当サイト内の画像及びイラスト・写真等、全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断り致します。
また、管理人が不適切と感じたコメントは予告無く削除させて頂きます。



愛おしく、とても大変でとても大切。 ただそれだけ。
いつもの方、初めての方、検索から来られた方、楽しんで頂ければ幸いです♪


※初めましての方は「ブログについて」「サイト・管理人・彼女たちについて」をご一読頂けると助かります。
※テンプレートについては「 共有テンプレートについて 」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


管理人へのメッセージは、コメント(非公開・ハンドルネーム可)、もしくはメールフォームよりお願いします。

           
--/--/--


2010/09/06

動画が見られなかった件。




さてさて、
大して深く考えもせず、「めんどくさいので問い合わせちゃえ」と聞いてみましたらビックリ。
どうやらzoomeが有料化されてしまっていたようです。

8月から。      (使わない月は全然使わないのよねぇ~。。



で、ついにやっぱりYoutubeへ移行しか無いのか、、、
でもなー あること無いこと憶測の飛び交う場には出したくないのですよねー  (特にリューィは。

ホント、批判も意見も「 可愛い! 」なんて安直な言葉も要らないのです。
「 フクロウって飼えるんですか!? 」「 何処で捕って来たんですか? 」「 細くならないんですか? 」なんてあぁもーホント、blog辞めようかなと思う程度に億劫で面倒でヤルセナイ。


基本交流に向きませんので、
めげずに(?)見て下さっている方々に細く細く微笑んで頂けるネタになればそれだけで十分なのです。


--------------


もうちょっとローカルな投稿サイトも無いことは無いが、大抵up容量が小さく画質が悪く、サイズも小さい。

まぁそれでも良いとして、仮にどこかへ移行するなら、
今までの元データをPCから発掘してきて、収まるようにカットして、
あれこれ編集し直して、ひとつずつupし直して、記事探して貼りつけて・・・・・・ ー△ー  メンドクセ、、、



この機に動画辞めるってのもアリかな、、とも思いつつ、
取り合えず月額はお安いし、何だかんだ言いつつ使い易かったのでひとまず有料プランに移行。


先日の動画も全部見られるようになっていると思います。


2010/09/04

ちょろちょろ鳥さま。

DSCF8635.jpg
▲中は見えない入れ物でフタもしてあるんだけど、
入れてるところを見てるので、ご飯が(解凍中)入ってると思われる容器の蓋ガン見     (笑


はらへりですか、そうですか。

まだ カチンコチン だからもうちょい待っておくれ。






生えてきた羽も結構伸びて生え揃ってきたので、
飛んだり、歩いたり、うろちょろ率がぐぃんと上がってるリューです。


今日も元気で何より。









取り立てて、何というわけでは無いのですが、久々リューの動画。
途中からあまり動かない&無駄に長いですw  (音は消してあります。

あ、最初のクチバシをガシガシしてるのは歯磨き(クチバシの掃除)です♪
麻を巻き直したばかりなので気持ちいいでしょう♪♪、、、多分 ^^;;   (左右で太さを変えてあるので気分しだいで移動。



2010/07/29

うろちょろnono


今月も終わりだそうで、、、、  (ぅそーん
相変わらず日々の早さとめまぐるしさに圧倒されている人間はさて置き、時間を見つけては深夜のうさんぽ。
(目が届かなくなる&一人の方が自由に走り回ってるので室内うさんぽは基本1羽ずつ)


そんなこんなでちょろちょろ動きっぱのsoraに比べて、
まったりぼけぼけのnonoなので、朝方までケージ開けっぱなことも多いです。

DSCF8222.jpg




▲「 あれ? 何処行った~? 」と思いましたら座っているスツールの足元に。  盲点wwww      (ダルトン好きです。








DSCF8219.jpg

少々遊んではあっちこっちでどてっと。
不穏な音がした気がしたので『 ノノ! 』と一括するとそそくさと帰ってくる可愛い奴。



「 お嬢さん、相変わらずロップのくせにお耳が3時ですよ。 」








2羽とも(sora・nono)大好きな桃のフリーズドライおやつ。     (の割には満腹だったので食べてませんがw
 
2009/12/08

好物。

DSCF6753.jpg





手の込んだ犬ご飯よりもジャーキーよりもどんなおやつよりも、ご飯(白米)が好きです ーー;;
かれこれ一年以上、毎日欠かさず食べてます。。

確かにうちのお米は知り合いの農家から買っていて、
少量ずつ精米してるので美味しいのですよ。
まー、何が入ってるんだか分かんない市販のおやつより、よっぽど安全なのでいいかと。
(もち、カロリーと量はちゃんとコントロールしてますけどね)


「 それモコのご飯やから食べたらあかんで 」 というのは我が家では普通の会話。 
後、人間は冷ご飯でパパっと済ませて仕事へ戻り、モコは炊きたてを・・・・というのも上記に同じく、、。






夜になると「 早くご飯ちょーだい! 」と煩い訳ですが、ご飯を食べると即効お眠モードに入ります。
・・・・・・いや、君まだご飯(本来の犬ご飯)食べてないから =_=;;



