、そしてsora。  みんな一緒のお墓。  そろそろ狭いと苦情が出そうですね(笑)
どうか安らかに眠れますように。
いつか行くから待ってておくれ。


2013/11/25

うさんぽ。

WP_20131125.jpg



秋の晴れ間、暖かかったのでちょっとウさんぽ。



彼女(sora)もあんまり皮膚の調子は良くないのだけど、  (そもそも兎は皮膚が弱いのだけど

季節も重なってもう抜けまくりで部屋中ふわっふわ。




君もいい歳だしね。


2013/10/14

うさんぽ。


下書きたまっておりまーーす。  故に連続お許しを、、、 


WP_20131013.jpg






秋晴れのいい天気だったので、お外で爪切って近所でうさんぽ。
中々盛大に走り回っていたので、ぴょんぴょする小さな生き物の後ろをついて歩く人間。
つまり遠目に見るとだだのよくわからない動きをする人だったと思われます。


引っ越し以来リードとハーネスが見つからない・・・--;   捨てちゃったのかなー






WP_20131013 3
膝でまったりsora。




2012/07/11

箱兎


DSCF1558.jpg



ここのところ管理人が在宅中は朝までずっと、たまにいないときもそのまま(昼はうとうとしてるだけだし)お散歩されているsoraです。




よって、牧草をコミックケースに食べ放題にしてあるのだけれど、
何もお部屋に牧草を撒き散らしてケースを寝床にしてもいいとは言ってないんだよ?


そして朝方寝入ったばかりの管理人の上に 大ジャーーンプッ するのはやめておくれ。   びっくりするから。





nonoは壁とか柱とか噛むので目が離せなかったけど、soraは元々そういうのは興味無いようなので、
まぁ、その限りピンポイントでものすごく好きな物もあるけれど。   (携帯の充電器とか、細めの丸コードとか、フリースとか・・・


2012/03/21

見回すウサギさま。



いやーよく降りました、雪国の皆様ご無事でしたしょうか、、、

先日の大寒波到来中にまとわりつく老犬をなでくりまわしつつ、
”積雪2m超え、雪崩のため集落孤立で自衛隊が出動~・・”的なニュースを「 こりゃー大変だわ 」と他人事のように見てましたら、
思いっきり地元(車で30分ほど)のニュースでびっくりした次第です。  

っと、ここまでの書き出しを書いたのは1ヶ月半(もっと?)程前。  もー消そうかと思ったけど一応そのままに。
毎度タイムリーな更新が出来なくて御免なさい。   (もう春だそうで、、。


---------


さて、3月はsoraの誕生日。  nonoは1月が誕生日、、、のはずだった。  実は管理人も誕生日。 そしてリューの命日。 そして多くの命日。
人間は結局過去記事もフォルダも一度も開けられないまま1年が過ぎてしまうなー、、、   
(画像くらい整理しなきゃ・・・)


なんだかぽちぽちと拍手ありがとう。
もうすぐ雛シーズンだから、新しくお迎えされる方でもいらっちゃるのかなーとぼやっと思ったり。




満7歳、8年目突入。      哀愁漂うちっこい背中が可愛い。
DSCF1109.jpg
部屋が暗いのと牛柄のコントラスト的な問題で写りが悪い、、、    (やっぱ写真だけは日中に撮りたいものです。
そして、撮り直そうかな~とか思うと多分記事になるのが更に1ヵ月以上先になるので諦めた。   (人間諦めが肝心。



彼女たちの季節感はいつも正しく、抜け毛シーズン到来であちらもこちらももふもふ。


DSCF1114.jpg
2010/09/06

朝日deうさんぽ。


DSCF86856.jpg
よりかかり、あごを置き、まったり、、、。


DSCF8682.jpg


超早朝うさんぽ。
めちゃめちゃ気持ちいいです。

次はsora連れて行こう、、、。




▼籠から出ないビビリnonoの動画を♪
カットしてないので無駄に長いですーー;;  お暇な時にどぞ。



2010/09/05

ぼてっ。

DSCF8651.jpg

▲何かおかしな物体・・・・・・・・・・



▼ではなくて、 nono ですww

うさぎはひっくり返すと意識を失ったようになるのですが、  (丁度死んだフリのような w
個体差が大きくsoraではここまで”でろん”となりません。

nonoはそろーーっとやれば、このまま膝にのっけて爪きり可能です  (どんだけw



DSCF8649.jpg



▼折角なのでちょろっといたずらをw   (手袋で失敬
ひっくり返すとすごいデカく見えるなぁ・・・・・・^^;;




2010/07/29

うろちょろnono


今月も終わりだそうで、、、、  (ぅそーん
相変わらず日々の早さとめまぐるしさに圧倒されている人間はさて置き、時間を見つけては深夜のうさんぽ。
(目が届かなくなる&一人の方が自由に走り回ってるので室内うさんぽは基本1羽ずつ)


そんなこんなでちょろちょろ動きっぱのsoraに比べて、
まったりぼけぼけのnonoなので、朝方までケージ開けっぱなことも多いです。

DSCF8222.jpg




▲「 あれ? 何処行った~? 」と思いましたら座っているスツールの足元に。  盲点wwww      (ダルトン好きです。








DSCF8219.jpg

少々遊んではあっちこっちでどてっと。
不穏な音がした気がしたので『 ノノ! 』と一括するとそそくさと帰ってくる可愛い奴。



「 お嬢さん、相変わらずロップのくせにお耳が3時ですよ。 」








2羽とも(sora・nono)大好きな桃のフリーズドライおやつ。     (の割には満腹だったので食べてませんがw
 
2010/07/01

お散歩。

えーっと、今年も後半戦に突入し、
今月から更にもうちょっと忙しくなりそうなのですが、月10記事くらいを目指してぼちぼち行きましょう、そうしましょう。

レス全部書きましたー、、いつも遅くてゴメンナサイm(__)m



DSCF7990_20100701113827.jpg
超ピンボケ・・・・--;;



真夜中、人間はあれやこれやとバタバタしつつnonoの散歩タイム。  
2羽一緒だと目が届かないから1羽づつにしているんだけど、根がびびりだからケージの周りから中々離れないww

何処で遊んでくれても構わないんだけど、柱と壁紙とコードだけ要注意。。  (これでもやっぱ齧歯類・・・





音は切ってあります、、、お仕事中の方々ご安心あれwww




夏だ!皮膚炎だ! ってことで今年も2羽共お尻の内側の毛をジョキジョキ。
ついでに爪も切って抜け毛の季節なのでブラッシングして、
soraはそろそろ歯切りに行かなくっちゃいけない予感。
いったい月に何回動物病院へ行けばいいのか (汗





うーん、やること多いっ! (笑






2010/03/08

ウサたちの今日この頃。


DSCF7260.jpg
【nono】


えーっと、種類が多すぎてw中々全員をネタにすることは出来ないのですが、勿論相変わらず元気です。

nonoは1/6で、soraは3/4で、めでたく5歳になりました。




ちょっとした気の迷いでケージ丸洗い&周辺掃除×2羽分やり出しましたら5時間かかってしまった・・・・・・orz





「 もっと暖かくなったらうさんぽ行こうね 」





DSCF7285.jpg
【sora】 (ちょいとふてくされモード ^^;;





まったりというかボケボケといか、、、、
次へ>>