2009/10/04

ワンコと秋。

DSCF6479.jpg
▲昔はもっと茶色かったのに、すっかり白髪が増えてきたね~


ひっさびさのお休み。
予定がありすぎてどうしたものかと思いつつ、
充電切れっぱなしだったデジカメを久々に充電してあっちへウロウロこっちへうろうろ。


「何はともあれやっぱ君の相手かしら。」




DSCF6476.jpg
▲よくやるポーズ(両手仕舞い)。 

「 手のひら裏返ってるよ vv 」



DSCF6472.jpg
▲刈り取った稲のいい香り、、、。
サクサク歩くと ピョンピョン ピョンピョン イナゴだらけ。
リューにあげたら大喜びだろーなーと思いつつ、掴みたくないしw 農薬なども気になるのでスルー。




DSCF6483.jpg
▲何分年なので、太陽の下での遊びはほどほどに、本宅と言う名の物置へ帰宅。 (人間に直すと80歳くらい。)
本宅も冬までには建て替え(買い替え)予定。

夏布団を処分して、冬布団&毛布に衣替え。
毛布は新品w お布団は人間が使ってたやつ。





音声は切ってるので分かりませんが、
人間が最後に手を挙げてるのは、「 ストップ 」と言ってますwww

2009/09/03

こうしてまた季節がめぐる。

DSCF6354.jpg
リードは5mくらいあるのでキッチンからリビングまで好きなところに行けます。。
多分最近我が家で一番良く使われる会話のフレーズは「 モコちょっとそこどいて 」だと思いますww


人間の何倍ものスピードで老いてゆくんだから、きっと1シーズンは私たちが思う以上に濃いんだろーなー。。


------------



毎年、どんどんお外率が低くなってお家率が高くなっていきます。

去年は暖かい日なら夜も本宅(お外の小屋)で寝てたんですが、今年は春が来て夏が来ても
私  「 え? 中で寝るの? 」
モコ 「 じーーー じーーーーーー (”その扉を早やく開けろ”という視線。) 」
私  「 あーそーですか 汗 」 
という始末。



で、ここ数日寝つきが悪くてですね、
下じゃないし上じゃないしこっちじゃないしあっちじゃないしといつまでもウロウロしてまして、
母と二人で「 なんだろー 」としばし考えてハッとする  「 秋だ! 」と。

試しに冬用座布団(ふわふわで暖かい)を持って来たら「 そうそうこれよ ずっとそう言ってるやん 」と言わんばかりにあっという間に陣取って寝に入りましたww
( すまんねー まだまだ犬語は勉強不足でして ++;; w )

ってことは本宅にも毛布を入れてあちこちに電気マットやら出さなきゃなわけで、
あー 秋が終わると雪がこいもしなくちゃで、あっという間に冬がくるなーと思うわけです。




それにしても、 キミの季節は正確だねー・・・。










2007/12/16

寒い寒い。

画像



ふと目が醒めると、、、掃除機の上で寝てます。


日に日に寒く、、、、。
今年もスノータイヤの季節ですかねぇ。。

朝夕、家中の温度計、湿度計をチェックするのが日課なのは言うまでもありません。
熱帯生まれが多いので(汗  、、、

勿論全て手動だと追いつかないので、5台のサーモがフル稼働で頑張ってくれてます。
文明の力に感謝。




最後の方、、覗き込んでるのは解凍中のご飯を見てます。。
2007/12/02

うさたちは今日も気まま。

レスちょっとお待ち下さいm(__)m


nono&sora元気です。

掃除をしてるとゴミ箱の周りをうろうろ。。
足のまわりをふんふん。。

そうかと思うと部屋中猛ダッシュ。

大人しくなったかと思うと棚をガリガリ・・・・。

それはやめなさいっ (┬┬_┬┬)


2007/11/15

邪魔者2。

DSCF3893.jpg


今日も邪魔フクロウ。

半日近くここに収まってます。
微妙に頭のつく隙間が大好き。
んー まぁいいよ、別にね? 雑誌くらい どうせいつか処分するんだし。。
でもね、お願いだから! 全集、洋書、希少本の上では寝ないでくれ。

いいじゃん寝るくらいー と思われるかも知れませんが、
可愛くても、、、所詮「鳥」ですのでトイレの躾が出来ません。
よって、汚したくないものや掃除出来ない物には近づけない工夫が必須。


ここ1週間でめっきり寒くなって、我が家の暖房事情も色々変わってきました。
最近の室温は15度前後、、、寒い。

リューのケージの保温に使おうと思っていた上部ヒーター(L)をリクに使ってしまって、
リクに使うつもりだった上部ヒーター(M)をカメレオンに使ってしまったので
実は今、リューには保温設備が無かったりします。

そもそも、冬の間は昼間ケージに入ってもらおうかなぁ~と考えてたから上部ヒーター買った分けだけど、
少々寒いからって、嫌がるリューを毎日長時間ケージに入れるのもねぇ~? 


取り合えず、お気に入りの場所にパネルヒーターでも設置するつもり。
耐えられないくらい冷え込んだらまた考えよう。


2007/11/08

動画でも。。。




掃除前なのでケージ汚い、、、泣


抱っこは普通、ナデナデは超大好き♪♪
どんどん頭がぺちゃんこになっちゃって脱力。。。

あぁ そんな耳の根元までカキカキしちゃったひにはもう! ・・・・・ zzz


笑笑笑




nonoに手のひらを見せると「なでろ!」っと頭を押し付けてきます。
ええ、可愛い奴です。


ちなみに私以外の手だと、ウサキック、もしくは逃げます。
ええ、可愛い奴ですとも。  笑

次へ>>
